忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ち が う !!

少し前に、アニマックスでやってるアニプリを見てると書きましたが…
今やっと六角のターンになり、やっぱり録画してまで見てるんですけども…
以前も書いたと思うんですが、やっぱダメです。「違う!!」感がハンパない。
原作とかなり違いますよねぇ、例えばオジィが作ったアスレチックとか、サエさんが剣道やってたとか、樹っちゃんの描写も原作からはかなり離れてると思うんですが…まあそれは許容するというか。(何だこの上から目線は)むしろ原作に比べてすごく台詞も多くなり、いろいろな場面が付け足されているのは嬉しいですよ。もちろん嬉しいに決まってますけども。
何が「違う」のか詳しくは続きからにします。見たくない方もいらっしゃると思いますので。
断っておきますが、私個人の見解です。(当たり前)めちゃめちゃ偏ってます。心の広い方のみお読みください。

あっ、その前に。
ショーマくんNHK杯優勝おめでとう!!\(^o^)/
素晴らしかった~~(´;∀;`)
本当に成長してるなって、頑張ってるんだなって、ものすごく思いました。
ハニュウくんは残念でしたが、焦らず怪我を治すことだけ考えてほしいです。


まずバネさん。バネさんの性格はね、いいんです。原作に忠実だと思う。ただ声があんな高いの? って最初思いました。でもそれもまあ中学生だし、聞いてるうちに慣れてきて、まあ大丈夫なんですが…
あのね、試合が終わったときに、原作で桃ちゃんの肩をがしっと組んで「スゲーなお前ら、負けたぜ!」って言うじゃないですか。 あそこが!! 
肩ポンと叩いて「よ、」じゃねーよ!!
肩 を ガ シ ッ と 組 む の!! 
バネさんはね、めちゃくちゃ暑苦しいんですよ!! 肩ポンと叩いて「よっ」なんてサワヤカあっさりじゃないの! ……っていうのを、あの場面を久しぶりに見て思い出しました。(笑)
あとはサエさんの髪の色がどうしても違和感ありまくりですね。やっぱ薄い茶色のほうが絶対いいな…まあ髪の色については忍足くんの髪もめちゃくちゃ不満なんですけどね。これももう腐るほど言ってるので割愛しますけど。

あと、これは六角じゃないんですが、思い出したのでついでに……これも以前書いたことあると思いますがね。千石くんの台詞で、「じゃあそろそろ試合用で行くぞオモシロくん!」っていうのあるじゃないですか。あれの「ぞ」をアニメで「ぜ」に変えられて非常に不満に思ったことを思い出しました。(笑)「行くぞ」と「行くぜ」では何かだいぶ違いませんか。(誰に訊いてるのか)何がどう違ってて、なぜ「行くぜ」はイヤなのか説明できませんけども。イヤなものはイヤなんです。(笑) できればできるだけ原作どおりにやってもらいたい。まあね、いろいろ、アニメのほうが分かりやすくなってるものとか、あるのも認めますが、ここの台詞は別に変える必要ないと思うんで。
バネさんの肩ガシッも、別にわざわざ変える必要ないでショ!!ヽ(*`д´*)ノ

というわけで、愚痴でした。
六角の出番は本当に少ないので、特に思い入れが強いのかもしれませんけどね。

PR

Comment

わかります

  • 雪兎
  • 2021-11-15 10:34
  • edit
怒りが伝わってきます^^;
でも原作が好きだと、アニメのちょっとしたセリフでも気になりますよね。
私もバネさんのは気になりました。原作を引っ張り出して確認するほどには(笑)性格が変わってますものね。
アニメは別物だな、と思った瞬間でした。
私も文句はありますが、お互いこれはこれで楽しみましょう。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]