忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • サイトのこと

前から思ってたんですが

ドラマとかに出てくる部屋ってなんでみんなあんなにキレイなんでしょうか。
もちろん、最初から「キタナイ」設定の部屋以外ですよ。
まあ生活臭がないのはしょうがないにしても……(実際生活してないからねぇ・笑)
いや、特に女の子の部屋ってみんなあんなにキレイですか???
みんな起きたらすぐにベッドメイキングとかするの?
少なくとも私の部屋はきれいどころかめっちゃ散らかってたし、私の娘たちの部屋も、とても彼氏とか(友達も)呼べねーだろって感じの部屋でした。……ひょっとして私の家系だけ?(笑)

こんなこと突然言い出したのも、今日更新した忍足くんの連載の中にヒロインの部屋が出てくるからでして……。めちゃ散らかってます。それが自然でショ? という強い主張。
今回は短いですが、話の切れ目になってしまったので。大体私は一話の長さとか全然考えてません。短くても長くてもあまり気にしてないからです。別に字数制限があるわけじゃないしね。長いからいいってもんじゃないですし。
というわけで、次がラストです。よろしくお願いします!^^
PR

簡単な話だった

いや、先日ここで書いた「衝撃的なこと」なんですが。
分かってみればすごく簡単なことで、すぐに解決しました。^^;
消えたと思ってたサイトさんが実は他にもあったのですが、すべてGoogle Chromeのせい(?)でした~。つまり消えてなかったってこと。(笑)この情報を発信してくださった方がいらして、もう何と言うか、目からウロコというか、なんで今までそこに気づかなかったのかと自分を叱りつけたい気分です。
クロームの設定をいじるのは私には難しそうだったので、別のブラウザを併用することにしました。そしたらもう全然問題なく見られたので、心の底から安堵しました~( ;∀;)
ほんと、これだからPCオンチは……(=_=)
とにかくこれで、何の憂いもなく更新作業ができます!\(^o^)/ヨカッター
忍足くんの次のお話はたぶん明日、アップする予定です!^^

第4話

今日はいっぱい書くことがあって「スポーツ」にしようか「サイトのこと」にしようか迷いました。まーでも一応今日更新したのでね……

まずは望i月くん。
第1シードを破って次の日もまた勝ち、なんと初めてベスト4に! これはもう本当に快挙ですよ。今日修造さんも言ってましたけど「奇跡ですよ」って。
今日も頑張ってたけど、今日はさすがに負けてしまいました。でも十分渡り合ってたよ!
このジャパンオープンで得られたものは、たぶん私が想像するよりずっとずっと大きいと思います。今後の活躍がめちゃめちゃ楽しみ!(^v^)ガンバレ!

さて、そして今日忍足くんの連載の第4話を更新しましたー。
改めて読み返すと、まだまだ色々思わせぶりな感じのところがありますが……全然何もありませんので、構えてなくても大丈夫ですよ!(笑)
それと実は旧ツイッターのほうではちょっとつぶやいたんですが、サイト持ってる身としては結構衝撃的なことがありまして。以下、続きから……愚痴とか苦労話とか。(笑)皆様にはあまり関係ないことです。念のため。

忍足くんおめ!

やっと2~3日前から金木犀が香ってきました。窓を開けるたびに幸せ~な気分になります。^^
というわけで、忍足くんお誕生日おめでとう!
もう何度も同じこと言ってるのでいい加減やめようかと思いましたが、去年のをちょっと見てみたら去年はスルーしてたので(笑)、まあいいかな。続きから、ダラダラ語ります。(笑)

第2話

続きをアップしています。
初めに言っておけばよかったのかもしれませんが、このお話、オリキャラがかなり登場します。それ自体は私の場合、特に中・長編だとよくあることなんですが、今回はお話がそれほど長くないのにオリキャラが結構な主要人物なので、苦手な方はご注意ください……ってここで言ってもほとんど意味ないけど。^^;
しかし、よく「オリキャラが登場するので注意」っていうの見かけるんですが、オリキャラが苦手な方ってどれくらいいるんでしょうかね? アンケートとかもとったことないし見かけたこともないので分からないんですが……。私自身はオリキャラがいてもいなくても全然気にしませんし、むしろオリキャラがとても魅力的なお話だとイイなーって思いますね。だって、テニスキャラだけで成り立つストーリーってすごく場面とか時代とかが限られちゃいますからね。部活のシーンとか、あるいは短いお話で本当にキャラとヒロインだけで成り立つ場面とかならいいけど……。どうなんでしょう。別にどちらが良いとか悪いとかの話ではなく、単に好みの問題だと思いますけど、とにかく私は結構気にせずにオリキャラを出すよって話。あっ、でもそうか、私はもともとそういうタチだから、苦手な人はウチのサイト来ないかな。(笑)
ただ、名前変換小説なので、オリキャラの名前と変換した方の名前がかぶらないようにっていうのは気を遣いますね。最近はオリキャラの名前はカタカナにすることが多いです。前はそこまで気がつかなかったのですが。
あらまたどうでもいい話になってしまった。(>∀<)

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]