忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 漫画・アニメ

妥協したら楽しくない

今、学生に貸してもらって『ヲタ恋』を読んでるんですけどね。(笑)
もうね、4巻で樺倉さんというかあの高校生エピにヤラレまして……orz
いやーまさかね、あの二人にあんな青春胸キュンエピがあるなんてねぇ(*´ω`*)
またバレー部っていうのがアカンでしょ! バレー部って…!!
いや違うんです、4巻の話じゃなくて5巻の話がしたかったんです。今日借りて読んだので(笑)
それがタイトルの台詞。「本気でやらなきゃ。妥協したら楽しくないじゃん」がなんか非常にグサッと来たんですよ…。あーそうだなー、と。
ちなみにこれ、趣味で同人誌を作ってる女の子(本業はOL)が、コミケ前の修羅場で言った言葉です。「自分が楽しめてこその趣味」っていうのがこの前にあって、つまり、楽しみたいからこそ妥協しないで本気でやるんだっていうこと。
なんか、まあ今まで自分でも薄々気づいてはいたんですけども。
サイト開いたばかりの頃(私の場合、夢サイトではなくもう一つの二次創作サイト)って、もう書いては直し、読み返しては直し、の繰り返しで、何度読み返したか分からないくらいだったんですよね。それがまた楽しくもあったんですが。
それが今やどうでしょう。いいとこアップ前に3回ぐらいですよ、読み返しても。だから後でコソコソ直したりもしてるんですけどね。(笑)←いや笑うとこじゃねーし。
誤解されると困るんですが、私は別に、一般的に読み返すのがいいことだとも、読み返さないのはいい加減なことだとも思いませんよ。あくまでも私の場合は、ということです。私の場合、妥協せずにとことん納得するまで読み返して直す、というのが「本気」ということ。
うーん、最近はもうかなり妥協の産物になってきちゃってるのかなぁ、と反省しきり。
あとね、私は誤字脱字とかそういう単純なミスが結構許せないタチで、見つけたら即直してたんですけど。
最近は見つけても「まあいいや、誰にも指摘されてないし」と放置していたのですね。もちろん指摘されればすぐに直しますけども。
で、今すごく気になっているのが、もうどのお話だったのか忘れちゃったんですが、カギカッコ(「」)の後ろのやつが「」になっちゃってたのがあったことです。ずっと前に見つけたんですが、やっぱりその時も放置してしまい…。最近直そうと思って探してるんですが一向に出てこないのです…(´;ω;`)
もういいや……と思いかけてたのですが、なんかこの台詞を読んで、いかんいかん、妥協はいかんぞ! と思い直している次第です。(笑)
いや、そんな細かいことで本気出さんでもええやろ、というつっこみは大歓迎ですが(笑)
まあなにぶん私A型なんでね。(^v^)
PR

43巻一番のオドロキ

いやもう忙しすぎて精神的に余裕がなく、やっと先日HQの最新巻を読んだんですけどね。
一番のオドロキは田中くんでした。いやもうほんと、マジで。一人で大声をあげてしまった…
田中くんファンの私はちょっと複雑なんですが、どちらかというと祝福の気持ちのほうが大きかったです。しかしスゲーな、これぞ究極の初志貫徹……!!
それにしても登場が旭さんの一言だけだったノヤっさんが気になりすぎます。あとクロさんはどうなったの??? 他のみんなが、らしすぎる感じの将来になってるんだけど、つっきーがらしすぎて笑った。(笑)

それと例のオニを滅するやつは完結したそうで、私は相変わらず19巻までで止まってますのですべての情報を遮断するべく努力しております。今朝もテレビでそれやり始めたとたんに音を消しました。(笑)仕事しながら流してたんで映像はほぼ見てないからね。

私信をひとつ。雪兎さん、お返事のお返事(笑)ありがとうございます! そちらもお気をつけて。解除になっても気は抜けませんもんねー。

さて、仕事の方は相変わらずです。というか、来月から段階的に学生を登校させるようになるので、ますます混乱しています。(笑)だって一つのクラスに登校組とオンライン組が混在するって…@_@ テレビで見るようなすばらしい機材があればいいけどさ…(¬з¬)
あと、一つだけ、ガラケーユーザーとして声を大にして言いたいのは、
全 員 が ス マ ホ ユ ー ザ ー だ と 思 う な よ!! でした。(#^ω^)

懐かしすぎ +コメントお返事

偶然、W〇W〇Wで『赤/毛/の/ア/ン』をやってるのを見まして。
あー懐かしいなーと思って見てたら、エンディングを見て仰天しました。
ギルバートの声、井上さんじゃん!!!Σ(◎д◎lll)

それからオンデマンドで1話目から見始めてしまい……
いやー、小さい頃見てたのとはまた違った目で見てるんですけど、マジ面白いですね。(笑)
まず絵が美しいのにビックリ。背景とかもう宮崎アニメみたいですよ…いや手描きの時代にここまで細かくきれいな風景描写って…とにかく、木や草はもちろん、道とか家の存在感、果ては家の中の壁紙とかね、もう細部へのこだわりが凄いなって、それだけで見る価値あるんじゃないかって思いました。
なんか、今ののっぺりした絵を見慣れてしまってる私には、すごい感動でした。

ああもう今週中に仕事の準備とかもしなきゃいけないんですが…^^;
こりゃもう直前になってから大慌てでやるヤツやな…orz

それでは、続きからコメントへのお返事です。いつもありがとうございますー^^

自分にがっかりorz

不二様のお誕生日をお祝いできなかったなんて……orz
いや、忘れてたわけではないのですよ。
忘れてたわけでは……いやもう何を言っても言い訳なんでやめます。
でも不二様が私の特別な神ということは変わりません!!
本当はお話を書こうと思っていたのに全然書けませんでした。本当に自分にがっかりです……

もう一つのがっかりは、ニシコリくんが久しぶりにずいぶんランキングが下の人に負けちゃったこと。
もちろん人間なんだから負けることもあるし、こういうこともあるさ、とその時はそんなに落ち込んでたつもりはなかったんですが。
なんか思ってた以上に私、凹んだみたいでして……^^;
なんかしょんぼりして色々やる気がなくなったりして。
でもすぐに次のマスターズがありますからね。落ち込んでなんていられないよ、また寝不足になりながら応援しないとねっ(`・ω・´)

そして今日はひな祭りですけど全然関係ないお話をアップしています。(笑)
サエさんの連載の書き直しのやつ。今日のは100%加筆なので更新と言っていいと思いますが、
やっぱり書き直しは書き直しなのであんまり読まれないかなぁ、と思って今までぐずぐずしていた次第です。これも自分でも思ってた以上にモチベーションに影響してるんだなぁ。

さて、なにはともあれ、寒い寒いと言っていたのももう昔の話になりました。
これからは暖かくなるばかりですね。花粉症の方は大変でしょうが、私は今のところまだ無事ですし、少しはやる気が出るといいなぁ……

癪にさわる

授業で扱う慣用句。
「癪にさわる」について考えたり調べたりしてるとき、
「癪にさわる人NO.1 は千石くんだろうな」なんて思ってしまい(笑)、
あのヘラヘラ笑ってる所とか、何を言っても笑って流すところとか、趣味が女の子ウォッチとか公言しちゃうとことか、まあ一々癪にさわるよねって考えて一人にやけてたのですが。^m^
でもそう言えば、テニプリには癪にさわる人って多いんじゃね? と考え始めたらどんどん癪にさわり出しました。(笑)
例えばサエさんだって癪にさわるよね。「ダメだよ、俺をフリーにしちゃ」って何やねん! イケメンすぎるのも癪にさわるし! 
亮さんだって、あの長い髪が癪にさわるとかクスクス笑って人を馬鹿にしてんのか! とか(笑)
いやいやそれなら忍足くんなんて癪にさわりまくってもはやセクハラだぞ、とか(笑)
跡部様だってもうあのお方は人をムカつかせるために存在していると言っても過言ではない…あ、これは言いすぎか。(笑)

……なんて考えてたら、結局「癪にさわる」っていうのは何でもそうなんだな、という結論に至りました。だってあの(私にとっては)神のような不二様だって、癪にさわる人にとっては障りまくりだろうし、バネさんだって、私にとってはあの人のどこをどう見ればムカつくのか分からないんですが、他のある種の人にとってはどうしようもなく、バネさんのやることなすことすべて癪にさわるかもしれない。
とここまで書いて、なんかもうこんなのぜんぶ普通のことじゃん、と思えてきたので止めることにします。(笑)だって腹が立つこととか嬉しいこととか悲しいことだって、人によって違うもんね。
なんかこんな尻すぼみですみません。
でも色々考えてたら楽しくなったので、このネタで何か書くかもしれません。
楽しいっていうのはとにかく素晴らしいことですね!(*ゝ∀・*)

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]