忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

めちゃくちゃ久しぶり

仁王くん更新しました。
仁王くん自体も久々だったんですが、じつは今回もまた続編で、そのもとになるお話が何と5年以上前のものという…^^;
もう笑うしかないような話でございます。……いやすみません。
今回のお話は、じつは、「こんな話」という大体の筋が先にあり、それに当てはまるキャラということで仁王くんをまず選び、そして、ここだけの話ですがゼロからヒロインを作るよりも既存のヒロインのほうか書きやすいので、この話に合うヒロインをまた選んだというね。
つまり、「この話の続編を書こう」ではなく、「こんな話書きたいけど、都合のいい設定の話はないかな」と探した結果がこの話だった、というわけです。……ぶっちゃけすぎですか。重ね重ねすみません。(笑)
このお話に関しては色々書いておきたいこともあるので、続きからにします。そんな大したことじゃないですが、興味のある方だけドウゾ!
PR

やっと

10周年記念リクエスト、やっと六つ目をアップできました。(´・ω・`)
ほんとにね、リクエストをいただいてからの時間が多分自分史上最長なんじゃないかと………(´;ω;`)
いやもう、謝るしかないです。本当にすみません。
色々見通しが甘かったよなぁ…。

えー、言い訳はこれくらいにして、不二様です!
社会人とのリクエストでしたのでプロのカメラマンということにしました。
わたしはあまり社会人設定で書かないのですが、この不二様は本当に将来何になるのか分からないなと思います。
プロのテニスプレイヤーとか、あと植物学者的な方向もあるのかなーとも思いますし、また普通のサラリーマンとかでも容易に想像できそうです。
あとは『新テニ』のほうがずいぶん昔のままでストップしているので(私の中で)、ホントは逸れも読んだほうがいいんだろうなとは思うのですが、あまりのキャラの多さに恐れをなしておりまして……^^;
まあ、私的にはカメラマンというのが一番、この謎めいた方にはお似合いなのでは、と勝手に思っているのでそのように書かせていただきました。
ま、どんなに年齢を重ねようと不二様は不二様。素敵なことは1ミリも変わりませんけどね!

とにかく久しぶりの不二様、書けて幸せでした。
リクエストしてくださった方(もしまだ来てくださっていれば(´;ω;`))、またそれ以外の方にも楽しんでいただければ幸いです。

お誕生日第4弾

跡部サマお誕生日おめでとうございます!!

リクエストもいただいてたので、未来夢ということで考えました。大学生です。
またしても以前のお話の続編で、ちょっと分かりにくいところもあるかもしれませんが…
この二人は、マイ設定では高校の時生徒会で一緒で、跡部サマのほうはぞっこん。(笑)
でもまだつき合ってるかどうかは微妙なところ、という関係です。なんか曖昧な関係。このお話の前までは。
なんとなーく、メイドカフェに跡部サマが行ったらどうなるかなっていうのを考えてて、こんなお話になりました。私は一度も行ったことがないのですが、いろいろ話に聞いたりテレビで見たりしたことを元にしています。一度は行ってみたいなぁ…。秋葉原もね!

跡部サマは、何度も言ってますが、わたしの中ではあまりカッコよくないのでどうしてもウチのサイトではギャグ担当みたいになることが多いのですが、…一応、今回はちょっと頑張ってみたんですけど……やっぱりギャグでしょうか? ←訊いてどうする?

とにかく、私はとても楽しんで書きました。皆様にも楽しんでいただけたらいいな。(*´ω`*)

古いですか?

今日アップしたジャッカルのお話のタイトルの話です。
これアリスの昔のヒット曲のモジリなんですが…(笑)
なんとなくググってみたら、「君/の/瞳は○○」っていうのが結構出てきまして。
某アキバの女の子がたくさんいるアイドルグループのもありましたね。○○が「プラネタリウム」だった。いや私は知らんけど。(笑)
それで、今の若い方々はアリスなんて知らんのかなーとか思った次第です。いや名前ぐらいは知ってるかな。
それにしても、私自身が電車通学、電車通勤のせいか、電車に関係あるお話が多めだなと思います。 なんかすごい好きなんですよね、電車にまつわる話。電車って、全然知らない人たちが集まってて、結構通学とか通勤だと車両ごとに乗る人も大体いつも同じようなメンバーで、なんとなくドラマがありませんか。(*´ω`*)
実はこのお話、全部ジャッカル視点なのでヒロインの名前すら出てきません。ヒロインサイドの話も考えてはありますが、……何というか……書かないほうがいいかも、と思うような話です。(笑)
なんというかジャッカルの夢を壊したくない。>∇<

あと、幸村くんとか真田くんには失礼な表現があるかもしれません。ファンの方、もしいらっしゃったらごめんなさい。……ま、ウチのサイトに彼らのファンが来てくださってるとは思えませんが。^^;

なんにしても、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

今さら過ぎますが

お盆休みに入ったのに暑さのせいで何もしていない春野ですこんにちは。
一応先週金曜日から休みなのですが、今までにしたことと言えば…
普段の家事に生まれたての赤ちゃん程度の毛が生えたくらいのことと、
普段程度の仕事(お盆明けの分の準備)と、
実家にちょっと行ったこと(しかしこれも普段通りの枠を超えない)と、
あとは暑いので家でダラダラしてることぐらいです。
あれ? つまり全部「普段通り」の範囲内だな。(笑)

そんな中、本当に本当に今さらですが、同僚に勧められて三/浦/し/を/んのエッセイを読み始めて、
あまりの面白さに読みながら声出して笑っています。
恥ずかしながら今まで一回も読んだことなかったのですが、三浦先生と言えば純文学の人だとばっかり思っていて(だって『舟/を/編/む』の人でショ? というレベルの知識のなさでしたので)、
こんなにオタクだとは思ってなかったのです…
いや何というか……こんなこと言うとホント、マジでおこがましすぎて卒倒しそうなんですが、
同類のにおいがプンプンしますよ~
まず漫画が大好き、BLが大好き(あっ、私は「大好き」とまでは行きませんが理解できます)、
オダ〇ョー大好き。(笑)
なんかエッセイを読んでいると、腐女子で漫画オタクの日常そのものって感じなんですよ。
もちろん、私なんかとは全然比べ物にならないくらい頭もいいし文才にも溢れていらっしゃるんですがね。
つか、もしかして私が今の100倍ぐらい頭良くて1000倍ぐらい文才があればこんなふうになっていたのかもしれない、いやその可能性は、少なくとも私がもっと顔とスタイルが良ければ綾瀬はるかになっていたかもしれないという可能性よりははるかに高いと思う。ちょっと何言ってるんだか自分でもわからなくなってきた。(笑)
オタクだっていうだけなら世の中には山のようにいると思うんですが、なんかこの方のユーモアセンスがね…すげーぴったりくるんですよね。あと、まだ1冊目を読んでる途中ですが、コンビニの店員の言葉遣いに突っ込んでる章があって、もう超強力なマッサージ機に座ってる時みたいにウンウン何度もうなずいちゃいましたよ。
なんか、書いてある内容にも共感できるものがすごく多いし、とにかく全般的にめっちゃおもろいです。ざっくばらんで飾り気のないお人柄なんですねー。
あと、世代もギリギリ同世代……とは言えないかもしれませんが(笑)、まあこれくらいの年になれば同世代って言ってもいいかなぐらいの近さです。やっぱりちょっと何言ってるんだかわかりませんね。回りくどすぎますね。すみませんちょっとサバ読みました。私の方がちょっと上です。世代的には。(´;ω;`)
これを勧めてくれた同僚は、小説よりもエッセイのほうが好きと言ってましたが、これを機にちょっと小説の方も読んでみたいなーと思いました。時間はたっぷりあるのでのんびりね。ちょうど森博嗣の小説が区切りがついてたので、新たな人が発掘できて嬉しいです!(*´ω`*)

……「新たな人」と言うには本当に今さらですけどね。(笑)

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]