忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

つれづれなるままに

ちょっと慣れない首位なんかになったもんだからアタフタして、ちょっと連敗したらもうハラハラしております今日このごろ。(笑)
もちろんドラゴンズの話です。野球に少しも興味がない方はゴメンナサイ。
でもサiンiデiーiモiーiニiンiグに出てた落合さんの一言ですごく楽になりました。そうだよ! まだ本当に始まったばかり。朝ドラのお母さんの言葉を借りれば「地獄の入り口に立ったばかり」なのよ。今から順位に一喜一憂しててどうする?! とてもじゃないけど身体持たんよ!
連敗しているとはいえ、まだ貯金があるのです。夢のようじゃないですか!(^v^)
ドラのマイブームは山本くんです。現役ドラフトなのかな? あれ、違ったっけ……
とにかく守備が堅実で安定しているのがいいですね。村松くんがいち推しなんだけど彼はまだ若いし、山本くんにも頑張ってほしいな~
あと周平に早く復帰してほしいのと藤島とかビシエドに早く一軍に上がってきてほしいのと、ひろとくんは他のピッチャーが疲れてきたら颯爽と現れてほしいのと、根尾くんが一軍で早く見たいのと、……まあ諸々ありますけど、とにかく今年は一味違うよ!ってずっと言ってたい。
でもとりあえず、月曜日は試合がないので寂しい反面、すごく気が楽ですね。アハハ…

この春はアニメとかドラマとか、特にこれといって楽しみにしてるものがないのもあって、ますますドラゴンズ一色になりそうです。
あ、でも、一つだけ、大河ドラマは珍しくずっと見てますね。割と評判はいいのかな? 実は私、卒論で取り上げたのが堀i辰i雄の『蜻i蛉i日記』を下敷きにした作品なので、興味はあるのですが、とはいえ古典はちょっと苦手だったので、紫i式i部日記とか枕i草i子とかはあまり覚えてないし日本史にも疎いので当時の歴史的背景とかもうろ覚えで、そういう視点では見られないのですがね。何しろ「へえー安倍晴明ってこの時代の人だったんだー」ぐらいの認識ですので。^^;
戦国時代でもそうですが、人物相関図がうすぼんやりとしか把握できてないのでややこしいです。
そんなダメダメな私でも、なんか楽しめますね。最近では、この時代の貴族の男どもは遊び放題浮気のし放題でいい御身分ですこと、という極めて浅はかな感想を持っています。(笑) まひろはそのうち誰かにお仕えするはずなんだよね? 誰だっけ? などと無知ゆえの新鮮な目で興味深く見守りたいと思います!(*´▽`*)
PR

お疲れさま

今日も雨。天気予報によると明日も雨。ずーっと雨。今週は水曜日以外ずーっと雨。(;一_一)

そんなわけで(どんなわけだ)今日もグダグダと遊んでおります。とりあえず昨夜のフィギュアのことについて。

泣いた

いつになったら春が来るのか? と天に問いたい春野でございますこんにちは。^^;
いや本当に、寒いよ! なんなんこの寒さは! 何なの?! 意地悪なの?!(¬з¬)

のっけからすいません。寒いの本当にダメなんで…(;一_一)
そんな寒さをも吹き飛ばすようなショーマくんでした!!( ;∀;)
いやーもう、すごかったです。世i界iフiィiギiュiア。まだSPしか終わってませんが、もう昨夜の感動を書かずにはいられず。
以下、テンションが高いまま吐き出すためすごい長くなると思われますので続きにしておきます。

お帰りなさい

今朝、早朝3時ごろから錦織くんの復帰試合がありました!
不思議なんですが、仕事変えてからずーっと朝早起きしてなくて、毎日7時とかで全然間に合うのですっかりそういう生活に慣れきってたんですが…。
起きられるもんですね。(笑)
テニスって試合時間が分からないので(第一試合なら分かりますが)、ワウワウでも「2時ごろ開始予定」みたいに言ってたので、本当に2時に起きたんですよ。そのために夜は9時に寝たけど、あまり寝られなかった。興奮してたのかな^^;
それで結局は1時間以上待って、眠くなりながら試合は全部見ました。楽しかった! 楽しいというか、幸せ、かな。
何しろ復帰の一発目で、いきなりマスターズという大きな大会に出ましたし、相手はランキング40位の選手。まあ多分勝つことはできないだろうなと思ってましたけど、やっぱり試合には負けました。でも、なんというか、全然普通に試合してたので感動。まだまだ動きは100%じゃないけど、それでもちゃんといい勝負してたので本当にうれしかった!( ;∀;)
開始早々バックのダウンザラインはさく裂したし、随所にらしいショットが出ました。相手のサーブもブレイクポイントがけっこうたくさんありました。それを一つもモノにできなかったのは残念ですが、でもストロークでは優位だったし互角に戦っていたと思います。
とにかく、錦織くんらしい試合でした。また見られて、本当に幸せです。
錦織くんお帰りなさい。お疲れさまでした! 本当にありがとう!

すごいすごい

初めに。
無記名で返信不要のメッセージをくださったかた、たぶんここをご覧にはなってないでしょうがありがとうございます! すごくすごく嬉しかったです! 返信不要なのにお返事してしまってすみません。<(_ _)>

さてさて、ただ今、日本でただ一つ開催されるATPツアーの真っ最中です。
日本人選手がどんどん敗退していく中、20歳の望i月くんが一人気を吐いています!
ご存じの方も多いと思いますが、彼はウインブルドンのジュニア大会で優勝してものすごい注目を集めたんですが、その後あまりパッとしなかったんですよね…
現在の世界ランキングは215位。それが、今大会で次々に上位選手を打ち破り、今日は何と、第1シードの世界10位、アメリカの選手に大逆転勝ちですよ!! 第1セット0-6、いわゆるベーグル焼かれた時はねぇ、もうあーやっぱフリッツ強いわーあかんわこれは……と思ってたんですよ。
それが!
第2セットから人が変わったようにプレーがよくなり、フリッツの弾丸サーブもかなり返球できるようになり、ラリーでも互角に打ち合えるようになり、それどころか攻め始め、思い切りよく前に出てボレー決めるわライン際にウィナー決めるわ、まるでニシコリくんみたい!!
ファイナルセットは先にブレークされたのにしぶとく粘ってブレイクバック、最後はタイブレークに持ち込んで、最後までプレーが落ちませんでした。いや落ちるどころかどんどん良くなって、ものすごいウィナーバシバシ取ってましたからね……。ほんとマジ凄かったです。
望月くんは身長も高くなく(175㎝)体も細っこくて、フリッツに比べると一回りも二回りも小柄に見えるんですが、ショットの切れがすごくあるんですねー。動きもすごく良かった。サーブ&ボレーのときは、いつ前に出たの?ってぐらい急に前にいて、フリッツも意表突かれたんじゃないのかな。
あとメンタルがすごい強いんですね。若くてもたくさんの修羅場をくぐってきてるんだなと思いました。色んな人が言ってましたが、この勝利がなんか分岐点になりそうな予感! まだ20歳、まだまだ伸びしろいっぱいです!(^v^)
明日もまた試合。勝てば連日試合ですが、頑張ってほしいです!

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]