忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • サイトのこと

梅雨らしい

一日中雨でした。
雨は好きだけど、洗濯物とかが困るな。生活臭まる出しですみません。(笑)

さて、今日は伊武くんをアップしています。
少し前に書いた拍手の短いお話のヒロインのつもり。つまりドMなんです。(笑)
すごいギャグになってしまったのですがものすごく楽しかった。(^v^)
ヒロインの傘の模様はフィクションなんですが、子供向けのアニメキャラを思い出して書きました。昔よく見てた。懐かしい……
お読みになる方がどれほどいるか分かりませんが、楽しんでいただけると嬉しいな。

今月は週1ペースで更新していますね。おそるべし、雨そして相合傘パワー!
次は誰かな~?
6月なので六角強化月間という超ステキなタグが回ってきて、ぜひとも六角から一人書きたいのですが……どうなりますことやら。

あっ、それと、忘れてましたが、過去更新履歴を作りました。移転してからやめちゃってたのですが(メンドクサくて)、自分のメモとしてもあった方が便利だなと思って。移転後から作ったんですが、拍手の更新は入れてません。よく覚えてなかったので^^; 作ってみたら、やたらと宍戸くんが多いのに気づきました。バネさんが多いのはまあ普通のこととしても。やっぱりちゃんと記録を残しといた方がいいな。
あと一つ、たぶんこれに気づいた方はゼロだと思いますが(笑)、ジャッカルのお話で「相合傘」というタイトルが二つありまして。別々のお話なんですが、一つは拍手お礼なので「ま、いっか」と思ってたみたいですね。でもやっぱり紛らわしいので一つはタイトルを変えました。中身は同じですけども。
一応、報告です。あまり意味のない報告です(笑)
PR

柳くんお誕生日おめでとう!

昨日の乾くんに続いて柳くんです。相合傘のお話。(笑)
この二人のお誕生日が連続しているのも何か因縁を感じますね。私的にバネさんとサエさんのお誕生日が2日違いなのもかなりツボですが(あと何気にダビデと亮さんもね!^^)。

柳くんは、実は初めのころはあまり興味なかったキャラです。立海ではジャッカルと紳士が好きだったので…。
でも、その頃電車通勤だった私は電車のネタを思いつくことが多く、一つ思いついたのが柳くんにぴったりだったので書いてみたら、なんか自分でも気に入ってしまい、意外なことに評判もよかったので、それから少しずつ書くようになりました。今ではお気に入りキャラの一人です。こういうパターン、私にはよくあるんですけどね。書くと好きになる。(●´ω`●)

二人を揃ってお誕生日に書いたのは初めてです。柳くんのほうはあまり誕生日とは関係ないお話なんですが、でもなんか嬉しい!(^v^)
みなさまにも楽しんでいただければ嬉しいです。

相合傘シリーズ

梅雨を通り越して大雨でしたが皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか。
ウチの地元は、同じ市内で避難されてる世帯も結構あったようですがウチは大丈夫でした。
そんなこと少しも考えず、ドラゴンズの応援しまくってました(笑)
最近調子が上向いてきて嬉しい限りですね~~(≧◇≦)
まー依然としてドベ2だし首位阪神とは10ゲーム以上差がありますけども。でもそんなこと関係なく、とにかく勝てばうれしいし、贔屓の選手が活躍すればさらに嬉しい。今夜は小i笠i原くんが頑張って投げ、久々スタメンだった周i平がヒット打って守備もよかったし、エラーもほぼ無く、最後には村i松くんがサヨナラ打を打ったのでもう本当に一人で大騒ぎしてました。(>∀<)
昨夜は昨夜で周i平が勝ち越しタイムリーだったから大騒ぎ。(笑)ビシエドはちょっと置いてけぼりの感があるんですが、私的にやっぱ1塁は彼に守ってもらいたい……他の人では不安が~(´;ω;`)

おっと、ついつい熱が入ってしまいました。
梅雨に入ったことでもありますし、こないだから言ってた相合傘のお話をアップしました。
第2弾は乾くん。お誕生日の2時間ぐらい前にアップしちゃいましたけど(中日が勝った勢いで・笑)気にしない!
乾くんのお話は9つ目ですが、全部同じヒロインのシリーズになります。一つ一つは繋がってないので(たぶん)どれか一つだけ読んでも大丈夫だと思います。たぶん。
このヒロインはかなり個性的だと思うので、苦手な方は注意してくださいね。ってここで言ってもほとんど意味がないんですが。^^;
私的にはこの子、書いててすごく楽しいです。皆様にも少しでも楽しんでいただければいいな。
よろしくです!(^v^)

雨のはなし

昨日、今日と真夏のように暑かったですね。皆様お変わりありませんか?

沖縄ではもう梅雨に入ったとか。
おお、梅雨か!
……というわけで、雨が大好き、相合傘が大好きな私、またしても相合傘のお話を書きました。
去年、もいさん宅のお話の設定をお借りして4つぐらい(あれ、5つか?)お話を書いたんですが、今年もまたやろうかなーと思っています。できれば5人ぐらい? まあ無理なら書けるだけ。
設定は違いますが、とにかく相合傘に関係あるお話です。
今回は宍戸くん。以下、ちょっとそのお話について。

ちょっと怖い話

GWでもどこにも出かける予定もない引きこもり代表の春野です。
もともと人ごみが嫌いなので人がたくさんいるところには行きたくないし、夫はずっと仕事だしで、ずっと家で動画見たり野球見たりネットしたりしています。オタクには快適です(笑)
しかし野球はなぁ……もう本当にドラゴンズが低迷中なので腹が立つやら情けないやら、それでもやっぱり次の日はまた見るというね。今も見てます。柳に今日こそ初勝利を…!! お願い!!
ドラマは相変わらず、この間ここでちょこっと書いた「メiンiタiリiスiト」を見ています。途中、ちょっとダレたときもあったけど、だんだん面白くなってきた。すごいですね、もうシーズン3なんですけど、だんだん面白くなる。多分もう最後まで見るんじゃないかな。まだまだ半分以上残ってると思うんですが…。

前置き(?)が長くなりましたが、タイトルに書いた「ちょっと怖い話」というのは、旧・拍手のこと。
前から言ってるように、移転前のサイトの拍手は「webはくしゅ」でしたが移転を機にFC2に変えたんですよ。で、以前のサイトは入り口のページ以外全て削除したんです。つまり、今、昔の拍手が押せるページはweb上には残ってないはずなんですけども……。
いまだに、月に4回ぐらいのペースで拍手があるのです……((((;゚Д゚))))コワーッ!!
なんで…??? もう1年ぐらい経ってるのに、なんでいまだに…???
最初の1~2ヶ月ぐらいはね、まーどっかにキャッシュが残ってるのかなぐらいに思ってたんですけど……1年も経ってるのに??((((;゚Д゚))))
いやね、私もそんなまめにチェックしてるわけじゃないのですが、ふと思い出して覗いてみると、いつもポチッとした記録が残ってるので…。なんなら今のFC2のほうより多いよ。(笑)
というか、昔のサイトのときと同じペースでずーっと拍手が来るってことは、昔のサイトの時もほとんどがこの変なバグだったということか……と、なんかモヤッとしています。^^;
ま、正直そんなに気にはしてないんですけども。別に何か害があるわけじゃないので。ただ気持ち悪いってだけ。ひとつ良いことは、拍手も変えてよかったなと満足できることかな。(笑)

すいません、超どうでもいい話題でした。
あとね、忍足くん連載、書いてますよ。書いても書いても終わらん……っていつも言ってるな……(笑)
現在、6話目まで突入していますが……やっと着地点が見えてきたかな?
でもアップするのは10月に入ってからです。時期がその頃の話なので。遠大な計画だ……(=_=)
しかしこの連載を最後まで書いてからでないと、別の話が書けそうにない。自分、不器用なもんで。

それではまた真面目に野球見ます! 今日こそ柳の初勝利が見たい!!(*´▽`*)

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]