忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

年の瀬……orz

年末ってなんでこう忙しいのかね。
何でこんな寒い時期に大掃除なんだ、と毎年疑問に思いつつ、なんか「年の瀬」っていうパワーに負けてやっちゃってます。みんながやってるのに自分だけやらないのもなんか変な罪悪感があるし…。
ここ数日はPCやプリンターと格闘しながら年賀状を作り、やっと今日出しました。遅いよ自分、マジで遅いよ! とは思うんですが、もう本当に面倒でついつい後回しに…(=_=)
面倒くさいのは確かなんですが、年賀状ぐらいでしか連絡とってない古い友達とかもいるからね。というか、面倒なのは自分の分じゃなくて夫の分です。全部私が準備してるんですよ…ヽ(*`д´*)ノ
あと、多分年賀状ソフトが古いせいなんじゃないかと思うんですが、印刷にものすごい時間がかかる。住所はまあそうでもないんですが、通信欄が1枚5分かかるんです。信じられますか? 5分ですよ!!Σ(◎д◎lll) つまり100枚やろうとすると500分=8時間以上かかるというわけです。ウチは夫の仕事関係が多いので、100枚以上印刷するんです。もうそれだけで一日仕事ですよ…T T

というわけで、もう年内にサイトの更新はできそうにありません。
そして一応今亮さんの4話目を書いてますが、とてもじゃないけどまだまだ終わらないことが分かりました。つまり、年内に完結はもうぜったい無理。
もうこうなったら、じっくり腰を据えて書こうと思っています。
(なんか良いように言ってるけど、要するにまだまだ時間がかかるということ…^^;)
まああのお話をすごく楽しみに待ってるという方もいらっしゃらないと思うので、好きなように書きます。(笑)

さて、大掃除のほうは今日お風呂をやって、昨日洗面所をやったので、大体終わりました。あとは一番厄介なキッチンだけですね。まあ細かいことを言えばキリがないんですがね。ほんと、大掃除って終わりがないですね。やってもやってもまだやり残しがあるというか。でももう明日キッチンをやって終わりにしようと思っています。今年はよく頑張ったよ自分! と自分をほめてやる。誰もほめてくれないから自分でほめる!
PR

Comment

No Title

  • 雪兎
  • 2020-12-30 12:10
  • edit
大掃除、お疲れ様です。私が褒めてあげます^^
私はすでに諦めました。何故って、何にもやらないでだらけてる旦那がそばにいるからです。この人のために毎食作ってた自分を褒めたいと思います。(今年はリモートの日がほとんどだった)
上の子は帰ってきませんし、下の子は自分のことに夢中なので、部屋がどうなってようと気にしません。しかも31日まで私は仕事が残ってる。掃除する理由が見つからない^^;
我が家はだらだらと年を越していこうと思います。
それでは、良いお年をお迎えください。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]