忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

禁断の扉

すいません、全然サイトとか漫画とかには関係ないのですが。
暖かいのは今週まで、とテレビで言ってるのを聞いて、ようやくぼつぼつと大掃除らしきことを始めました。
で、今日は、ついに何年も手つかずだった扉を開けてしまったのです!!
それは階段下の物置。(笑)
いやね、階段下に物置があるなんて、何て便利なの? デッドスペースを利用して凄いわっ、と思っていたのはわずか数か月でしたね。
何しろ、我が家のその物置は縦に長いのです。ドアが狭くて、ずーっと奥に広いというか…階段の横の部分にあるんじゃなくて、縦になってるんですわ。……分かります?(笑)
まあとにかくですね、ものすごく使いづらいのです。奥に入れたものはなかなか取り出せないし。
それでも私は何とか工夫して、奥のほうに棚を置いたりしてなるべく人が通れるスペースを開けておいたのですが…
夫はそんなの知ったこっちゃないとばかり、どんどんどんどん要らないものを放り込むんですよ…ヽ(*`д´*)ノ
何度も注意したのですが、聞く耳持っちゃいないのです。そればかりか、その戸の前にもどんどん物を積み上げるもんだから本当に開けるのも大変で…(´;ω;`)
で、何年もそこは開かずの扉と化していたわけです。ずっと気になってたのですが、なかなか手を付けられず、今日、やっとそこを開けて中を確認したというわけ。
大変だったけど、めっちゃいろんなものを捨てて(ゴミ袋に3つ分ぐらい)、あと古い電化製品なんかも粗大ごみで出せるということを今さら知り、朝のうちに出た分だけは少し夫に持って行ってもらいましたが、まだまだ粗大ごみが出てきたので、それは来週にでも自分で持っていくつもりです。
ずっと開けてなかったせいか、虫とかネズミとかはいませんでした。(笑)あと意外にホコリもそんなにたまってなかった。全然開けないからホコリも入り込みようがないのかな。(´▽`) ホッ
とにかく、もう今日はそれで大きな仕事を終えた気分です。これから晩ご飯作らないといけないんですが、もう手抜きで我慢してちょ!(笑)

ほかにも色々書こうと思ってたことがあるんですがそれはまた後日。
お話のほうはぼつぼつです。まだ3話目の途中です…いやこれ、年内は無理とちゃうかーと思えてきた。まだまだ大掃除は続くしなァ…
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]