忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ドSの目にも涙

ゴールデンウィークって何のこと?
という春野ですこんにちは。(笑)
いやーうちの職場、今年は何を思ったのか知りませんがGWまったく休みなしですよ…
とはいっても、私はパートだし、もともと週3日勤務なので、フルタイムの人に比べたら全然楽なんですけども。
おまけに家族みーんな、GW関係なく仕事に行きますので本当にまったく普段と変わりない。
電車のダイヤが休日ダイヤになることと、なんか道路の込み具合がいつもと違うぐらいです。

さて、そんな中、ついにちはやの最新巻まで読みました。
その最新巻が…!!(´;ω;`) もうドS先輩がヤバかったので続きから…ううっ

この間、ここで「須藤さんと名人の関係がどうなるか知りたい」と書いたと思うんですが…
もうそれが……めちゃめちゃイイじゃん!!
なんかね、名人・クイーン戦の途中までほとんど出番がなくて、あっでもえーっと何だっけ、あの札を貼りだす人、あの役はもらったんだー、とちょっとだけホッとしていたんですけども。
名人が自分の目の病気のこと、多分今まで誰にも言ってなかったのに須藤さんには言ったじゃないですか。もうね、そこを読んだだけでも私は私は……涙腺崩壊しそうだったんですよ。須藤さんの表情はあまり変わらなかったけど、あの時どんな気持ちだったのか…(´;ω;`)
その後、須藤さんは色々調べて、名人のために、名人がかるた続けられるようにって一生懸命になって。あーもう、この人は、どこまでも前向きで誠実なんだな……って思ってたら。
何なんですか、あの名人の顔……何なんですか、あのやさしい顔は……泣かせにかかってるんですか?「君ならなれる」ってあのやさしい言葉は……あれは絶対に本心ですよね、だって名人は心にもないお世辞とか絶対言わない人だから。
そりゃ泣きますよ。いくらドSの須藤さんだって泣きますよ!!
でもあの涙はいかんよ!! もう私も泣きすぎて続きが読めなくなるくらい泣きました。
須藤さんは本当に本当にかるたを愛して、名人のことを敬愛して、心からかるた界を去らないでほしいって思ってるんだろうな、と。それがどんなに残酷なことでも、やっぱりそこはドSなのか。もし私ならあきらめちゃうと思うんですけど。もう病気ならしょうがない、名人が辞めたいなら止められないって。
彼がどんな気持ちで名人戦を見ているのかと思うと、やっぱり泣けてくるけど、でも須藤さんはすごく強い人で、常に前に進んでいく人だから、名人に対してもすごく強いメッセージを放っているんだろうなと思います。
すいません、いつもながら須藤さんしか見てないみたいな感想でした。(笑)
なんか須藤さんよりだから名人に勝ってほしくなってきてしまった。ごめんよ新。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]