忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • その他雑感

雨に想う

今日は半袖では寒いくらいでした。
7月半ばによもや「寒い」という感覚を持とうとは…いやはやどうなってるんでしょうかね。
昨夜なんて、寒くて起きちゃって毛布かぶって寝ましたよ。マジで風邪ひくわ。

最近の色々な災害とか、コロナ感染の再拡大とか、色々思うところはありますが…
今日は何となくサイトのことで最近よく考えてることをつらつら書こうかなと思います。
雨だからね。(笑)
面白くもないような内容だと思いますので続きからにしておきますね。
PR

じめじめですな(>_<)

なんか今年はいきなり梅雨に入り、梅雨になった途端にいきなりジメジメになった感がすごい。

気づいたらもう3週間も経っていたとは…orz
いやもうね、毎日毎日何かトラブルが発生しますんでもう気が休まりませんよ…()´д`()
でもまあ仕事があるだけありがたいのかもしれん、と言い聞かせて日々過ごしています。
なんかニュースでは毎日のように、困ってる方々のことをやってるので、
それに比べればウチなんか恵まれてるのかな、と。
10万円の手続きのときは免許のコピーを添付し忘れて慌てて後から送り直しましたけども(笑)
本当にすみません、市役所の係の方々だってめっちゃお忙しいのにね。
「高齢者でもないくせに初歩的なミスすんな」ってきっとすげー嫌われてるんだろうな…
あと昨日は、仕事上でまたとんでもない初歩的なミスを発見してしまい、いろんな人にメールしたり資料を作り直して送ったりとてんやわんやでございますよ。もう何やってんだかね。

しかしこのてんやわんやもあと2週間で終わる。……はずです。
そしたらもう、やりたいことがまた山のようにあるんですがとりあえずはプレッシャーから解放されてのんびりしたいです。
あ――とりあえず今週が一つのヤマだよ…がん……ば…る。(´・ω・`)

今年もよろしく (+お返事)

お願いします……
しょっぱなから暗い話ですいませんが、もう新年早々散々な目に遭っておりますよ私は…(笑)
まず、年末からずっとなんか体調が悪くて。ノドがずーっと痛くて、でも他には何もないので、変だなーと思いながら大掃除やらなんやらしていたのですけども…。
普通はノドが痛いのは1日ぐらいで、その後すぐに熱が出るのが私のパターンだったんですけど。
今回は…3~4日ずーっと痛かったんですよ。でも熱もないし、変だなーと。
そのうち鼻水が出だして、おや? これはやっぱり風邪なのか? と思っていたら、
なんと、給 湯 器 が ぶ っ 壊 れ ま し た。Σ(◎д◎lll)
それが12月31日の夜ですよ。いや参ったなーorz
ガス屋さんみんな休みだっちゅうの!!(¬з¬)

しょうがないからお風呂は銭湯、洗い物はお湯を沸かしたり我慢して水で洗ったりしてます。
で、私は2日から熱が出て、2日と3日はずーっと寝正月でした。(´;ω;`)
なんでお休みの時に限って熱出すのかね私は…(+_+)

おかげさまで今は熱も下がっていますが、給湯器はそのまま。
当分銭湯生活ですね。ほんと、お湯が出ないって不便だねーとつくづく思い知りました。
私の休み期間だったのが不幸中の幸いなのかどうなのか、少なくとも帰りの遅い娘に合わせて一緒に銭湯に行くことができるので…。ちなみに娘は接客業なので正月休みは元日のみ。厳しいね~(>_<)

というわけで、2020年の幕開けは現実の厳しさとの直面だった春野です。(笑)
みなさまはよいお正月でしょうか?(^v^)

そして続きからコメントのお返事です。新年早々ありがとうございます!

師走ですな

なんとまあ、師走に入って早1週間とは…orz
12月に入れば多少は時間が取れそうだと思っていたのに、結局全然です…(´;ω;`)
第一寒いからね…寒いと何もやりたくなくなりますよねぇ( 一一)

というわけで、いやどういうわけだか分かりませんが(笑)、
やっぱりお話の更新は当分できそうにありません。できれば年内に1つか2つは……と思ってますが、どうなることやら…^^;

寒い日が続きますが、みなさまもお身体に気を付けて!

いつの間にか

もう8月……そして猛暑……()´д`()
去年に比べたら全然マシだと思いますが、それでもやっぱり暑いですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか…(´Д`)ハァ…

私の職場は夏がとにかく忙しいので、ホント大変です。
加えて最近アニマックスで「フ/ェ/ア/リーテ/イル」再放送が始まり、その続きで昨日までHQもやってたのでまるまる2時間テレビに取られてたっていうね。(笑)
しかしホント、何度も何度も言ってすみませんが、グ/レ/イが好きすぎる。
もうすぐジ/ュ/ビアが出てきてくっつくのかと思うと悲しい…T T
いい年して自分でもおかしいと思いますが悲しいものは悲しいです。

あと今見てるドラマは「あ/な/たの/番/です」と時々「HEAVEN?」ですね。スペル間違ってたらすみません。
「あなた」の方はやっぱミステリーが好きなので…それにしても登場人物が多すぎるのと、怪しい人しかいないのとでまったく先が読めないですね。(笑) 色んな意味で怖すぎる。でもしょーたくんが歌うのだけはちょっと…。(笑) いや、まあ最初の一回ぐらいはよかったんですが、毎回毎回、ちょっとくどいかなぁ。ウチの娘っ子たちも「このくだりは正直要らん…」と言っています。
あとヘヴンの方は、実はずーっと昔原作を読んでまして。この人が大好きなんで…探したらまだウチに1冊だけあったよ。もともとは妹の本で全部処分されてしまったと思ってましたが。登場人物が結構ハマってるかなーと思います。佐々木先生の、少女漫画らしくない世界が大好き。(笑) 恋愛要素ほぼゼロですもんね。『動物のお医者さん』もそうでしたけど、理不尽なキャラに振り回される真面目キャラ、というのが面白いんですよね~(笑)。なんだろう、あの、無理に教訓じみたことを描かないのが徹底してていいなー。^^

スポーツでは、テニスはちょっとお休み。
プロ野球では中日が8連勝で盛り上がってきたと思ったらすぐ8連敗……orz
このままではCSも望み薄ですが…私 は 応 援 し 続 け ま す !!
がんばれドラゴンズ!!

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]