忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 漫画・アニメ

ランキングのやつ

先学期からウチの学校で、学生たちのリクエストで開講されるクラスが始まりまして…
前にもちょこっと書いたと思うんですが。
当然私は「漫画クラス」の担当。(笑)
今学期もまた、ある女子学生が発起人になって漫画クラスが開講されることになりました。
で、やっぱり当然のごとく「春野先生お願いします」と。
いや私はね、楽しいし漫画好きだし、新しい漫画が「授業のため」と称して買える口実に恵まれて全然いいんですけどね。しかも、漫画は主人からもらった図書カードで買ってるから(私的には)タダなんですよ…(笑)(ちなみに主人もその図書カード、職場から報酬でもらってます。詳細は言及を避けますが・笑)
でもよーく考えると…
私以外の人が担当した場合どうするん?
ってなりませんか。
その漫画の代金を学校が払ってくれるならいいけど…。あっ、つまり、私がそういうシステムを作っとかなきゃいけないのか???

うわーメンドクサイ……(;´Д`)

まあいいや、来学期もまた漫画クラスができたらその時考えよう……
(要するにいわゆる「先送り」)

ちなみに、今回の教材は『王i様iラiンiキiンiグ』。リクエストした学生と相談して決めています。
今まで、アニメの予告とかをちょろっと見たことがあっただけなんですが、読んでみたら結構面白いですね。うふふ。新しい漫画が開拓できて嬉しいなv

PR

またしても今更

本当に今さらなんですが。
アニマックスで「あiひiるiのそら」を見ています。最初から全部ではないんですがね。
これは、むかーしの学生で台湾の女の子が大好きだと言ってて、ちょっと興味を持つには持ってたんですが、最近偶然番組表で名前を見たので、他に見たいのもないしと思って見てみたんですよね。
そしたら声優陣がめっちゃ豪華。(笑)特に宮i野さんがいるじゃん!って思って、つい見てるというね。贔屓のキャラはやっぱりもきちくんととびくんかな。カッコいいね~(*´▽`*)
マンガもレンタルして読もうかな、と思っています。
レンタルと言えば、もうちiはiやiふiるの新刊がレンタルできると思うのに(1ヶ月経ってるはず…)こないだ行ったらまだなくて、ガッカリしました。明日また行こう……(´・ω・`)

さて、サイトのほうではサエさん連載の第4話をアップしました。
こういうサエさんはアリなのかなーと思いながらずっと書いています。なんというか、自分史上最高に意地悪でひねくれてるサエさん。^^;
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

長すぎんか

もう今日で1月も終わるよ…早いな~~Σ(◎д◎lll)

えっと、何が長すぎるって、キメツのアニメ見てるんですがゼン逸がね…ずーっと寝てるんですわ。(笑)ていうかアレ、気ィ失ってるのか…? いやでも鼻チョウチン出てるから寝てるってことですよね? いや長すぎん???
つーか、いや、寝てる時間が長いのが問題ではなく……
イヤ寝てねーだろお前。
最初の頃みたいにね、寝てても反射的な感じでシュシュっと居合抜きみたいなことしてハッと目が覚めるっていうのならまだ分かるんですが…
めっちゃ喋るやん!! しかもちゃんとしたこと喋っとるやん!! 起きてる時よりよっぽど起きてるよ頭!!
寝てねーだろ!?
ってそればっか気になって、宇i随さんのカッコイイとこに集中できません。
いつ起きるかハラハラします。起きたら最後ですからね。頼むからずっと寝ててくれ善イツ!

……ってまあ原作読んでるから結末知ってるけどね。
なんか原作読んだときはこんなにゼン逸のことばっか気になったりしなかったのになぁ…(´・ω・`)

それにしても、先週の、最後のオマケみたいなやつ、ジーンとしましたね。
レンゴクさん…!! 彼とうずいさんの絡みって、原作ではほとんどなかったと思うんですが、ああいうのいいですねー。あの二人、結構仲良かったのかなー。


あっ、そうそう、ちゃんと書いてますよ! 今のところはねっ(*´▽`*)

坊やだからさ

連日、ガンダムの名ゼリフに心震えております。
「謀ったな、シャア!!!」も良かった…ガルマ様……(^v^)
シャアとセイラの生い立ちとかを知ってから見ると、またねぇ、違った感慨がありますよね。
これを初めて見たのは高校生の頃でしたけど、「シャア」って変な名前だなって思った記憶しかない…。たぶん、はじめの頃はシャアは敵だし腹黒いし、あんまりいい印象じゃなかったような気がします。もうよく覚えてないんですが。^^;
あと改めて思うのは、アムロとかの葛藤がリアルだなあと。高校生の頃はね、アムロってウジウジしてて男のくせにだらしないなーとしか思ってなかったんですよ。子供だったな…(遠い目)
本当にいろんな意味で、ガンダムは先駆けだったんだなと思います。戦闘もので、単純な勧善懲悪ではないっていうものの。こんなこと言い古されてることだと思いますが、改めて今、見直しながらしみじみと実感しています。

ところで、私一つ下の記事で11月29日だったにもかかわらず「今日で11月も終わり」とか書いてますね。なんで??? 寝ぼけてたのかな。
「ボウヤだからさ」ってシャアに言ってほしい…(≧◇≦)

もうひとつ。
最近、職場のストレスが我慢ならないぐらいになってきました。(´・ω・`)
諸悪の根源はボスです。所長と呼んでますが…この人がマジでヒドイ。┐(´д`)┌
私は今のところ、直接の被害がないので何とか我慢してるんですが…
なんかもうほんと、カンベンしろって言いたいのです。なんで言わないかって?

「ボウヤだからさ」 (しつこい)

…………
いや、むしろボウヤなら余計なこと言ってクビになりますわ。(笑)

ダビデ(遅刻)、千石くんおめ!!

おおう…ダビデのお誕生日スルーしてしまった!Σ(◎д◎lll)
いやー、仕事の日ってね、くたびれちゃって……っていや22日仕事じゃなかった!!^^;
すみませんもう言い訳しません…ごめんよダビデ。(´;ω;`)
遅くなったけどお誕生日おめでとう!
ダビデはバネさんが大好き。私の中では、もうどこまでもバネさんを追いかけて一緒に消防士として火を消し続けることになっています。(笑)

そして千石くん、おめでとう~~ヽ(^o^)丿
いつも言ってますが、ラッキーラッキー言ってる割にはそこまでラッキーじゃないんじゃ…と思っています。でもそんなにラッキーでもないのに自分でラッキーだと思い込んでる千石くんが好きです!!
彼は女の子が大好きだって言ってるけど、特別な一人とその他大勢とはきっぱり区別できると思います。つまり本当に好きな子がいればとことん一途。だといいな。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]