忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • ワタシのこと

今年の計

1年の計は元旦にあるというので、うーん今年の目標というか抱負? は何にしようかな、とこれを書きながら考えています。(笑)

あっ、明けましておめでとうございます。(遅)
今年もよろしくお願いします…というのも憚られるような更新の少ないサイトになってしまいましたが。^^;

サイトについてはこれまでと同じような感じでのんびりやっていくつもりです。
書きたい時、書ける時に書く、っていう…。
昨日は「休止状態になるかもしれない」と書きましたが、それも含めて、なるようにしかならないのでまあのんびりやるつもりです。(笑)

今年の抱負、と考えて思ったのは、もうこの歳になると1年1年が似たり寄ったりで、「今年は」とか「今年こそ!」とかそういう特別感はゼロなんですよねー。
あーそうだなぁ、貯金をする?(笑)
……なんとまあ夢のない……orz
それと新聞を読む! ってこれは仕事で読まざるを得ないんだから抱負ではないな。
まあそうですね、仕事はちょっと頑張ろうかなとは思ってますけど…いや今までもそれなりに頑張ってましたけどね。もうちょっと頑張ろうかなーと。

まあこんな感じで、ゆるゆるとやっていこうと思っています。
こんなしょうもない管理人ですが、今年もよろしくお願いします。(^v^)
PR

さよなら2016年

やっぱり大掃除は中途半端なまま、「もういいや別に今年中にやらなきゃならないって法はない」と開き直っている春野です。(笑)
一度でいいから、「よしもう完璧! どこもかしこもピカピカ、もうやる所がない!」って状態で大晦日を迎えたいものです。そして大晦日はもうのんびりテレビでも見ながらお料理だけをする。

さてさて、今年は私にとって結構色々あった年でした。
仕事の面でも色々あったし、この歳になって恋もしたし(笑)、諸事情あってツイッターも始め、Facebookもアカウントだけ取ったりしました。
健康面でも四十肩になったりして(笑)いまだに通院していますし、なんかやっぱ、トシだなぁと感じることも多々あります。(ママさんバレーは続けてるけど肩のせいで試合には出ていません)
考えると悲喜こもごもの年でしたね。

サイトの方はもう、ちょっとお留守になっていました。これも諸々の原因があると思います。何のせいだと一概には言えません。
この先どうするか、はっきり決めてないのですが、とりあえず今の連載を終わらせるまでは少なくとも続けていくつもりです。その後はちょっと休止状態になるかもしれません。どちらにしてもきちんとお知らせはしようと思っています。

来年はどんな年になるのか、楽しみと不安が入り混じります。トランプ米大統領のこととかね…
あと、来学期からまたいちばん上のクラス(しかも新聞読解)を担当することになったので、ちょっと忙しくなりそうです。少なくとも毎日新聞に目を通さないといけなくなった。(笑)

サイトに来てくださる皆様の数もめっきり少なくなりましたが、それでも来てくださってる方には言葉にできないくらい感謝しています。更新も少なくなったのに本当にありがとうございます。おまけにこのブログまで読んでくださってる方、もう頭が地面にめり込むくらい下げてもたりません。ただ感謝です。T T
今年も一年、無事に終わろうとしています。感謝の一年でした。色んな人に感謝です。
その感謝の千万分の一も返せていないのが心苦しいです。せめて来年から、連載をきちんと更新することで少しでもお返しできればいいなと思います。

それでは、よいお年を!

歳の瀬

早いもので、今年もあと三日とちょっとですね。
私は明日が今年最後の出勤です。今年はちょっと大変だった……()´д`()
いつまでも仕事がちょこちょこあるので大掃除もなかなかできず。(←言い訳)
仕事だけじゃなく、年賀状が…orz
今年は諸々事情がありまして、いつもの年よりだいぶ増えたのです。それで新しく住所などを打ちこんだり、まあそれはいいとしてもとにかく印刷に時間がかかってかかって…(>_<)
たぶん、筆グルメのバージョンが古いのとプリンターもあまり年賀状印刷に向いてないんだと思います。(たくさん一度に印刷しようとすると、だんだんずれてくる)(T_T)
とにかくそれでずいぶん時間を取られたので、大掃除どころではなかった(¬з¬) (言い訳②)
サイトの方も、あと一回ぐらい更新できればいいのですがちょっと無理かもしれません。

いいんだ…去年結構がんばったから今年は手を抜いても…(言い訳③)

気がつけばΣ(゚Д゚|||)

もう師走!!!
いやもうあまりの月日のスピードについて行けませんですよ…^^;
今日は朝から絶好の大掃除日和だったのにもかかわらず、ぐうたらぐうたら何もせずに過ごしている春野です。
いや今週はちょっと仕事が大変だったので、やっと休みだ! と思うともう掃除なんてする気になりませんよぅ<(`^´)> ←何を威張るか。

お話の方はすこーしずつ、すこーしずつ書いてます。何とか今月中には更新を再開できそうな気がしてきました。^^

そして例の彼の話ですが(笑)
一時期のようなテンションはもうなくなってきてますが、相変わらずメールでたまにやり取りはしています。
ツイッターはほとんど反応がないので「仕事が忙しくて見てないんだろう」と思い込んで、少し前に「メールの返事をすぐに書きたいけど、あんまり速攻だとウザいかなぁ」みたいなことを呟いたんですよ。もちろん誰のメールかとか、全然書いてないんですよ。(大体私は嬉しいメールだとすぐに返事を書きたい方なので、この悩みはいつも抱えているのです・笑)
そしたら、先日のメールに「あんまり気にしすぎないで、自分のペースで書いたらいいよ、外国人はそこまで気にしてないよ」と書いてあるではないか!Σ(゚Д゚|||)
げげげ、しっかり見られてたのか! と恥ずかしくなりました……見てるなら何か反応してくれればいいのに!T T  何か私が、バカみたいなことでも大袈裟に悩んでる、恋する女子中学生みたいじゃないか! ←事実だけど…(〃ω〃)
よく分からないのですが、大勢をフォローしてる人ってすごい量のツイートが流れこんでくるでしょ? 一々見るものなんですかね。私はそんなにたくさんフォローしてないからそれほど大変じゃないんですけども。

まあとにかく、今はだいぶ落ち着いてきています。
頑張って今月中には更新再開します!
あと年賀状も買います! 大掃除も……もう少ししたら始め……ようかな……(笑)

やっと

この土日で夏用のラグをしまってホットカーペットを出した春野ですこんばんは。(笑)
いやほんと、いつまでも暑いと思ったら急に寒くなるし…(>_<)
寒いのが大の苦手の私にとっては恐怖でございます。ああいやだ。

ここもなかなか更新できずにいますが、そんな中公開用のアカウントを取ってツイッターを始めました。…や、今までも非公開でコッソリやってたんですけどね。(笑) と言っても本当に自分がつぶやくと言うよりは他の人のつぶやきを眺めて楽しんでるだけだったのですが。
ちょっと諸事情ありまして……
しかしこの公開用は本当にサイトとか夢とかとは全く関係なく、日々のことやテニスのことやアニメや漫画のことなどをたまーに呟くだけなんですけども。
当初はサイトとは全く切り離して考えてたので、アカウント名も「春野」ではなく「える」になってます。(笑)(単にデ/ス/ノ/ー/トのLから取っただけです(^u^)
でも、もしかしてこのブログを覗いてくださってる方ならばちょっとぐらい興味がおありかもしれない、と思って一応リンクを貼ることにしました。(カレンダーの下です)
まあ、あまりにも更新がなくて一体春野は生きておるのか死んでるのか、と確認したくなった時にはちらりと見ていただけると生存確認ぐらいはできるかと思います。(笑)
しかし本当にサイトとは無関係ですし、たぶんあまり面白いことは呟いてないです。念のため。
フォローとかそれを外すとかもまったくお知らせは要りませんのでどうぞお気軽に!^^
(いや、以前、夢関係の方をフォローした際に「お知らせも何もなかったから」という理由でブロックされたことがありまして。この世界ではお知らせするのがマナーなのかなと思ったので、念のためです。私の場合は何も要りませんので。……っていうか、ツイッターって本来そういうものなんじゃないのかなと思う私です……^^;)
Facebookもねぇ、仕事の関係でアカウントだけは取ったんですが、まったく何もしてないです。(笑) ときどき職場の写真とかに「いいね」するだけ。(笑) いやー、「いいね」するのにもアカウントがないとできないからねー。不便だなSNSって。(¬з¬) 

肝心のサイトの方ですが、実は私、一つ目標を立てました。
今年中には更新する、という…(笑)
これくらいユルイ目標ならできるだろう、という見通しですが甘いかなぁ…

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]