忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • その他雑感

ナゾの穴

うちの庭に、ナゾの穴が数個あるのですよ。
だいたい大人の握りこぶしを押し付けたぐらいの大きさで、軒下の窓の近い部分に点々と……
ちょうど雨が降った時にぽたぽたと雨粒が落ちる辺りなので、そのせいかと思っていたのですが、どうもそれにしては大きすぎるし、場所も不規則。
なんだろうなーと思ってたら、先日犯人が分かりました。
偶然、スズメがその穴に入ってバタバタしてるのを発見したのです。(*'▽')
昨日の午後には数羽のスズメがやけに鳴くなあと思い、外を覗こうとしたらぱあっと一斉に飛んで行ってしまい、後にはくっきりとその穴が…。
でもスズメたちはとっても警戒心が強く、カーテンをちょっと揺らすだけで逃げてしまうので、よく観察したくてもできません。ちょっと残念。(´・ω・`)
調べてみたらスズメは「砂浴び」をするそうです。可愛いですねv
もうちょっと窓から遠ければよく見えるんだけどなぁ。あまりにも窓の真下なので、本当にのぞき込まないと見えないんですよね。

さて、社会人の方、学生の方はもう新年度が始まっていることでしょうね。
私もいよいよ明後日から仕事が始まります。いやだな…(´;ω;`)
でも先学期と違って今学期はもう一度経験したので、先学期に比べればストレスは少なくなるはず……たぶん……
その前に不二様を少しでも書いておきたいな…

PR

よいお年を

※いただいたコメントへのお返事は一つ下の記事でさせていただきました。

大晦日ですが家族は出払っていて私一人です。
昨日まででもう大掃除は終わり!と決めていたので、朝から先日録ってあった運動神経悪い芸人を見て大笑いしていた私です。(笑)
あとここ2,3日ぐらい、夜「斉木クスオ」の一挙放送やってて、ついつい見てしまった。最初は馬鹿馬鹿しすぎると思って全然見てなかったのですが、どうも私、アレめちゃくちゃ好きらしいです。(笑)あのナンセンスなギャグがたまらん。あと本当に2日前ぐらいに気づいたのですが、海藤くんの声ってノブナガさんなんですね。ビックリしました。今までのイメージだと、(私が知ってるのは「俺物語」の砂くんと、ヒュースと、あとHQのスナくん? あ、今気づいたけど「スナ」くんが二人いる!!)テンション低い感じでクールにボソボソ喋る人って思ってたんですが全然違うから…。それを知ってますます好きになってしまった。今までほとんど気にしてなかった声優さん、結構豪華なんだなーと改めて気づきました。

さてさて、また1年が終わろうとしています。今年は本当に色々あった年でした。
私的には、新しいアニメや漫画を色々発掘できて充実した年でしたけどね。
サイト的には目標だった月イチ更新は何とかクリアできたと思います。一番テンション下がってた時に比べると、持ち直してきたかな。
本当は、やる気と時間と技術があればもっと色々やりたいこともあるんですが、まあこんなこと言ってるうちはできないでしょう。(笑)でもまあずっと変えてなかったバナーも変えたり、企画に参加したり、新キャラを書いたりと、私にしては結構頑張ったと思います…私にしては…(小さい声)
それもこれも、拍手してくださった方、メッセージを送ってくださった方、また仲良くしてくださった方、そこまで行かなくても遊びに来てお話を読んでくださった方、皆さんのおかげです。交流の極めて少ないサイトですが、ゼロになったらこんなに更新できなかったと思います。いつも本当に感謝です。ありがとうございました。
どうかよいお年をお迎えください。大寒波がやってきそうなのでどうぞお気をつけて。

年の瀬……orz

年末ってなんでこう忙しいのかね。
何でこんな寒い時期に大掃除なんだ、と毎年疑問に思いつつ、なんか「年の瀬」っていうパワーに負けてやっちゃってます。みんながやってるのに自分だけやらないのもなんか変な罪悪感があるし…。
ここ数日はPCやプリンターと格闘しながら年賀状を作り、やっと今日出しました。遅いよ自分、マジで遅いよ! とは思うんですが、もう本当に面倒でついつい後回しに…(=_=)
面倒くさいのは確かなんですが、年賀状ぐらいでしか連絡とってない古い友達とかもいるからね。というか、面倒なのは自分の分じゃなくて夫の分です。全部私が準備してるんですよ…ヽ(*`д´*)ノ
あと、多分年賀状ソフトが古いせいなんじゃないかと思うんですが、印刷にものすごい時間がかかる。住所はまあそうでもないんですが、通信欄が1枚5分かかるんです。信じられますか? 5分ですよ!!Σ(◎д◎lll) つまり100枚やろうとすると500分=8時間以上かかるというわけです。ウチは夫の仕事関係が多いので、100枚以上印刷するんです。もうそれだけで一日仕事ですよ…T T

というわけで、もう年内にサイトの更新はできそうにありません。
そして一応今亮さんの4話目を書いてますが、とてもじゃないけどまだまだ終わらないことが分かりました。つまり、年内に完結はもうぜったい無理。
もうこうなったら、じっくり腰を据えて書こうと思っています。
(なんか良いように言ってるけど、要するにまだまだ時間がかかるということ…^^;)
まああのお話をすごく楽しみに待ってるという方もいらっしゃらないと思うので、好きなように書きます。(笑)

さて、大掃除のほうは今日お風呂をやって、昨日洗面所をやったので、大体終わりました。あとは一番厄介なキッチンだけですね。まあ細かいことを言えばキリがないんですがね。ほんと、大掃除って終わりがないですね。やってもやってもまだやり残しがあるというか。でももう明日キッチンをやって終わりにしようと思っています。今年はよく頑張ったよ自分! と自分をほめてやる。誰もほめてくれないから自分でほめる!

禁断の扉

すいません、全然サイトとか漫画とかには関係ないのですが。
暖かいのは今週まで、とテレビで言ってるのを聞いて、ようやくぼつぼつと大掃除らしきことを始めました。
で、今日は、ついに何年も手つかずだった扉を開けてしまったのです!!
それは階段下の物置。(笑)
いやね、階段下に物置があるなんて、何て便利なの? デッドスペースを利用して凄いわっ、と思っていたのはわずか数か月でしたね。
何しろ、我が家のその物置は縦に長いのです。ドアが狭くて、ずーっと奥に広いというか…階段の横の部分にあるんじゃなくて、縦になってるんですわ。……分かります?(笑)
まあとにかくですね、ものすごく使いづらいのです。奥に入れたものはなかなか取り出せないし。
それでも私は何とか工夫して、奥のほうに棚を置いたりしてなるべく人が通れるスペースを開けておいたのですが…
夫はそんなの知ったこっちゃないとばかり、どんどんどんどん要らないものを放り込むんですよ…ヽ(*`д´*)ノ
何度も注意したのですが、聞く耳持っちゃいないのです。そればかりか、その戸の前にもどんどん物を積み上げるもんだから本当に開けるのも大変で…(´;ω;`)
で、何年もそこは開かずの扉と化していたわけです。ずっと気になってたのですが、なかなか手を付けられず、今日、やっとそこを開けて中を確認したというわけ。
大変だったけど、めっちゃいろんなものを捨てて(ゴミ袋に3つ分ぐらい)、あと古い電化製品なんかも粗大ごみで出せるということを今さら知り、朝のうちに出た分だけは少し夫に持って行ってもらいましたが、まだまだ粗大ごみが出てきたので、それは来週にでも自分で持っていくつもりです。
ずっと開けてなかったせいか、虫とかネズミとかはいませんでした。(笑)あと意外にホコリもそんなにたまってなかった。全然開けないからホコリも入り込みようがないのかな。(´▽`) ホッ
とにかく、もう今日はそれで大きな仕事を終えた気分です。これから晩ご飯作らないといけないんですが、もう手抜きで我慢してちょ!(笑)

ほかにも色々書こうと思ってたことがあるんですがそれはまた後日。
お話のほうはぼつぼつです。まだ3話目の途中です…いやこれ、年内は無理とちゃうかーと思えてきた。まだまだ大掃除は続くしなァ…

持ってる人・持ってない人

コロナの影響で、新しいアニメがなかなかできないためなのか、最近、昔のよくアニメを一挙放送とか「ナントカ特集」とかやっているのを見ます。それで、例えば「タカハシ留美子」特集とかね、目にしたりしてふと考えたんですよ。今までもよくそういうこと考えたりしてましたけど、なんとなくつらつら書いてみようかなーと思います。
何かを創造する、創作する人って二種類に分けられるよなー、ということです。私が考えることですので特に目新しくもなく面白くもなく、おまけに結構独断と偏見に満ちてる(笑)と思うので続きからにしておきます。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]