忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

やりたいことリスト

今日で、地獄のようだったオンライン授業が一応終わりました…!!\(^o^)/
いや…地獄は言い過ぎかもしれませんが、とにかくね、もともと対面で教室でやるために作られたものを無理やりオンラインでやろうとするから、色々支障も出るんですよ…orz

おっとすみません、ついつい愚痴がダダ漏れに…(笑)
しかしそれも今日で一段落しました!!
これで少なくとも今月いっぱいぐらいは休みです。次のシフトが怖いけど、とりあえず休みです。
で、やりたいことリストです! なんか解放感に満ちてるので書きたくなりました。>∀<

★掃除、片づけ 壊れたスーツケースとか捨てに行きたい。あと衣替えとか…
★サイト改装 もういい加減……スマホ仕様……(´・ω・`)
★漫画レンタルして読む 
 ・例のカルタのやつ、新しいのこないだ全部借りれてた。あとドS先輩のとこもう一回読みたい
 ・バナナフィッシュ
 ・結界師
 ・犬夜叉 他、読み返したいやついっぱい……
★映画見る
★美容院に行く 

……なんか書いてて我ながら疑問に思えてきた……これって長期休みにすること…???
掃除ってアンタ、これ毎日するやつじゃん…美容院って…(_ _;)
←最初のテンションどこ行った。
でもいいんです。私のやりたいことはこれ!(`・ω・´)
換気扇も掃除したいしな…あと庭も片付けたい…生活臭ぷんぷんですんまそん。
それと2回目のワクチン接種もあります。2回目がお休み期間になるように予約してたので。

そんなわけで、サイトのほうは当面の目標は改装です。お話も書きたいけど、とりあえずそれは後回しになりそう。書きたくなれば書きますけど…とりあえず改装。
シンプルでいいのでスマホでも見やすく、が課題ですね。(笑)
今さらですが、やらないよりいいと思っています。自信ないけど…やってみます。

PR

勝手にワクチン休暇

昨日やっと一回目のワクチンを打ったのて、今日は勝手に「ワクチン休暇」と決めてダラダラしています、春野です。^^
いやもともと月曜日は休みなんでね…。
でも休暇を取るほど体調は悪くない、というかほとんど何も変化がありません。ただ打った方の腕はとても痛いですけども……ま、それも40肩の痛みと比べてそれほど違いもありませんし。(笑)
中には着替えもできないくらい腕が上がらない方もいるようですが、私はそこまででもなく、ごくごく普通に生活しています。

副反応がないおかげで、今日やっとお話を書くことができました。\(^o^)/
とは言っても、なんというか……めちゃめちゃどうでもいい、オチも何もない、くだらなさマックスの話です。なんかそういうのが無性に書きたかったのです。(笑)
できれば明日アップしたいと思っています。もう2ヶ月以上何も更新してない……(´;ω;`)

そして今月末にはバネさんのお誕生日があるので、何か書きたいなと思っています。
でもやっぱりくだらなさマックスの話になりそう。
というか私、本当にもう恋愛話書けない体質になったんじゃないかと……(>_<)
なんというかいちゃいちゃしてるのは……何かもうそういうのいいです、ってなっちゃいます。
もうしょうがない。ごめんね!

うああああああ

少しだけお久しぶりです。
何とかやってます。オンラインにもだいぶ慣れてきて、終わりも見えてきたので
ちょっとだけ余裕ができました。
……という油断があったのかどうか分かりませんが、今朝はめっちゃ寝坊して朝ご飯抜き、洗濯もせずに出勤しました……orz

そんな最悪の一日のはじまりだったのですが、一気に最高になる瞬間が!!
先週で修了して国へ帰ったフランス人の女の子が、私宛にお土産(?)を置いていってくれたのですが…
クッキーが一箱(これもちょっとビックリです、先生たちに、と一箱っていうのはありますが、一人に一箱っていうのはあまりない)、それに小さい封筒が添えられていて、メッセージと、あと
リ ン く ん の ス ト ラ ッ プ が!!!!Σ(◎д◎lll) 


見た瞬間「ヒッ」と変な声が出てしまいました。幸い周りには誰もいなかったけど。(笑)
すぐに授業だったので、じっくり浸っていられませんでしたが…
もうもうもう、本当に、めっちゃ嬉しかった!T T
まずリンくんのグッズっていうのが、たぶん割と珍しいんですよ。グリードじゃなくてリンっていうのがミソですよ。まあネットで買えば買えるとは思いますが、私はそこまでしては持ってなかった……というか私、こういうグッズってほとんど買ったことがないのです。
あとは私がリンくんのファンだっていうのを覚えてくれてたことが本当に嬉しかった。
何しろ「リンくん」って言ってピンと来てくれる人が少ないからね…
その話をしたのだってずいぶん前に一回ぐらいだと思うんですよ。何しろ今学期は彼女のクラス担当してないからね。それなのにちゃんと覚えててくれて、わざわざ手に入れてくれたんだ…と思うと、もう号泣です。ありがとうありがとう、本当にありがとう。大好きです。私も絶対忘れません!!(´;ω;`)

こうして今日のスタートの悪さは帳消し、むしろ最高になり、一日ニコニコして過ごせました。うふふふ。
明日は寝坊しないように早めに寝ます。^^

よみがえる悪夢

いや…この数日間、もうてんてこ舞いのきりきり舞いでしたよ。
なんか楽しいダンスの話みたいですが違います。

うちの学校、先週の木曜日からオンライン授業に切り替えまして。急に。Σ(◎д◎lll)
いやまあでもそれは致し方ないことなんです。ハイそれは百も承知。
事情は察してくださいませ。
仕方ないとは言っても、授業やるのは私たちですんで……もうタイヘン。
ああそうか、大石副部長に「こりゃタイヘン」と言ってもらえば多少は気も楽になったのか。
いや違います。
一番悲しかったのは、お盆休みを返上してパワポの修正をしていたのに、
それがほぼほぼミズノアワになったことです。
だって、教室で使うのとオンライン授業でPC上で使うのでは、やはり全然違うのですよ。
せっかく、字を全部大きくして、画面の下の方の文が見えないだろうから全部上に持ってきたのに…パーだよ。全部パア!!orz
でももう直しません。せっかく直したからもうこのままで行きますよあたしゃ、意地でも!
別に字が大きすぎて困ることはないのです。見やすくていいじゃないですか!!

でもまあそれ以外にも、オンラインならオンラインで準備がめちゃめちゃ増えるのです。
普段やってないから慣れてないし、チームでああでもないこうでもない、と相談する時間も激増。
もうね、オタク活動どころか土曜日の新聞についてくるパズルすらやる暇がないよ…T T
これで給料同じなんてマジ割に合わん…ヽ(*`д´*)ノ

というわけで、本当に当分何もできなくなりました。
もう改装も新しいお話も、9月末まで一切ないです。……悲しい…(´;ω;`)
バネさんに「がんばれ!」って背中バーンってしてもらいたい。しくしく(´;ω;`)

仕事が始まると健康的な生活になる(笑)

まだ10時前なのにもう眠いです(笑)
仕事始まると、とにかく疲れるので(体も目も)まずPC開いて好きなことしてる時間が激減します。
それでお風呂も早く入るし早く寝てしまう。遅くとも11時には寝ます。めっちゃ健康的。
つまり、オタク活動してる時間がほぼなくなるというわけです。
しかも今期、何を考えているのか(上が)私のコマ数が増えた……orz
嘘やろ……
なんでや! もっと若い人に働いてもらえや! ってキレそうになりましたけど、基本チキンなので黙って言われた通りはたらきます。(´;ω;`)

というわけで、当分何もできそうにない、という話です。
できれば改装は手を付けたいのですが、お話のページをどうするかって考えただけで頭痛が…
ひとつずつ全部訂正するなんて気が遠くなる…あっ目まいが…
でも多分、今のままだと、フレームをなくそうとすると大きい画面でも小さい画面でもあまり良くないと思うんですよ…たぶんね。
はあ……どーしよ。

あーもう暑いしコマ数増えるしもう働きたくないよーと思いながら日々暮しています。
ネガティブですんまそん。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]