忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • ワタシのこと

コワい ((((;゚Д゚))))

もう4月に入って約一週間も過ぎてしまったΣ(゚д゚lll)
時が過ぎるのが早すぎるのも怖いんですが、今回は我が家に起こった(または起こっている)奇ッ怪な事件について。
めちゃくちゃ長くなるうえに関係ない人にとっては超どうでもいい話です。(笑)
PR

ヤバいΣ(゚д゚lll)

年末に受けた健康診断の結果が来たのですが…
初めて、悪玉コレステロール値が「赤(要受診)」ってなってまして。Σ(゚д゚lll)ガーン
初めてと言ってもここ数年受けてなかったので、もしかしたら少しずつ悪くなってたのかも。
他の数値は全部青、正常だったんですけどねー。
身長体重もずーっと変わってなくて、特に太ったわけではないんですが、やっぱり年取るとみんなこの数値は高くなるんだそうで……(;一_一)
コロナのころから運動不足は慢性化してるしなぁ。
あと去年から仕事が楽になり、電車通勤じゃなくなったせいで本当に動かなくなった。^^;
今までは駅でも階段を使ってたし、合計すると1日に最低30分は歩いてたことになるし、しかも職場でもずーっと立ちっぱなしだったのが、今は車で10分のところで座って授業してますからねぇ。
本来出不精なのでずーっと家にこもって座ってることも多くなったし(家事もあまりしないし)(やれよ)、
あとやっぱ子供が出て行ってから絶対的に料理する回数が減ったしね。
まあやっぱ様々な要因が重なり、それが積み重なっての現状なのかな。

なので今は、とりあえずできるだけ料理をちゃんと作って野菜をたくさん食べるようにしようかなと思っています。あと運動は…難しいなぁ。バレーはせいぜい週に1回だけだし。もうちょっと暖かくなってくれれば散歩とかに行ってもいいかなと思ってるんですけども。
最近よく図書館に行くので、そこへ歩いて行ってもいいかな……。たぶん、20~30分。でも、ついでに買い物とか寄りたい店とかあるとね…。
はッ! こんな甘えたこと言ってるからダメなんだ!(; ・`д・´)
やっぱ真田副部長に「たるんどる!」って鉄拳制裁をしてもらわないとダメかな…(一∀一)

あれぇ

なんか知らないうちに3週間ぐらい経ってました?^^;
うーん……特に何もしてないんですがね。普通。まあ普通すぎてここに何も書くことがないとも言えるかな?(笑)
お正月に言ってたやりたいこと、本だけは割と読んでますけども他は全然ですな。
今はテニスの全豪オープンの最中なので結構ずーっと見てます。何かやりながらでも、つけっ放しにしてたりしてね。どうしてもニシコリくんがいないのであまり身を入れて観戦という感じではないのですが、やっぱり気になる。最近の選手ではシナーとかは結構好きかな。なんか次々に新しい人が出てきて、若い若いと思ってた人が「えっ、もうそんな歳になるのか」なんてよく思いますね。サーシャとか……あとティエムがもう30歳!? Σ(◎д◎lll)ってなりました。

サイトのほうは更新が止まってますが、なんか今本当にヤル気なくて……(_ _;)
それでも不二くんのお誕生日に合わせたお話だけは、やっと今日、こういう話を書こうとイメージを作りました。たぶん、ショート連載ぐらいになると思います。来月になったら少し仕事が楽になるのでぼちぼち書き始めるつもり。
何かを書き始めるとスイッチが入るということもあるので、そうすれば他のお話も書けるかもしれませんけど、今はまだ未知数ですね。もう無理に書こうとも思ってないし、更新のために書くのもイヤなので、自由にやります。自分のために書きます。(^v^)

とりあえず、明日は天気がよさそうなので家事をやる日にする。お正月以来ずーっとサボってるので……(笑)


人生初

MRIを経験しました。
下の記事でめまいがすると書きましたが、どうも調子が悪いので検査してもらったんですが異常なし。……まあそんなもんか……。いや異常がなかったんだからいいんですが、原因は分からずじまい。今週に入ってからはずっと調子がいいのですが、もしかしたらそれはめちゃくちゃ寝てるせいかもしれません。(笑)もう9時とか10時とかに寝てます。子供か! いや最近の子供はスマホとかゲームとか夜遅くまでやってると聞いたことがあるのでもしかしたら子供より寝てるのかも。(笑)
で、話には聞いてたんですが、MRIってほんと狭いとこに入るんですね。しかも私の場合だけなのか知りませんが(耳に関する検査だったせいか?)めちゃくちゃうるさい音がずっとしてるんですよ…。
「10分ぐらいご辛抱くださいね~頭動かさなしようにしてくださいね~」と言われ、動かすなと言われるとどうも緊張して、意識するあまり動いちゃいそうでそれがストレスでしたねぇ。(笑)
うーんこれはサエさんなら絶対に耐えられないなと、妄想してやり過ごしましたが…オタクってこういうとき良いよね、妄想できるからね!(サエさんが苦手なものに「狭いところ」とか何とか書いてたのは確かなんですが、もしかしてその後のファンブックで更新されてますかね? どっかでそんな情報を見たような気がするんですが…記憶が定かでない)

ところで話は180°変わるのですが。
最近、また一つ大好きだったサイトさんが消えてしまってることに気付いて地味に凹んでおります。(>_<)
六角イラストサイトさんだったんですが、本当に好きだったな。もともと好きだった六角がもっともっと好きになり、それまであまり考えてなかったキャラについても考えたりして更に好きになりました。特に亮さんについては、このサイトさんの影響が大きかったと思います。
ここ数年、ずーっと更新がなかったので、ちょっと心配はしてたのですが…(´;ω;`)
もしできるなら復活してほしいよ~~~(ノД`)・゜・。
うっかり契約更新するの忘れてたとかだったらいいのになと秘かに勝手な願望を抱いております。

ちょっとお下品な話で失礼します(笑)

実は私、ここ数ヶ月、四十肩で苦しんでおります……^^;
まあ四十か五十か微妙なところですがね。(笑)これは同じものだという仮定の上に立って。
お若い方は何のことだか分からないでしょうが、これはもう、肩が、ある一定の姿勢に耐えられないほど痛い症状です。人によって違う所もあるとは思いますが……。
何年か前にまず左肩をやり、今回は右。(´;ω;`)
当然ですが、右利きなので右肩のほうが色々大変です。私の場合、一番痛いのが背中のブラホックをはめたり外したりする姿勢でして…(笑)いや笑い事じゃねーんですわマジで。
なのでつける時は、ホックを前ではめてから後ろに回し、外すときは右手だけで外しています。

で、この「片手でブラホックをはずす」っていうのが女タラシみたい……と思ったことから、なんかちょっと妄想しちゃったんですよね……(笑)
いや大したことじゃないんですが、以下、ちょっと健全とは言えないかもしれないので(笑)続きからにしておきます。大丈夫な方だけドウゾ~^皿^

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]