忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

亮さんとダビデ、お誕生日おめでとう!(遅刻)

ああもう気づいたら今日はもう24日……? おおお…Σ(゚Д゚|||)
亮さんゴメンナサイ! ごめんねダビデ、全然お祝いしなくて。余裕ないんだよ…(´;ω;`)

書きたい気持ちはあるものの、昔のようにはなかなか書けません。
最近、なんとなくむかーしの日記を読み返してみたのですが、むしろ時間的には今よりずっと忙しかったのに、今よりずっと書いてましたね。子供らが1階でテレビ見てる時は必ず私は2階の自室にこもってましたから。スゴイな昔の自分…(遠い目)

ところで、最近今さらですがHQ熱がすこーしぶり返してるというか。
単行本のほうは音駒との戦いでアツいです。(ジャンプではどうなってるのか知りません)
やはり音駒イイですねー、クロさん!!←やっぱりそこか。
いやみんな好きですけどね。夜久さんとか色々皆カッコいいしね。
それで最近また昔のヤツから読み直し始めてしまって…^^;
うん、でもやっぱり、私的に決めゼリフ(?)ベスト2はこれ。
「できるまでやればできる!」(by田中クン)
「Aパスなんかなくても俺が決めてやる」(by旭さん)
特にねぇ、旭さんのはね、もう泣きましたよマジで。
これ以上の励ましの言葉があるだろうか。しかも旭さんがノヤっさんに、ってところがもう…!!(号泣)
それにしても、HQは本当に出てくるキャラ出てくるキャラみんな魅力的で、どんどん好きキャラが増えてしまって困る。いや困らんけども…
あの大阪の…あ、名前忘れちゃったけどあの双子のチームもねー、あのキャプテンの北くんも好きだしアラン君もね、なんとまあ味のあるキャラなんだろう、と思ったし。
これから出てくるであろう強豪校のキャラたちもまた楽しみな人ばかり。本当に楽しみな漫画です。(^v^)

ところでまた話は変わりますが、勤務している学校で昨日学園祭のようなものがありました。
時間は短いのですが、3時間ぐらいずっと立ちっぱなしで椅子取りゲームをしたりスカベンジャーハントで3階から1階までを何度も往復したり、カーニバルでサンバ的な踊りをして飛び跳ねたりと、なかなかにハードな時間を過ごしたせいでさすがに膝が痛くなりました。(笑)
最後には先生たちが恋ダンスをしてから合唱、とあったのですがそれは私は参加できませんでした。練習時間がなかったためですけど、でも参加しなくてよかった…とても体がもたん。
でも、見ているだけよりは絶対に参加したほうが楽しいことは確かですよね。来年はできるだけ参加したいです。
PR

妖精の尻尾

順調に謙也くん連載完結しました。と言っても3話ですけども。
けっこう自分では気に入っています。やっぱこういう設定が好きなんだろうな。
どうしても、付き合う前のうだうだ、いざこざ、複雑なもしくは微妙な関係、とかいうのに萌えてしまうんですよね。だからやっぱりうちのサイトには付き合ってる話っていうのは少ないですね。
まあしょうがない。
あ、ちなみに、カラオケが主な場面ですが、これは昔のドラマから影響を受けて。(笑)

ところで、今「フ/ェ/ア/リ/ー/テ/イ/ル」をアニマックスで再放送してるせいでグレイ熱が再燃している私です。(笑)
でも早くもジ/ュ/ビアが登場してしまって非常にフクザツ……(´;ω;`)
二人が完全にくっつくのを見るのが嫌で途中から読むのをやめてしまったくらいですからね。
よく考えると、もしかしたら初めてぐらいかもしれません。大好きキャラに公式でお相手ができるっていうの……。
テニスはもちろん恋愛色はほとんど無いし(いやリョーマくんとか神尾くんとか微妙ですが)、
ナるトでもカかシ先生はずっと独身。鋼でもリンくんにはランファンはいるけどこの二人は主従関係だからね…という言い訳(?)が成り立つし。ブリーチでも石田くんはこれといった相手がいませんよね。黒ばすは日/向くんはリコちゃんに片想いしてはいるけど、わたしの一番は伊/月くんなのでね!(*´∀`*)
あとね、グ/レ/イの場合は好きになってからジュ/ビ/アが出てきたのですよ。最初は敵として。
最初から二人セットで出てきたわけじゃないんですよ。そこが大きな違いなのかなぁ。
いやホント、年甲斐もなくって自分でも思いますけど、本当に悲しいんです……T T

さて、話は変わりますがリアルのテニスも今アツいです。
モンテカルロ大会の最中でニシコリくんも勝ち残っています。
今日は夜中に試合開始予定なのでしっかり昼寝して備えようと思ったけどあまり寝られなかった……。どうして寝たい時に寝られないのか。寝ちゃいけない時はすげー眠いのに。
いつも思うんですが睡眠銀行を作るのは無理なんでしょうか。チャージしておいて好きな時に使えるというね。(笑) どうしてないんですか! 誰か作ってお願い。絶対需要あるよ。
今日はもうしょうがないので睡眠不足覚悟です。明日は金曜日だから一日がんばれば……。
いや土曜日試合だけどな!(笑) まあ私はまだ試合には出られないからベンチだけど、早朝から出かけなければならないことには変わりない。
でもいいんです。元気にプレーしてるニシコリくんが見られるなら多少寝不足でも耐えます。

忍足くんおめでとう!

昨日も今日もずーっと雨ですね。でも忍足くんには雨が似合うような気がします。
最初は嫌いだった忍足くんですが、愛憎はひっくり返るものなんですね。今は大好きです^^
とにかく関西弁で長身で黒髪で眼鏡というのは私の萌えポイントを的確についています。
黒/バスの今/吉くんとかね。(笑)
あと関西弁ではないけどブリーチの石田くんも好きだしね。
何と言うか、不二様やバネさんは素直に大好きだし、何をしてもニコニコ受け入れられるのですが。
忍足くんの場合、すごいひねくれて受け止めてしまいます。またそういう要素が満載というか…。
眼鏡が伊達って分かった時も「はあ?! 何それ、ふざけんな!」ってなったし、
好きなタイプ足がキレイな子ってなんじゃそりゃ! 変態か! ってキレたし、
あと、誰だっけか、跡部サマに「メス猫」呼ばわりされた子に対して「堪忍な…」って優しく声かけてあげてた時も、「このエセフェミニストがぁっ!!」って腹立ったんだよなぁ。(笑)
とにかくそんな感じで、忍足くんには何か他のキャラとは違うものを感じています。
たぶん、初めて書いた長編が彼だったからかな。なんか違うんだよね。

とにかくお誕生日おめでとう! 大好きだよっ<(`^´)>

するする…(´∀`;)

バレンタインもあっさりスルーした私。^^;
なんともう少しで不二様のお誕生日までスルーするところだった!Σ(゚Д゚|||)
今日……ってギリギリですか? セーフ?
いや勝手にもうセーフってことにします!
不二様お誕生日おめでとうございます!!\(^o^)/

今日、何気なくアクセス解析を見たら不二様のお話のアクセス数が結構あってなんか後ろめたい気持ちに…^^;
何かすみません、お誕生日なのに何も書かず…(´;ω;`)

ところで今のクラスに漫画大好き少年がいて、色んな漫画をお勧めしてくるので嬉しい反面困っています。(笑)
いや、だってお勧めされると読みたくなるけど、全部読んでるわけにはいかないし。
読むためにはお金も時間もかかるし。
今日はふらいんぐうぃっちを勧められました。その前は4月はキミのうそ。(検索除けのために表記がめちゃくちゃですがご了承ください)
あー、マジでお金と時間がもっとあったらなー!! と叫びたい。\(>Д<)ノ

余計な話ついでに。
いや、まあこんな話誰も興味ないでしょうけどね。(笑)
今日の授業ではエネルギー問題について話す、というのをやったんですが。
私は日本人だし、ずっと前から原発には反対の立場です。日本人としてはまあ結構多数派なのかな、と思います。
でもアメリカ人って割と賛成派が多いんですね。今日のクラスでもアメリカ人3人、3人ともが、特に反対ではないしある人は積極的に賛成でしたね。理由も結構論理的に言ってくれましたけど…。
逆にスペインのカナリア諸島の一つの島では、風力と水力で100%電力を自給しているんだそうです。すげーっ\(◎o◎)/! なおかつ電気自動車の充電もやっていて、結構ガソリン車から移行しつつあるとか。 すばらしい…!!
その他にも色々興味深い話をしてくれました。若い人も多いんですが、皆さん結構ちゃんと考えて意見を持っているんだなーと。
以上、漫画やアニメの話ばっかじゃないんだよ、ちゃんと真面目な話もしてるんだよ、という話でした。(笑)

ブ/リ/ー/チ

仕事が一段落したので、今日レンタル屋さんに行ってまた漫画をレンタルしてきたんです。
ブリーチがもう終わったのは風の噂で知っていたのですが、まさかもう単行本も最終巻が出てたとは知りませんで……^^;
偶然にも今日借りてきた最新刊が最終巻でした。

以下、ネタバレ含みますので念のために続きからにします。
ネタバレと言ってもいつものように私の偏りまくった視点ですよ!(笑)

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]