忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • その他雑感

外科医

昨日、父を連れて行った病院の脳外科の先生が、めちゃくちゃ若くて、髪がボサッとして天パ?みたいな感じで、マスクしてたんですがちょっと坂i口i健i太i郎みたいでした。(*´ω`*)
しかもすごく感じがよく、テキパキしてて気配りもできて、もう惚れてまうやろ!ってなりました。(笑)
待合で待ってたときに私服で出てきたんですが、え、どこの学生さん?ってぐらい若く見えましたけど、34歳とのことでした。(注:歳を訊いたのはウチの母です。私にはそんな度胸はない)
脳神経外科だったけど、謙也くんが医者になったらきっとあんな感じなんかなーと妄想してしまいました。(*´▽`*)
医者になりそうな人って謙也くんと侑士と……あと大石くんとかもそうかな? 白石くんは薬剤師ですよね。製薬会社に就職して研究職でもいいかな。コロナの特効薬を開発したりして。
私的に、謙也くんは内科医か小児科かなーと思っています。侑士は外科か精神科。何となくで言ってます。あんまり細かいこと知らないしね。(笑)乾くんは研究者に向いてそう。何の研究か分かりませんがね。(なんとなく白衣が似合いそうな連想から・笑)
ちなみに私的にバネさんは消防士になるといいと思っています。それかライフセーバー。海だから。サエさんは本当に分からない。普通にサラリーマンなのかな…。ダビデはバネさんを追っかけて消防士になると良いです。それとも大工さんとか(笑)

今日もドラゴンズは負けたので腹いせに(?)ここを書いています。気晴らしに勝手に書きました。いつもですが。
あーあ……阪神ファンが羨ましいよ…強いチームっていいよね……(´・ω・`)今日はバカ負けしてたけど…^^;
そして明日は早朝にニシコリくんの試合がありそうですが、仕事なので見られるか微妙です……
早目に始まってくれればね……そうすると起きられるかどうかが微妙ですが。
ウインブルドンも始まってますが、私的にはニシコリくんのほうが見たいです。がんばる!(`・ω・´)q
PR

夢の話

7月に入りましたね。
唐突ですが、みなさんご自分の夢をどれくらい覚えていますか?
どんな夢をよく見ますか。
私は子供のころと違ってかなり忘れてしまうようになったのですが、よく見るのは、ギリギリで焦ってる夢。(笑)
昨日も久しぶりに覚えてた夢が、授業が始まるのに準備が全然できてなくて、その上、どうしても教室に行き着けない(笑)という夢でした。なんか迷路みたいな校舎だった……。夢の中だと絶対におかしいことでも「おかしい」って気づきませんよね。
あと、遅刻しそうだから電話したいんだけど、どうしても電話番号を正しく押せない夢もよく見ました。今なら電話が覚えてるからいちいち番号を押したりしないんでしょうけども、昔はそんなことなかったからね。どうしても途中でどっか間違えちゃうんですよ……。電話番号押すのがこんなに難しいなんて!って、そんなことも思わずにとにかく焦ってるだけなんですよね…。
そう考えると、私って時間に間に合わなくて焦る夢をよく見てたんですね。なんでかな……。別に人生がいつもギリギリってことないんですが。(´・ω・`)
子供のころは空を飛ぶ夢もよく見ましたが、今は全然見ませんね。寂しい。
それと、夢の中だけに存在する「町」もあります。いつも同じ町なので、なんか夢の中の自分の町みたいで変な感じ……。駅もあって電車にも乗るんですが、たいてい間違える。(笑)

夢って本当に不思議ですよね。
何年も会ってない、友達でもないただの同僚が突然出てきたりね。理由が分からないからモヤっとしますけど、まあ夢なんでどうしようもない。

突然変な話をし出してすみません。なんとなく、書いてみたくなっただけ。(^v^)
夢の話をすると、あの「カ/ル/テ/ット」の一生さん(役名を忘れた)が「夢の話されても『へえー』って言うしかないでしょ!」って怒ってたの思い出します。(笑)なので私、家族以外にはほとんど話したことないんですが、まあここは私が好きに書ける場所なので。ご容赦を!

名前の妙

今夜はドラゴンズはまけほーでした(´;ω;`)
小i笠i原くん頑張ってたけど、今日はちょっとだめだったね……まあこんなこともあるさ!
でも周i平は先制タイムリー打ってくれたし、4番に座った細i川さんもさすがの活躍。あとは私の贔屓の村i松くんが、やっぱりしぶとくタイムリー!\(^o^)/
いやー村i松くんはねぇ、地味だけどしつこいししぶとく勝負強いよ! まるでベテラン。(笑)

で、タイトルにも書いた名前の話なんですが。
楽天に「コブカタ」という選手がいるんですが、発音だけ聞いてどんな漢字を思い浮かべますか?
私は「こぶ方」だと思った(「こぶ」は「瘤」でも「昆布」でも何でもいいんだけど、とにかく「こぶ・かた」)んですが、実際は「小i深i田」でした。
で、最近の私の同僚にも似たような名前が。
「サワキ」と聞いて、どんな漢字だと思いますか。
私は絶対「沢木」だと思ったんですが、実際は「佐i脇」で、電話で発音だけ聞いてたので名簿をいくら探してもいないと思って何度も見直しましたよ……^^;
いやー日本人の名前って面白いですね。

それだけの話でした。ちゃんちゃん。

似てる? 似てない?

先日スパイのやつの一挙放送見てたのですが…
最初のOP、バンプですよね。
私はもうずいぶん前から、ラッドとバンプの区別がつきません。(笑)
今回も、まず聞いたときに「ラッドかな」と思って、画面に歌手名が出てから、あーバンプだったか、となりました。(笑)
元々音楽をあまり聴かないので歌手名とかにも疎いです。他にも(私にとって)似たような声の人いっぱいいるんですが名前が分からん…^^;
しかし娘に言わせると「間違えるほど似てない」そうです。
あと娘は佐.藤.た.け.るの大ファンなんですが(私もまあまあ好きです)、「タケル君って亀.梨に似てるよね」って言ったら激怒されました。「全っっっ然、似てない!!」と。
いや…似てないかなぁ…私だってタケル君そこそこ好きなんですが、以前CMかなんかでパッと見てあったけるくん!と思ったらカ.メ.ナ.シだったってことがあったんですけどね…。

そんな私ですが、つい先日逆の立場になりました。
NHKで野球の大.谷クンの特集をやっていて、それのナレーションが小.栗.旬だったんですね。
で、娘が「ちょっとカカシの声に似てるね」って言ったんですよ。
私思わず大声で「全っっっ然、似てない!!」と主張してしまいました。(笑)
娘「そうかなぁ…。しゃべり方とか…」
私「全然、まったく、似ても似つかん」(食い気味)
娘「………………」
私「いっしょにしないでほしいなぁ…小.栗.■もまあいい声だけどさ、やっぱ本職の人とは…」
娘「あーわかったわかった、すいませんすいません」(棒読み)

今までの娘の憤慨がよく分かりました。(笑)
好きな人はすぐ分かるよねー。そんで、似てるって言われるのイヤだよねー。

それだけのお話でした。(笑)

明けました

おめでとうございます。
今年も特に何もせずに年明けを迎えました。(笑)
しかも、毎年元旦に行くはずの親戚が発熱したそうで、今年は無しになりまして。
急に暇になったのでここを書きに来られました。
長女は彼氏と初詣だし夫はパチンコだし次女は今、リビングで寝こけております。(笑)

一年の計は元旦にあり、ですが、私はここ数年、特に何も目標とか立ててきませんでした。
もう若くないしね。まあぼちぼち暮していければいんじゃね? と思っています。
今年は多分仕事の面で大きな変化があるはずです。不安もちょっとありますが、楽しみのほうが大きいです。だって絶対今のところより楽で、時給はいいからね。働く時間が減るからトータルで収入は減るけど、別にそれは良いのです。お気楽な主婦ですからね。新年早々イラっとした方いらっしゃったらすみません。
生活面でも、長女が出ていく予定なので夫と二人になりそう。
今のところ、特に感慨はないですけど……そのうち寂しくなるのかしら。
ただ、とりあえず3月までは多忙なので洗濯物とか晩ご飯とか、少しずつ楽になるかなーとちょっと期待しています。もしかしたら私の時間も少しは増えてくれるのかしら?
あと、今車を長女と共用しているので、それが私だけになるのは嬉しいですね。
なんかイイことしかないみたい。ヒドイ母を許して…(笑)

こうしてみると、今年はいろんな意味で転換期になるかもしれませんね。
変化を楽しんでいけたらいいなと思います。

みなさまにも、幸せな年になりますように。
また今年一年よろしくお願いいたします。(^v^)

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]