忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ものすごい久しぶりに

薫ちゃんをアップしましたー。
今日から3日連続アップでクリスマスのお話になります。でも最終話は初詣のお話なので新年にアップ予定、です。
なぜ今回薫ちゃんなのか?
そして、またしてもサイト存続の危機か……などなど続きからぶっちゃけますー。(笑)
PR

千石くんおめでとう!

ダビデのはスルーしてしまいましたが…遅刻だけどおめでとうダビデ\(^o^)/
まあ彼は最近書いたので、今回は千石くんを優先しました。
千石くんについても、今までかなり語ってきたのでここでは簡略に……^^;
大好きだということだけは確かです。最初に作った名前変換無しのサイト(多分、もう誰も知らないと思いますが・笑)では彼の超長編を書いたぐらいですので、もう掛け値なしです!!
千石くんはとにかくテニスやってる時はめちゃくちゃカッコいいし、のらりくらりとフラフラしてるように見えて、ブレない芯をしっかり持ってる人だと思います。己の信ずるところを信ず、みたいな。ただ、お話を書くとどうもあまりカッコよくならない……なんでだ?←聞くな

今回書いたのは以前書いたものの設定で、同じ設定のものが4つ目になったのでシリーズとしてまとめてメニューに記しました。申し訳ないんですが、シリーズの最初のお話を読んでないと、ちょっと分かりにくいところがあるかもしれません。以下、このシリーズと、今回のお話について。

亮さん、淳くん、おめでとう!\(^o^)/

というわけで、亮さんのお話をアップしています。お誕生日とはあまり関係ないお話ですが、淳くんもほんのちょっと登場します。あとやっぱり六角メンバーも。(^v^)

亮さんがどんな人なのか、原作ではほとんど描写がないので少ない資料から推察するしかないのですが。
私的亮さんは、ポーカーが得意だっていうくらいだからきっとポーカーフェイスでいつも冷静なのかなと思います。長い髪を大切にしているみたいなので、なんとなくミステリアスな雰囲気もあるかなぁ。淳くんと双子ですが、性格はそんなに似てないんじゃないかな、という願望。やっぱり亮さんのほうがお兄ちゃんなので、兄貴分的なところはありそうな気がしています。面倒見がイイとか、さり気なく気配りできるとか。あと男前なところがあるといいなー。だから女の子と間違えられたりなんかしたらめっちゃ怒りそう。(笑)って考えて、幽.白の蔵.馬も桑原くんの彼女と間違えられてキレてるシーンがあったので(笑)そのイメージで書きました。

あと、なんか、六角の中で淳くんだけが(実は亮さんと間違えられてだけど)スカウトされて東京行っちゃって、普通ならちょっとギクシャクというか、気まずかったりするんじゃないのかなって思うんですが、みんな変わらず仲がよくて、そういう六角がすごく好きです。
特に亮さんには双子だけにいろいろ葛藤もあったと思うけど、それでも自分を見失わずに前を向いてテニスしてるところが本当に好きです。(宣伝ですがそれを形にしたお話が「日常」の中にあります)

蛇足ですが、私がこんなに亮さんを好きになったのは、実はキャラソンのせいだったりします。(笑)
私はキャラソンとかにはあまり興味がなくて、たった一枚持っているのが六角のアルバムなんですが…。その中の亮さんの歌がね……もう、もう( *´艸`)

久しぶりの亮さん、軽めのお話ですが楽しかったです。
本当にお誕生日おめでとう!

完結です

今日から11月になったというのに、いまだに昼は半袖でもいけるぐらいの暑さです。
いったいホットカーペットをいつ出せばいいのか? 悩む……(=_=)

さてそんなことより、忍足くん連載完結しましたー。
何度か言ってますが、これ本当に長かったです。1年越し。もちろん私の中で、ですがね。
読んでくださった方、ありがとうございました!^^
では以下、ネタバレありまくりのぶっちゃけ話です。かなり長くなりますので注意してください。ネタバレの嫌な方は、お話をお読みになってからお読みくださいマセ~♪

たまにはサイトのお話について

昨日までWEBオンリー? かなんかやってたようで、私は参加はしてないんですが、旧ツイッタの繋がりでご縁があったサイトさんを覗いてみたりしました。(ひとつだけ)そこの管理人さんがご自分のサイトのお話がものすごい数あるのでお勧めというかご自分のお気に入りのお話を紹介されてまして。それがめちゃくちゃ面白くて楽しそうだったので、感化されて私も一度ぐらいやってみようかな、と。←すぐ影響を受ける(笑)
以下、たぶんめっちゃ長くなります。何しろ私も自分の書いたものはほぼ好きなので。(>∀<)
隠しませんけど興味ない方はスルーでお願いします!

■長編・中編
まず私ルールでは「長編」っていうのは章が分かれてるようなものに限ります。(話数ではない)
ウチのサイトには二つしかないんですが、もちろん長く書いてるだけあってどちらも愛着がありますね。(全然お勧めにならん…)
ちなみに六角の中の『不機嫌な天使』(バネさん)と、氷帝と四天両方にまたがって置いてある『星だけが知っていた』(侑士・謙也(・白石))。
「中編」は大体10話前後ぐらい~ですが、これも話数ではなくて各お話にタイトルがついてるようなものを「中編」と呼んでいます。なので同じ全7話でも「中編」に入れてるものと「ショート連載」に入れてるものがあります。
一番のお気に入りというか、思い入れがあるのは『この種が実を結ぶまで』(バネvsサエ)。
ウチのサイトでまずVSものが希少なんですが、このお話の一番のキモはバネとサエの友情なんですよ…。私の気持ち的にはね。
次点が『線香花火』(謙也くん)。『星だけが知っていた』の謙也くんのスピンオフ的なお話ですが、白石くんもめちゃくちゃ重要な役でたくさん出ます。恋愛に慣れてない謙也くん。白石くんがめちゃいい人。

■シリーズもの
これもどれも気に入ってるので選べないんですが……^^;
乾くんのシリーズは98%ぐらいギャグですね。これは書いてて一番楽しいかも。
鳳くんの『ちょー』のシリーズもかなりギャグ要素が強いです。このヒロインはオタクで、長太郎くんと宍戸くんがカップルだと思い込んでるのがオカシイ。(笑)しかしこのタイトルはもうちょっとなんとかならんかったのかな自分…。
木更津亮さんの『きみと想い出』もかなり気に入ってます。これはシリーズものというよりどっちかっていうと連載に近いかな。ほぼほぼ時系列順に並んで進行していくので……。

■ショート連載
これはタイトルの後に「1 2……」と数字が並んでいくもので、大体5話以上を「ショート連載」と呼んでいます。
『嘘つきの月』(サエさん)
『人魚姫の王子』の続編で、サエさんが自分史上最悪に意地悪。(笑)そこが気に入ってるという……。ヒロインもまあまあ個性的ですね。
『好きになってはいけない』(仁王くん)
 オタクで漫画のキャラに恋しているヒロインを、何とかして振り向かせようとする仁王くん。どっちかというとこのヒロインが結構好きです。
『絶望は人のかたちをしている』(白石くん)
 私にしては珍しく、超シリアスっぽいのですが結局そこまででもないのかな。途中の謙也くんがシリアス色を緩和してくれています。(笑)タイトルは悲恋ぽいのですがハッピーエンド。

■短編
これをどこまで絞るのか、すごく難しいんですが……。あくまでも私が特に気に入ってるものをキャラごとに列挙していこうかな。すごい数になりそうですが頑張っ絞ってみる。(`・ω・´)
六角
バネ…「きみの名を」
 大学生、友達からなかなか脱却できない二人だったけど……なお話。
サエ…「それでもこの歩みを止めない」「きんぎんすなご」
 前者はサエさんが片想い、後者はちょっと背徳的な匂いのするお話。サエさんって切なかったりどこか後ろめたい感じのお話がすごい似合うと思います。
亮……「三人」
 淳くんが東京に転校する前後の幼馴染三人のお話。双子の関係性も好き。
剣太郎…「キミとクリスマスツリー」
 タイトルのまんまですね。六角総出演。ホロリと来るよ!(笑)
青学
不二…「キミとボク」
 中学生の幼馴染年下ヒロイン。不二くんの一途な感じが好きです。
手塚…「好きだなんて言えない」
 手塚部長の恋愛に鈍すぎる所が存分に発揮されています。
氷帝
宍戸…「取捨選択の自由」
 幼馴染でまだお互いの気持ちを認識できない甘酸っぱい感じが好き。
鳳……「ほんとうはずっと特別だった」
 長太郎くんの優しさと裏返しの臆病さがスゴイ出た。ヒロインが頑張るお話。
立海
仁王…「SAY YES」
 仁王くんを騙そうと奮闘するヒロインが可愛いです。(笑)
柳……「ドーナツの穴」
 柳くんが言いそうなことが一番言えたのかな、と思うお話。
ジャッカル…「あなたが聞こえる」
 クリスマスに起こる奇跡をテーマに書きました。二人の絆が好きです。
四天
謙也…「愛は勝つ」「スタートライン」
 どちらもヒロインをずーっと見守っていた謙也くんのお話。私こういうの多いな。
白石…「So cool,my dear」
 UFOキャッチャーオタクのヒロインと白石くんの出会いのお話。
山吹
千石…「ソーダ水みたいな雨」「幸せな人」
 後者は千石くんの恋愛観とかヒロインが振り回される感じとかが結構好き。
 千石くんのラッキーって、実は幸運を信じてるからこそっていうのが好きかな。  
不動峰
伊武…「あめあめふれふれ」「些細な一日、ささやかな幸せ」
 どちらも伊武くんの毒舌ボヤキが楽しすぎる。伊武くんは本当に楽しい。  

……めちゃくちゃ頑張りました!! がんばったけど絞り切れん(´;ω;`)
でもしょうがないっス……全部好きだからさ……それに移転した時に多少は絞ってるんで……
あと思ったんですが、楽しかったけど私自分のお話を紹介するの苦手だなぁ^^; なんかこっばずかしくて…(=_=)
まあ、もしかして何かの参考になれば幸いです。
あと、万々が一、「わたしはこれが好きー」っていうのがあれば教えてくださいマセ~~泣いて喜びますので~~( ;∀;)

ではでは、ここまでお付き合いくださった方、本当にありがとうございました(^o^)丿

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]