忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • ワタシのこと

てんやわんや

職場で立て続けにコロナ関連で休まなければならない人が出まして。Σ(◎д◎lll)
当然、授業は誰かが代わりにやらなければなりません。「自習」というわけにはいかない。(=_=)
そのせいで私も今週と来週、月~金まで全部出勤になってしまいました。(´;ω;`)
まあそれはしょうがないのでいいんです。私だって休むときあるんだし。お互い様ですからね。
ただ、間の悪いことにママさんバレーのメンドクサイことが重なりまして……orz
もー、毎日ラインで複数のやり取りが……ライン慣れてないし時間かかるしもう完全にキャパオーバーです~~(;´Д`)

なので今月中にはできるといいなと言っていた更新もちょっと無理そうです。
頑張れるだけ頑張りますが……まあ別にこっちは仕事じゃないし、そんなに待ってる人もいないだろうしな、と思って(笑)

こんな時こそドラゴンズに勝ってもらってスッキリいい気分になりたいのに、なんだなんだ?!
どうなっとるんじゃコラ!ヽ(*`д´*)ノ
もうね、ニシコリくんがケガでずーっと試合がないもんだから、しわ寄せがすべてドラゴンズにいくわけですね。(笑)
しかし不思議なんですが、ニシコリくんの場合どんなに負けてても絶対に最後まで見て応援し続けるし、負けたとしても悲しい気持ちこそあれ、怒りはないのですよ。それなのになぜドラゴンズだと腹立つし途中で「も~見てられん!(怒)」ってブチッとテレビ切ったりするのかな。謎……

しかしマジで大変ですわ。土日もどこにも出かけず仕事仕事。だって準備が終わんないよ~~
泣き言を言うな!! と真田副部長に気合い入れてもらいたいな……
バネさんだと多分甘えちゃってダメだこういう時は。(*´ω`*)
PR

健康のありがたみをひしひしと

いやもうヒドイ目にあいました。ま、全面的に私が悪いんですが。(笑)
残り物のチャーハンを食べたら傷んでいたらしく…Σ(◎д◎lll)
朝食べたんですが、一日中吐くわ下すわで水もろくに飲めませんでした(;´Д`)
(ビロウな話ですみません)
それが昨日の話です。もうせっかくの日曜日、お話も書こうと思ってたけどテンションがダダ下がりでまったくそんな気になれず。
で、今朝、仕事なので怖くて朝ごはん食べないで行ったんですよ。だって食べてまた吐きそうになったら困るし…(´;ω;`)
そしたら、仕事中にめっちゃお腹空いてきまして。(笑)
あ、これは治ったな、と。p(`・ω・´)
何しろ昨日はまっったく食欲もなかったので…。
で、帰ってきてから食べまくったという…(笑)今のところ何もないので大丈夫かなー…
ちょっと調子に乗って食べすぎたかな、と今はちょっと不安です。^^;
胃腸は丈夫な方だったので、我ながら驚きました。
こうなって初めて実感する、健康のありがたみよ……(´・ω・`)

さて、旧サイトの方、そんな昨日、お話を書く気になれなかったので、ちょこちょこいじっているうちに入口ページ以外を全部削除することができました。
いや…なんかずーっと残ってるのも気持ち悪くて。たぶん、まだ旧サイトの方にいらしてた方もいたと思うんですが、まあ1ヶ月以上前からお知らせはしてたので大丈夫だろうと。

で、今一応書いてるお話ですが、ここのところ六角ばっか書いてたので、それ以外で書いています。なんか私にしては珍しくシリアスな雰囲気のお話……そしてやはりムダに長くなりそうで時間かかってます。^^; ムダが嫌いなあの方なんですが…
まあできれば今月中には……できるといいな……


世間は浮かれているけれど

いいよねGW。
いいよね大型連休。(-_-メ)

うちの職場、祭日カンケーないもんね。なんやそれ。去年から急にGWなくなったよ。なんで???

……というわけで、私は今日も仕事に明け暮れておりました。
ほんとマジPPT最悪な…。すみません愚痴ってすみません、せっかくの何の縛りもないGWなのに。
仕事の話のついでですが、今期から学生の希望で「特設クラス」っていうのを作ることになりまして。有志が集まって「こういう勉強したい」と希望を出してきて承認されればクラスを作るという。それで私、漫画クラスを担当することになりました。(笑)アハハ。よかったよいつも漫画の話ばっかしてて。(≧◇≦)
それで学生の希望により、シロクマがやってる喫茶店のやつをブックオフで買ってきました。ブックオフのくせに高かったけどね。うん、でも面白いですね。ネットでアニメもチラッと見ました。噂には聞いてたけど読んだのも見たのも初めて。面白かったです。シュールだね~(笑)
ブックオフでつい森i博i嗣の未読のやつも買ってきてしまった…これは電車の中でちょっとずつ読もう。
そのブックオフでね、雨がザーザー降ってる中、若い女の子が…店員さんなのかアルバイトなのか分かりませんが、外で駐車場係? 案内係? かなんかやってたんですよ。めっちゃ元気良くて、「いらっしゃいませー!!」「ありがとうございました! 気をつけてお帰りくださいませー!!」とか明るく声出してて、思わず「ご苦労様です」と声をかけてしまった。そしたらめちゃくちゃ嬉しそうに「ありがとうございますっ」と言ってくれて、こっちまで嬉しくなりました。(*´▽`*)
いやーなんか久しぶりにすがすがしい気分になりましたね。やっぱいいよねー、元気に挨拶するって。周りも元気になる。私も気をつけようと思いました。
バネさんもきっとあの子を見たら「おっ! がんばってるな!」って声かけると思う。「がんばれよー」って手を振って帰っていくんだろうな。うふふふふ。(ブキミ)

さて、サイトの方はずーっと更新が止まっていますが、改装移転作業をしているうちはご勘弁ください。もうすぐ作業が終わりそうですので…たぶん、世間的な(←しつこい)GWが終わるまでにはできると思います。今、四天に取りかかっていて謙也くんは終わったので…。ゼーハー
そしたら拍手お礼ぐらいは入れ替えて、できれば何か一つぐらいは新しいお話を書いて更新したいです…なのでやっぱり、5月中旬ぐらいにはなるのかな。どんなに遅くても5月中には改装が完了して更新とともに公開したいと思っています。
ブログはこのまま残します。過去の記事とか残しておきたいので。

ではでは皆さま、よいGWを!

忙しくなり

仕事が始まり、急に忙しくなりました。
普通は週3日のところを週4日になってしまい…(´;ω;`)
外国人の入国が緩和されたので続々と新入生が入ってきまして、なんかもうてんやわんやでございます…まあ嬉しい悲鳴ですけどね。仕事がないよりは全然いいので。
それでサイトをかまっている時間が激減。
今は移転作業をちょっとずつ進めていて、新しいお話を書くのはちょっと無理そうです。
以下、移転作業について、ちょこっと。

人生初

今日、初めてセルフのガソリンスタンドで給油に成功しました。(≧◇≦)
いやー…なんか怖くて、ずっとやったことがなく…
しかし、ウチの70代の母でも自分でやれるのに、(「簡単だよ」と言われた)私がやれないわけはない。娘にも「何が難しいの? 全部(機械が)教えてくれるよ、お金入れて、フタ開けてとか、全部教えてくれる。言うとおりにやれば誰でもできる」と呆れられ……(´・ω・`)
一念発起して挑戦してみたとき……多分1年位前かな? できなかったんですよ。
いや、なんでか知らんけど、全然入れられなかった。で、スタンドの人が出てきてくれて、
「あれ、全然入ってませんね(苦笑)」
と言ってやってくれたのです。Σ(◎д◎lll)(恥)
それ以来、ますます怖くなって敬遠してまして。高いけど全部やってくれるトコで入れてたんです。
しかし昨今のガソリン値上げで四の五の言ってられなくなり……(´;ω;`)
ついに、今日、再挑戦することに。
で、やっとできた!! 一人で!!\(^o^)/

うーん…できてみると、なんでこんな簡単なことができんかったんや自分…と純粋に疑問が。(笑)
いやマジで、何がダメでできんかったのか、見当もつかん。
ま、要するにアホだったということか…^^;


そんな話はどうでもいいのですが。
えっと、長らくお話を書く気になかなかならず、ずーっとほっぽってたんですが、今日やっと書き始めました。例の、バネサエの続編です。書き始めれば楽しくなっちゃうんだけどなぁ…。
ですが、更新までにはもう少し時間がかかりそうです。
できれば3月ぐらいまでには、と思ってますが、どうなるかまだ全然分かりませんので、ご了承くださいませ。<(_ _)>

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]