忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • その他雑感

よいお年を!

もう年末。って毎年言ってますが、なんか今年はことのほか早かったような気がします。やっぱトシのせいか…?

今年も一年、何とかやってこられました。
サイトのほうは、新しいお話はそんなに更新してませんがとにかく移転・改装できたのが一番大きいですね。もう何年も前からやりたいなーやらなあかんやろなーと思いつつ手をつけなかったのは、本当に私には無理って思ってたからです。
それが何を思ったか一念発起してやり始め、五里霧中で何度も挫折しそうになりながらも何とかかんとか紆余曲折の末にようやく形になり、そんなにカッコよくはないけど、とにかくできたという達成感、喜びを味わえました。マジ、やればできる!(`・ω・´)

自分の生活のほうでは、コロナの規制が収まったのと同時に仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、人手が足りなくなり、私にも今までやらずにすんできたことが回ってきてヒーヒー言っております。←現在ココ。
でももう3月で辞めると決めてからは、まあ最後のご奉公だと思ってせっせと色んな準備にいそしんでいます。もともと嫌いな仕事ではないし、ファイルの整理とか教材の整備とかはね、結構好きな方なんで、そんなに苦痛でもなくやれております。大掃除そっちのけで(笑)
そうなんです、なので今年は大掃除はほぼ無しです。洗濯機が来るときに洗面所を掃除したくらいで。(笑)
まあいいじゃん、ホラついこの間やったばかりよ…(●´ω`●)

皆さまはどんな年末をお過ごしでしょうか?
心穏やかに過ごせますように。
よいお年を!(^v^)
PR

メリクリもスルー

いやもうね……
なんせ24日にワクチン接種しましたんで……orz
4回目です。3回目までもそれほど副反応なかったんですが、今回もそんなにひどくはなかったです。それでも微熱が出てダルイ感じで、土日は何もしませんでした。
や、その前に洗濯機がぶっ壊れまして。Σ(◎д◎lll)
ワクチン打った日に電気屋で購入。来るのが明日なので、それまではコインランドリーです…
いや困りますね洗濯機。なくなって初めてわかるありがたみよ。健康と同じですね。

そんなこんなでやっと今日年賀状を印刷しまして。
大掃除はもう明日から、って感じですね。ちょうど洗濯機が来るから明日洗面は掃除しないとダメだから…
←いや「ちょうど」じゃねーわ

そんな中でも全日本フィギュアはシッカリ見ました!!
ショーマくんカッコよかったぁ…(´;∀;`)
おめでとうございます!! 何かもう一人だけ得点違ってて別格ですけども。でも、ショートもフリーも終わった後「あれぇ?」って感じで笑ってて、それがまたすごいショーマくんらしくてね。
一時のあのスランプは何だったのかと思うほどの安定ぶりですね。でもあの時期があったからこその今だと思います。ほんとスゴイよ……全日本とか見てるとね、こんなにたくさんの選手がいて(もちろんそれ以外にも何百倍もの人たちがいるんでしょうが)、みんなが頑張ってて、でもその頂点にショーマくんがいるんだなァと実感するんですよね…。当たり前なんだけど、すごいなぁとしみじみ……。
他の選手では、草.太くんを応援してますね。まず名前がイイです。(笑)そして単純にカッコいいですね。もちろん他の選手もみんな好きですが、私は佐藤くんを結構応援しています。同い年の鍵.山くんに差をつけられてる感じだったのがツボなんですよね…どうしても私はNO.2が好きらしい(笑)(ニシコリくんは別です)←わざわざ言わんでもいい


ところで。
長くなりますが、サイトのことです。
実は仕事で次の学期から担任みたいなことをやらなければならなくなりまして、今休みのはずなのに仕事のことに結構時間と頭を使わされております。
休みですらそうなので、多分学期始まったらもう他のこと何もできなくなるんじゃないかと…(*_*;
つまり、少なくとも3月終りまでは何も書けなさそうです。
で、実は3月末で転職しようと思っているので、その後はもう少し余裕ができるかなーと希望的観測をしております。ただ、両親も心配だし転職先でも結構忙しいかもしれないのでその辺は流動的です。下手すると半年以上更新ストップするかもしれません。
(まだ辞めることも上司に言ってないし、その辺から含めて流動的ですが^^;)

まあ、とりあえずは閉鎖とかはせずにゆるゆるとやっていくつもりです。
よろしくご承知おきくださいマセ~(^v^)

もう師走…だと?

年を取ると月日が早く流れると感じるのは、トキメキがなくなるからだそうです。(笑)
うーんそうなのかなぁ…
なんかついこの間、大掃除したような気がするんだけど…年賀状もついこの間…(=_=)

そんなわけで、相変わらず何やかんや忙しくしております。
でもそれもあと1週間で終わり。一応仕事が一段落しますので…
しかし主婦はやはり年末忙しいんですよねぇ。イヤ特に何もせんけども、気分的に忙しい。
サイトのほうは相変わらずほったらかしですが、もうしょうがない。
……と割り切ってないとやってられんよ。(´;ω;`)

サッカーは残念でしたけど、めちゃくちゃ盛り上がってましたね。
私は結局リアタイで見たのドイツ戦だけでしたが、色んなニュースとかでいっぱい見たのでそれだけで満足です。だって仕事あるのに夜中とか無理だし。
でもニシコリくんの試合のときは何が何でも起きて見たんだよね…やっぱ愛の差かぁ(笑)
しかもテニスの場合、時間がはっきり分かりませんからねぇ。それでも根性で見てたよねー…。
あーまたあの日々が欲しいなぁ(´;ω;`)

そして今はフィギュア、GFですね。多分もう結果は出てるんですが、ネタバレが怖くてニュースもツイッターも何も見てません。今夜男子フリーですのでテレビで見るまでは情報を遮断しようと思います。
ま、そんなことしなくても、多分このメンツでこの点差ならショーマくんが優勝だと思いますが。
もちろん今やショーマくんが王者であることは嬉しいんですが、やっぱりねぇ…ハニュウくんもネイサンもいないって寂しいですね。女子もロシア勢がいないのは複雑です。
でもペアのりくりゅうはすごいですね! もっとペアの試合もたくさん見せてほしいなぁ。昔からフィギュアスケートの少女漫画って結構あったような気がするんですが…あれ、いっこだけかな? ペアのやつ。タイトル忘れましたが、やっとリアルのやつが出てきたよねって感じです。

今夜はママさんバレーの練習がないのでゆっくり見られます! うふふ。

あっ、もう一つだけ。ブラジル負けましたね!!ビックリでした。話があちこち取っ散らかって申し訳ないですがまたサッカーの話。(笑)もうこうなったらクロアチアを応援します!!

サッカー

色々スルーしまくってます…春野ですこんにちは……
忙しさにかまけているうちに亮さんとダビデのお誕生日もスルーしてしまった(´;ω;`)
遅すぎるけどお誕生日おめでとうございます! 二人とも大好きです(≧∇≦)
あと明日は千石くんのお誕生日……おめでとう~~ヽ(^o^)丿
なんかお誕生日の指輪がね、幸運の象徴で四つ葉のクローバーがモチーフで可愛いなーって思いました。(*´ω`*)
いやしかし、最近バースデーリングとか本当にマジで色々賑やかですね。
私はもうそんなグッズにはぜんぜん手を出す気もないんですが。いや元々やけど。(笑)

そして今ワールドカップがスゴイ盛り上がってますね。
私はサッカーにはほとんど興味ないんですが、あまりの盛り上がりように引きずられて、
昨夜途中から見ちゃいましたよ。お風呂入って出たときはまだ負けてたんですが、その後同点ゴールと逆転ゴールも見られたので大満足ですね。しかもPKとかじゃないからなぁ…
いやーすごかったです。ドイツにまさか勝つとは思ってなかったよね。……なんてテレビの特集とかで聞きかじっただけの知識で言うてますけど(笑)
もちろんゴール決めた人もホントにすごいし良かったけど、私的にはキーパーがスゴイって思いました。めちゃくちゃセーブしてませんでした? イコさんなら「メッチャすごない?」って言うと思う。「俺普通に感動してんけど」って。(笑)


あと全然話変わりますが。
最近テニスがまたちょっと盛り上がってきて、昔サイト運営されてた方やお休みされてたサイトが復活するのをよく見かける一方で、閉鎖されたり更新が止まったりするところも目に付くようになりました。私の気のせいとか私の知ってるサイトだけかもしれませんが。
最近のサイトさんは「日記」というかブログのないところも多いですね。ツイッターだけとか。私的にはブログを読むのは結構好きなので、ちょっと残念というか寂しいなって感じです。
ツイッターもまあいいけど…どうも短すぎて物足りない。情報発信にはいいと思いますが、こんなふうに思ってることとかをつらつら書くには不向きだなーと。
実際、私はツイッターアカウント3つ持ってますが、呟くのはほぼほぼ非公開のやつのみ。(笑)
非公開の上にフォロワーゼロですので本当に自分の愚痴とか覚書とかです。ツイッターの意味あるのかって感じで、それも本当にごくたまにです。
始めたきっかけが、テニス関係(リアルの)の情報を得るためでしたのでね。そしてもう一つは完全にプライベートで家族とかにもフォローされてるので、滅多なことはつぶやけない。(笑)
というわけで、うーんツイッター意味あるのかなぁと最近思い始めています。マスクさんのこととかもありますけど(笑)
まあ特に積極的にやめる気もないですが、なんか最近ぼやっと疑問に思ってます。一番はめんどい…チェックするのが…^^;

何か本当にとりとめもない話で恐縮です。
(ま、ほとんど読む人もいないので気楽に書き散らしております^皿^)

今、すごくいい季節なので紅葉狩りにでも行きたいけどな…時間ない……(´・ω・`)

あわわ

ちょっと油断してたらこのブログまで更新が滞っているじゃないの…(=_=)
あーあ……なんかもうグダグダだな私…(-。-)y-゜゜゜

例のランキングのヤツ、13巻までレンタルして読みました。
涙、涙ですね。特にボiッiジとカiゲの友情が本当に泣ける。みんなが誰かを想っているっていうのがいいなぁ…。
続きも楽しみです。ですぱーが好きかも。(笑)
続きが楽しみと言えば、もうすぐワートリ最新巻が出るようですが…
私はさらに1ヶ月辛抱せねばなりません。レンタルだから!^^;
まあその頃は仕事もお休みなのでもう少し前から借りてゆっくり読みます。

お話は全然書けてません(´;ω;`)
仕事してるうちはやっぱ、無理ですね。頭が切り替わらない。
何しろ今学期作文の担当になってしまったので添削がめんどくさ過ぎて~~(@_@)
それと漫画が、次が銀さんなんですけど(笑)
こ ん な の 日 本 語 の 教 材 と し て 取 り 上 げ て い い ん だ ろ う か
と今さらながらちょっとビビってます。
まあ1巻なのでまだそこまで強烈ではないんですけどね…
「おのれら何さらしてくれとんじゃボケェ」とか出てきますからね…
たぶんこれ「何」しか分からないと思うよ…orz
「ノーパン」連呼してるしなΣ(◎д◎lll) 品性下劣極まりないワ( ;∀;)
大丈夫なのか自分…orz

あっ、念のためですけどね、これ選んだの私じゃないからね!!
多数決で決めたからね!!

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]