忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

つれづれなるままに

ちょっと慣れない首位なんかになったもんだからアタフタして、ちょっと連敗したらもうハラハラしております今日このごろ。(笑)
もちろんドラゴンズの話です。野球に少しも興味がない方はゴメンナサイ。
でもサiンiデiーiモiーiニiンiグに出てた落合さんの一言ですごく楽になりました。そうだよ! まだ本当に始まったばかり。朝ドラのお母さんの言葉を借りれば「地獄の入り口に立ったばかり」なのよ。今から順位に一喜一憂しててどうする?! とてもじゃないけど身体持たんよ!
連敗しているとはいえ、まだ貯金があるのです。夢のようじゃないですか!(^v^)
ドラのマイブームは山本くんです。現役ドラフトなのかな? あれ、違ったっけ……
とにかく守備が堅実で安定しているのがいいですね。村松くんがいち推しなんだけど彼はまだ若いし、山本くんにも頑張ってほしいな~
あと周平に早く復帰してほしいのと藤島とかビシエドに早く一軍に上がってきてほしいのと、ひろとくんは他のピッチャーが疲れてきたら颯爽と現れてほしいのと、根尾くんが一軍で早く見たいのと、……まあ諸々ありますけど、とにかく今年は一味違うよ!ってずっと言ってたい。
でもとりあえず、月曜日は試合がないので寂しい反面、すごく気が楽ですね。アハハ…

この春はアニメとかドラマとか、特にこれといって楽しみにしてるものがないのもあって、ますますドラゴンズ一色になりそうです。
あ、でも、一つだけ、大河ドラマは珍しくずっと見てますね。割と評判はいいのかな? 実は私、卒論で取り上げたのが堀i辰i雄の『蜻i蛉i日記』を下敷きにした作品なので、興味はあるのですが、とはいえ古典はちょっと苦手だったので、紫i式i部日記とか枕i草i子とかはあまり覚えてないし日本史にも疎いので当時の歴史的背景とかもうろ覚えで、そういう視点では見られないのですがね。何しろ「へえー安倍晴明ってこの時代の人だったんだー」ぐらいの認識ですので。^^;
戦国時代でもそうですが、人物相関図がうすぼんやりとしか把握できてないのでややこしいです。
そんなダメダメな私でも、なんか楽しめますね。最近では、この時代の貴族の男どもは遊び放題浮気のし放題でいい御身分ですこと、という極めて浅はかな感想を持っています。(笑) まひろはそのうち誰かにお仕えするはずなんだよね? 誰だっけ? などと無知ゆえの新鮮な目で興味深く見守りたいと思います!(*´▽`*)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]