忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 漫画・アニメ

ち が う !!

少し前に、アニマックスでやってるアニプリを見てると書きましたが…
今やっと六角のターンになり、やっぱり録画してまで見てるんですけども…
以前も書いたと思うんですが、やっぱダメです。「違う!!」感がハンパない。
原作とかなり違いますよねぇ、例えばオジィが作ったアスレチックとか、サエさんが剣道やってたとか、樹っちゃんの描写も原作からはかなり離れてると思うんですが…まあそれは許容するというか。(何だこの上から目線は)むしろ原作に比べてすごく台詞も多くなり、いろいろな場面が付け足されているのは嬉しいですよ。もちろん嬉しいに決まってますけども。
何が「違う」のか詳しくは続きからにします。見たくない方もいらっしゃると思いますので。
断っておきますが、私個人の見解です。(当たり前)めちゃめちゃ偏ってます。心の広い方のみお読みください。

あっ、その前に。
ショーマくんNHK杯優勝おめでとう!!\(^o^)/
素晴らしかった~~(´;∀;`)
本当に成長してるなって、頑張ってるんだなって、ものすごく思いました。
ハニュウくんは残念でしたが、焦らず怪我を治すことだけ考えてほしいです。
PR

ねこまTシャツ

今学期のクラスの中に、めちゃめちゃ大人しい子(米国人女子)がいるんですが…
どうやらその子結構なオタクらしい。(笑)まあ珍しくもないんですがね。
最初はエヴァのしんじくんのTシャツ着てて、「エヴァ好きなの?」って聞いたらめちゃくちゃ高いテンションで答えてくれたのでこっちがちょっと驚いたという…(笑)
で、今日はねこまの赤いトレーニングTシャツ着てたので、思わず叫んでしまって他の学生に驚かれた私です。^^; 他の話してたのに、そのTシャツに気づいた途端にすごい勢いで食いついてしまって、それまで何の話してたのか忘れちゃって笑われました。_ _;
彼女、スポーツの漫画が好きだそうで、こないだはクライマーだのスプリンターだのの話をしてたから弱ペダも好きでしょって言ったら笑顔でうなずいていました。素晴らしきかなオタク。オタクは国境を越えまくります!!
それにしても彼女の授業中とのテンションの違いに笑いました。本物だよ…。

再放送

いきなり冬になりましたが皆様お変わりありませんか。
もう今夜は鍋にしようと思っている春野です。寒い。でも今日はまだマシだな…陽ざしがある分。

ところで、今アニマックスで例の巨人との闘いのやつと、バスケのやつと、あとテニスも再放送をしているのでついつい見てしまってます。でもテニスは時間が遅いからなかなか見られない…。たまに見るとめちゃめちゃ懐かしいですねー。昔のアニメってCGとか使ってないから絵も面白いし皆声も若いなーなんて思いながら見ています。進撃は、最後まで分かってから見てるから、色々感慨深いというか、ライナーとかアニとか、一々台詞なんかが意味深だったり、あとで種明かしされたりしてるところも「あっここでね!」とか思うので、味わい深いですね。謎があるものって見返す楽しみがあるので、ひとつの作品で2度おいしいといつも思います。
それはいいのですが、それぞれ2話ずつまとめて放送されるから、三つで合計3時間、テレビの前から動けないことになるので、主婦にとっては致命的です。あと仕事があるときはそこまで起きていられないから寝てしまいますが。
ちなみに進撃ではジャンが結構好きです。若い時のほうがカッコいいけどね。大人になったジャンは髪型も変だしヘンな髭はやしてるからね…^^; 
彼は割と顔もいいしスタイルもいい方で頭も悪くなく、そこそこ実力派……って要素だけ並べると点数高いと思うんですが、なんか残念ですよね。やっぱ性格か…(笑)でもあのひねくれてるところが好きだったりします。口では悪態とか愚痴とかばっか言ってるけどやるときはやってくれる感じ。彼は多分、好きな子には相手にされない。し、自分を好きな子がいることには全然気づかない。とにかく報われない残念な感じですよね。そこが好きです。(笑)

さてさて、サイトのほうはバネサエ連載の続きをアップしています。
このお話、どれくらい需要があるのか分かりませんが、そんなこと言ってたらウチのサイト自体需要なんてほぼほぼ無いようなもんだと思うので(笑)とにかく私が書きたいものを書いてます。読んだ方にも少しでも楽しんでいただければラッキーだと思っています(ゝ∀・*)

サエさんおめでとう!

いやマジで、忘れるところでした。……なんて言ったらサエさんに無言で微笑まれそうで怖いんですが…((((;^∀^))))
今回は自分でもちょっとビビりました。
いつもはバネさんとサエさんのお誕生日はセットで覚えてるんですが…。
今回、サイトの改装とか色々ほかのこと考えてたっていうのと、
一応29日に色々更新できたので必要以上に達成感でいっぱいになってたみたいです。(笑)
いや、とは言っても、お客さん目線で見れば全然大したことしてないんですけどね…^^;

まあでもこないだ更新したお話が一応「バネvsサエ」ってことになってますので、それでお許しいただければと思います。全然ネラッたわけじゃないんですがね。
あ、そう言えばそれで思い出しました。今回再アップしたお話について、続きから少しだけ。

ドSの目にも涙

ゴールデンウィークって何のこと?
という春野ですこんにちは。(笑)
いやーうちの職場、今年は何を思ったのか知りませんがGWまったく休みなしですよ…
とはいっても、私はパートだし、もともと週3日勤務なので、フルタイムの人に比べたら全然楽なんですけども。
おまけに家族みーんな、GW関係なく仕事に行きますので本当にまったく普段と変わりない。
電車のダイヤが休日ダイヤになることと、なんか道路の込み具合がいつもと違うぐらいです。

さて、そんな中、ついにちはやの最新巻まで読みました。
その最新巻が…!!(´;ω;`) もうドS先輩がヤバかったので続きから…ううっ

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]