忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • サイトのこと

エイプリルフール

せっかくの(?)エイプリルフールなのに、残念ながら何のヘンテツもない更新です。(笑)
サエさん連載の第6話を更新しました。あと1話で終わりです。
そしてサイトのトップに予告を載せておきましたが、あと2~3ヶ月ぐらいでお引越しする予定です。
予定は予定であって、変わる可能性も当然ありますが……というか変わる可能性のほうが高いとは思いますが……(笑)
index以外をブクマにしている方は、ある日突然ページが消えてしまうことがあり得ますので、早めにブクマをindexにしておいていただけるとありがたいです。
……ってここで言ってもしょうがないですけどね。

で、改装移転作業のほうですが、最初の頃の五里霧中状態から考えると、かなり視界が開けてきました。サクサクとはいきませんが、だいぶ慣れてきて、ダメな時に何がダメなのか見当がつきやすくなってきました。
膨大なデータの書き換えはまだまだ取りかかったところですが、まあ最悪、多少見栄えは悪くともコツコツやっていけばあと2~3ヶ月で完了しそうです。何かアクシデントが起こらない限りはね。
まあとにかく、コツコツ地道にやっていきます!(^v^)
PR

カメの歩み

急に春になりましたね。
いやこの寒暖差はヤバいです。特に今年はヒドイな…。同じ週で真冬と初夏ぐらい違うってどうなの???
さて、私は一応昨日で仕事が一段落し、少しお休みになります。読みたいマンガがいっぱいある!!(*´ω`*)
今読んでるのは先日もここでチラッと書きましたが『あiひiるiのiそiら』です。仕事があったので少しずつちまちま借りてて、19巻まで読んだのでこれはもう最後まで読みます。やっぱりトビくんが好きですけど、高橋くんもかなりタイプです。やっぱ面食いなんだな…(*´▽`*)
あと同僚に勧められたので、あのドラマ化されて話題になった、ミステリーがなんちゃらいうやつも読みたい! それと、前からずーっと思ってたんですが『結i界i師』もう一度読みたいなーと思っています。ふふふ、お休みっていいなぁ。

さて、サイトのほうはサエさん連載第5話をアップしています。相変わらず季節感無視ですが…。
この中に出てくるテニスの大会は、実際千葉で本当にあるようです。ネットで調べたところによると。見たことはないのでテキトーですが、なんかこういう、「ホントにある」っていうやつは書きやすいです、私的に。まったくのフィクションではないと思うとちょっと自信もって書けるのかな。気持ちの問題ですけどね。

そして、もう一つ、少し前から言ってるサイトの引っ越し&改装のこと。
性懲りもなくまだやってます。(笑)記録の意味でも、少し書いておきます。つづきから。

心が折れるorz

もう完全に折れてしまいました。バッキバキに。天童くんのあのヘンな歌がよぎってます…

その話は後で。

まずはいいニュースから!(気を取り直しまくって)
サエさん連載更新しました。第3話です。
今回、ヒロインの友達視点です。もう完全に「わたし」って言ってるから誤解されるかもしれないと思いながら……うーん、大丈夫かな…
多分、ちゃんと前の作品から読んでくださってればそんなに「???」とはならないと思うんですが…
書いといてから「こういうの初めてだったな」と思って急に心配になっています。(笑)

でもま、いっか!!
そんなに読まれてないし!!\(^o^)/

とアップしてしまいました。
何かありましたらどうぞご遠慮なく…。


さて、そして悪いニュースです。
察しのいい方ならもうピンと来ているかもしれません。サイトの改装のことです。
以下、続きからにしておきます。悲しすぎる…T T

春の気配

「春」と打とうとすると「ハル」と変換されるので一瞬ドキッとしてしまう春野ですこんにちは。(笑)
長かった冬もようやく終わり、だんだん春めいてきましたね。まだ油断はできませんが。
花粉症の人は大変そうです。うちの娘もしかりです。可哀相に…(-_-)

さて、サイトのほうは第2話を更新しています。一応最後まで書けていて全7話になりそうです。まだこれから読み返して色々直さないとダメですけどね。
この第2話もまだ前作の内容を受けてます。たぶん前作をお読みになってないとよく分からないんじゃないかと……(´・ω・`)

ところで、私もちょっと本格的にサイトを何とかしようと色々試みています。
以下、ぐだぐだやり始めたこととか悩んでることとかです。続きからにしておきます。

間違えた

久しぶりに更新しました。
日付間違えたけどね!\(^o^)/ あれ? 今日土曜日じゃなかったんや……

前から言ってた、バネ&サエ連載の続編です。
続編というか、本当にすぐ後からのお話なので、あっちのお話読んでないと意味不明なんじゃないかと…^^; そしていつものことですが季節外れですみません。
あと、これも前にここで書きましたが、相合傘のお話「鈍色」はこのヒロインとサエさんのお話なので、番外編としてこちらにも繋げました。番外編というか、もっともっと以前のお話、まだ中学生の時の話です。なんか順番がおかしいけど気にしない!(^v^)
このお話のサエさんは、たぶん、私が今までに書いたどのお話よりも意地悪だと思います。誰にでもやさしいけど好きな子には意地悪。そんなサエさんもアリかなーと思って書きました。違うと思う方はお読みにならないでください! あとで石投げるのやめてね!

やっと仕事が少し楽になり、終わりも見えてきたので、更新に踏み切りました。たぶん全6話。たぶん。
この連載の更新は週1ぐらいでできればいいなと思っています。
どれくらいの方が読んでくださるのか分かりませんが、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。(*´ω`*)

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]