忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • ワタシのこと

サエさんおめでとう!

うわわわ、またしても忘れるところだっ…いやいやいやそんなことは…(笑)
やっぱりお祝いのお話も何も書けませんが、六角のロミオ・サエさん、おめでとうございます。
バネさんとサエさんのお誕生日がこんなに近いのもなんかすごくいいなって思っている私です。仲良しって感じしますよね。ね?(笑)
この下の記事で言っているショート連載(?)にもサエさんはたくさん登場しますよー^^
いつになれば始められるのか……ボチボチ書いてはいるのですが、まだまだメドは立ちません。

そして、私の狂い咲きのような(笑)恋のお話ですが、なんかだんだんこじらせてきてます。(笑)
毎日彼のこと考えない日はないんですよねー(´・ω・`) 
なんか、今って色々繋がってはいるじゃないですか。実は彼のツイッターもフォローしてるし、メアドも知ってるし、その気になればFacebookもやってるはずなので見られるんですよね。(現在は私がやってないので見られませんが。メンドクサイから……_ _;)
私の場合、スマホじゃないからラインとかはやってないですけど、とにかく昔に比べて全然繋がれるので、会えないって言ってもなんかそんなに縁がぷっつり切れるっていうわけじゃないじゃないですか。
だから余計、忘れにくいのかなーなんて思います。
昔なら、もう外国に行っちゃったらさすがにもうおしまいって感じ、しましたもん。
あ、誤解のないように言っておきますが、もちろん彼と私は先生と学生ですよ。彼は私のことを先生としか見てないです、これはもう100%そうだと言いきれます。だから私が勝手にウダウダ言ってるだけです。(笑) こんなこと絶対に彼には言えません。もし彼に知られたら、すげードン引きされることは間違いないです。あくまでも私は先生として……というか、まあ…オタク仲間?(笑)
こんなことわざわざ言うまでもないと思いましたけど、なんか読んでくださってる方もチラホラいらっしゃるようなので、一応念のため、です。^^
でもね、なんか好きな人がいるっていいよねって感じです。こういう感じは久し振りというか、まあ若い頃のように激しくはないけど…こういう切ない感じ、今だけだと思うので味わっています。
PR

恋かもしれない

すみません、またしても長い間ここも書いてませんでした。
というか、リアルでバタバタしすぎて(心理的に)ほとんどネットは仕事関係かリアルテニスかでしか使ってませんでした。^^;
今日、やっと仕事の方が一段落したので、なんかキモチの整理をつけるためにも書いとこうかなと思ってPCに向かっています。
非常に個人的なことなのでそういうのに興味のない方は見ないほうがいいです。(笑)
オバサンのタワゴトですので。(*ゝ∀・*)
それとめちゃめちゃ長いです。もうホントに自分のために書いただけですので。


せっかくの

今、娘たち二人は海外へ旅行に行ってます。私の母と。(笑)
だから今ウチには私と主人だけ。そして主人はいつものことですがほぼ家にいない。
つまり、今私はすっごい自由!!!\(^o^)/

……のはずなんですが。
なんか知らないうちにもうその自由な時間も終わりそうです。^^;
いやね…アレもしたいコレもしたいって色々思ってたんですけども。
結局、したことと言えばテレビで好きなもの見るとか(笑)
あー、今日はスーパーのお弁当買って食べたな…お昼はね。(笑)
つまりほとんど何もしてない、ということですな。orz
結局私って小市民なんだよね、と再認識した次第です。小市民の出不精の引きこもりです。
出かけるのがメンドクサイ。まあ暑いということもありますが。

それにしても、話は変わりますが今年の台風は本当におかしいですね。
こっちにはちっとも来ないし全部東の方に行くし。10号に至ってはUターンしてるよ…Σ(゚Д゚|||)
東北や北海道では、いつもあまり来ないのに今年はバカスカ行くから大変でしょうね。
農家の方とかね。本当に大変そうで……(´・ω・`) 

さて、そしてそんな日本の事情にはお構いなく今年もまた始まります。全米オープン!!
初戦(当然ニシコリくんの)は仕事のために見られるか微妙ですが、見られる限りは見て応援します!
個人的には、多分QFのマ/レーまでは行ってくれると信じていますが……マ/レーがなぁ…
ま、どんな試合でもとにかく応援しますけどね!

束の間の

学期が終わったのでほんの束の間の休息と言うか、まあ週に1~2回ぐらいは出勤があるのですが精神的にはかなり余裕がある期間になりました。
このお休みに合わせるかのようにウインブルドンが開幕。(笑)
すっかり生活リズムが狂わされております。何しろ試合夜中だからね…^^;
見られるのは嬉しいのですが、例えば昨夜も2時過ぎに寝て朝は普通に起きてお弁当とかは作らなきゃいけないので、その後また寝るというね。(笑) すっかりぐうたらママな日々でございます。
しかしニシコリくんは勝ちはしたもののちょっと脇腹が心配です。できれば勝ち進んでベスト8ぐらいまで行ってほしいけど、無理はしないでほしいというのも正直な気持ちです。
本当にテニス選手は過酷だ…。奈良くるみさんの試合も見てましたが、終わった後くるみさん立てませんでしたからね…足をつったとか痙攣とかそんな感じだったらしいですが、終わった途端に歩くこともできなくなった姿に胸を打たれました。

かくいう私は最近左肩が痛くて、これはもう40肩だと思うのですが(笑)、だんだん酷くなるので今日はいよいよ医者へ行こうかと思っています。バレーやってても、酷いときはサーブのトスを上げるだけで痛いので…(´;ω;`) ウォーミングアップのキャッチボールさえ、左は投げられないというね。日常生活で言うとブラを付ける時がハンパなく痛いです。(笑) あまりに痛いのでホックを前で止めてから後に回したこともあります。^^; 
普段は痛くないんですがふとした動きで「いてっ」てなる。ハァ……歳取るってやーねー。

そんなこんなでお話も全然書いてないのですが、できればこのお休み中に一つぐらいは書けたらいいなと思っています。書けたら……いいな…アハハハハ……(泣)
←泣いとるんかい!

あれぇ?!Σ(゚Д゚|||)

気づいたらまたしても2週間近く書いてなかった…orz
いやお話はもちろんのこと、ここすら書いてなかったという…^^;

世間では明日からGWで多い人は10連休とか騒いでますね。
や、私も仕事は結構休みなんですけども…
家族は全然休みじゃないので、どこにも行きません。(笑)
かくいう私も仕事とか家事とか山積みですんで、呑気に遊んでられません。(泣)
土曜日には早速法事がありますし。
先週の土曜日が結婚式で今週が法事という…(笑)
明日は娘っこが早朝から試合でお弁当持ちなのでわたしも早起きしなきゃデス。T T

仕事の方はまたメンドクサイことをやらされる破目になりました。(¬з¬) 
いやもう別にお金要らんからメンドクサイやつはご遠慮したいんですけど。
……とは言えないので、もうやるしかないです。あーいやだいやだ(´;ω;`)
どっちかというと私はリーダー的なアレは向いてないのですよ。
A型だからね。人の後ろについて、フォローする役の方が数段向いてると思うんだけどなぁ…
長くやってるとこういうことが回ってくるからイヤなんだよなぁ…
とぐちぐちぐちぐちボヤイてる私にバネさんの爪の垢でも煎じて飲ませてください。(笑)

ぐちぐち言ってますが基本的にはこの仕事が好きなので、まあ半分以上は楽しくやっています。
あと、今の季節が好き。^^
外歩いてると色んな鳥の声があちこちから聞こえてくるし、花もどんどん咲きそろってくるし、
樹の新芽もどんどん出てきて、思わず深呼吸してその生気を吸いこみたくなります。
今の時期はツバメがすいすい飛び交っていて楽しいですね~^^
あと花では藤がキレイだしツツジも場所によっては満開、もっこうバラ(?)も零れるように花を咲かせていて、車を運転してても目を奪われるのでちょっと本気で危ないこともあります。(笑)

テニス(リアル)では、バルセロナで絶好調だったニシコリくん、決勝で惜しくもナダルに敗れて準優勝でしたね。夜中の0時半過ぎから始まった試合を、3時近くまでずっと起きて見ていた私です。
本当に素晴らしい試合だったんですよー。ニシコリくん、頑張ったけど、クレーキングのナダルは強かった!! 強いナダルが帰ってきた感じでそれは嬉しいことだし、試合は本当にいい試合だったから私は結構満足しています。もしかしたらニシコリくんと試合することでナダルの調子が本来のレベルまで戻ったのかもしれないなーなんて都合のいいことを考えました。(笑)
GWにはマドリード・オープンがあって、これもずっと見られそうなので今からワクワクしています。

それからプロ野球では(久しぶりに&珍しく)ドラゴンズが調子いいのが嬉しいですね~。
いや、試合自体はそれほど見てないんですが朝のニュースとかネットとかでチェックはしてるんですよ。タニシゲ監督が監督に専念してるのがいいのか新外国人がいいのか、ピッチャーも頑張ってるらしいし…とにかく嬉しいです^^
でも「いつまでもつのかな…」(ボソ)と呟いてみる悲しいファンです。だって期待しすぎるとダメになった時のショックが…_ _;

たまに書くと色々なことがあってすげー長くなっちゃいますね…(笑)
まーこんなとこ読んでらっしゃる方はほとんどいないと思うし、私の日記なので好きなこと書いてます。
GWに少しでもお話が書ければいいなとは思っていますが、なんか頭が仕事モードになってしまってるので、書けるかどうか分かりません。
いつも言ってますがボチボチやって行きますね。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]