忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 漫画・アニメ

声優さん

明日の仕事が、コロナのせいでなくなりまして。
私じゃなくて、私が教えている唯一の生徒が感染したため。もう最近では驚きもしなくなりましたけどね…。
で、なんか急に時間ができたので、不二くんのお話も少し書けたし、好きなサイトさんのお話も読むことができました。
お話と言えば、最近読んだ西i加i奈i子にハマりそうです。『黄i色iいiゾiウ』しか読んでませんが、すごい好きだった。図書館で借りて読んだけど文庫も買ってしまいました。
アニメでは相変わらずふiりiーiれiんを見ていますが、ゼiーiリiエの声がいせさんだったのでテンション上がっています。約ネバのレイですからねっ(*´ω`*)
声優さんと言えば、好きな人が何人かいますが、よーく考えてみると、私の場合、声が好きだからファンになるというよりは、まず好きなキャラがいて、そのキャラの声が好きだとファンになりますね。当たり前なのかもですが……。
例えば、宮i野さんはすごく好きなんですが、ライトの時はファンってほどじゃなかったのです。「すごい上手いなぁ」とは思ってましたけどね。やっぱリンくんをやってくれたからこそ、なんですよね。
あとは勿論、シャアと、カカシ先生と、蔵馬と、そしてレイかな。まあ他にも好きな人はいっぱいいますが、特に好きなのはこの人たちかな。
でも、好きだけど、この方たちが声を当ててるからと言ってそのキャラ全部好きになるかというとそうでもない。やっぱキャラ本位ですね。
例外はおっこつクンかな。アレはすさまじかったなぁ…。
PR

ガチ恋した二次元のお相手たち

実は今までハ.ン.ター×2 には触れてこなかったのですが。
なんでかって、まあ絶対おもしろいだろうからハマるのが怖かった……というか?(笑)
キャラ名すら知らなかったぐらいなんですけど、今日、たまたま一挙放送してまして、なんとなーく見てしまった。数話だけですが割と最初のほうだったので見る気になったんですよ。
そしたらキ.ル.アの声が…!! レイと同じじゃないか!!!……ってなって、つい何話か見てしまったというね……。やっぱり面白いですね。

話は変わりますが、今日たまたまXで、「ガチ恋した二次元のお相手たち」について呟いてた方がいらっしゃったので、年末だし楽しそうなのでやってみようかな~と。(笑)

・沖田なるとし(生徒諸君!)
・飛影⇒蔵馬 最初は飛影が好きだったけどだんだん蔵馬に移った…移り気な私……
・シゲさん(笛!)
・カカシ先生
・石田雨竜くん(ブリーチ)
・リン・ヤオ(ハガレン)
・忍.足.侑.士
 ガチ恋と言われると侑士かな…という気がする。不二くんは神なのでもう信仰の域だし、バネさんは大好きだけど、どっちかというと「恋」というよりは人間として大好きって感じ?
・グレイ(フ.ェ.ア.リ.ー.テ.イ.ル)
・レイ(約ネバ)
・須藤さん(ちはや)
・トビくん(あひるのそら)

シャアはすげーカッコいいと思ってるけどどっちかというと芸能人にキャーキャー言ってるファンっていう感じ。くろばすの伊月くんと日向くんは……「恋」に至るには今一つ足りない感じ。たぶん、二人とも好きで比べられないからかなぁ。あとワートリのレイジさんは憧れに近い感覚で恋とは違うかなー。Lもね……すごい好きだけど、うーん……どうも遠い存在なんだよね…頭良すぎてさ…(笑)

いやこう並べてみても、まったく共通項が見当たりませんね。(笑)
自分でも謎だ……まあ「男」ってことだけは共通してるか。
あと主人公ではない。黒髪率は高いかな? シゲさんとカカシ先生以外は黒髪だな。
あと数日で今年も終わるというのに相変わらずアホなことばっか書いててすんません。^^

素朴な疑問

今日例のふりーれん11巻まで読んでしまいました。^^;
仕事はちゃんと終わらせてから読んだよ。私エライ!(`・ω・´)

以下、多少はネタバレもあるのかな? という感想&疑問です。大丈夫な方のみドウゾ~^^

ふりーれんの話

12月とも思えぬ暖かさも今日までらしいですね。明日からいやだよう……(´;ω;`)
寒いのが大嫌いです……いやだいやだ。(>_<)

ところで、めまいもだいぶ落ち着いてきまして。おまけに、偶然、ウチのもっと近くにげおを発見してしまい、とうとうふりーれんに手を出しました。(笑)
いやねぇ、最初はアニメで偶然、しゅたるくの初登場の回を見まして……おっこれなかなか面白いじゃん、と何となく見始め、今では一番楽しみなアニメになっているのですが。やっぱり原作が読みたいと思うじゃないですか。人気だから3泊までだし、また根詰めて一気読みするとめまいが起こるのでは、という危惧もあって5巻だけ借りてきたんですが……
すぐ読んじゃったよね。(-∀-;)
続きが読みたすぎて明日にでもまた行っちゃうかも……どうしよ仕事もしてない……(=_=)

アニメでは、ひんめるの声が良すぎて悶絶してます……。「ふりーれん」って呼びかける声がね、なんかもう物凄く情緒たっぷりというか……あれは原作にはない味ですねぇ。あんなふうに呼ばれたら、私ならひと声で陥落してますけどね。私的に、「名前を呼ぶ」って結構特別なことと言うか。もちろん、誰が、どんな気持ちをこめて呼ぶのかっていうのが大切なんですけどね。ひんめるはもう30年ぐらい前に死んじゃってるし、回想でしか出てこないんですが、それがまた切ない……(´;ω;`) 指輪のトコとかもう泣けちゃったな……ああ切ない。
あと途中から登場する僧侶、ぜいんがまたイイですね。オッサン好きな私としては(笑)しかしあの声中村さんって最初全然分からなかったなぁ。すごいですね声優さんって、と改めて感激しています。すごく好きな声。通常の彼の声より好きです(*´ω`*)



樹っちゃんおめ!!\(^o^)/

なんか長くサイトやってるけど樹っちゃんのお誕生日、ちゃんとお祝い言えたの初めてかもしんない…^^;
六角の母、樹っちゃん。ほわんとして癒し系を装いながら実は言うことはビシッと言う感じの樹っちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
結婚するなら樹っちゃんだよねって思います。絶対家事とかちゃんとやってくれそうだし!(力説)
そして、来月から結構バネさんとかサエさんとか誕生日が続きますが、何とかこの二人ぐらいは何か書きたいなと思っています…なんとか……きっと……

さてさて、そしてその他の雑多な話題。
まずぶるろ、まだ全然読めてません(´;ω;`)
だっていつも借りられちゃってて無いんだもん(¬з¬)
ま、夏休み明けなら戻ってるかなーと思うんでボチボチ読みます。

テニス全米opは、覚悟はしてましたがやっぱりニシコリくんは出ず。おまけに日本人選手は全員1回戦負けでした。orz (注:男子シングルス)
しかし今年はシード選手が次々に敗退していきますよ……もちろん、毎年シードダウンはありますが今年は多いなー。今日もルードも負けてしまった。チチパスもルーネもコルダも負け。ここに錦i織くんがいたらなーと思わずにはいられません。

サイトのほうは、今月は更新がひとつだけでしたけど、まあ一つできたからいいかなと思っています。実は少し前からサエさんを書き始めてるんですが、今ちょっとストップしています。娘が二人、交互に帰ってきたりしてその間は全然集中できないしね。あと暑すぎるっていうのもあるかな……(言い訳)
さすがに9月に入れば多少は涼しくなってほしいけど…。(´・ω・`)

ではでは、明日から新学期の方、頑張りすぎない程度にがんばってください! ぼちぼちねv

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]