忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

復帰後初勝利おめでとう!!

一昨日あたりから急に秋って感じで、もう朝晩なんか窓を閉めて布団きて寝ないと風邪引きそうです。
涼しいのは嬉しいけど、なんでこんな急なのかね…^^;

昨日……というより今朝早く、ニシコリくんのマスターズ初戦があり、1年以上ぶりに勝ちました!!ヽ(^o^)丿
もう何と言っていいか分からないくらい嬉しいです。またニシコリくんの試合が生で見られると思うと……(´;ω;`)
夜中から始まると予想されたので一応昼寝をしてはおいたんですけどね。
でも予定時間は一応公式で11時ごろってなってたので、ちょっと勘が鈍っていたせいか油断してたんですよね…。まあせいぜい12時か1時ごろには始まるんじゃないかなって。
ところが、ニシコリくんの前の試合が熱戦に次ぐ熱戦。全部フルセットだよ。(¬з¬)
3試合とも全部ですよ? 結果、押しに押しまくってニシコリくん始まったのが2時過ぎてたよ!!Σ(◎д◎lll)
いや、いくらなんでもヒドない?!
こんなことなら10時ぐらいからいったん寝て起きたほうがよかったよね…まあ何時から始まるか分からないんだからしょうがないんですけどね。第1試合なら大体予定通り始まるんだけど……T T
で、私は結局1セット目だけ見て、もう起きていられなくなって寝てしまいました。それが3時ちょい前です。試合は4時までやってたらしい。それでもストレート勝ちできたから早かったのかも。
しかしツイッターとか見ると最後まで観戦してたツワモノがいっぱいいて、さすがやなぁ、と感心しきりでございます。主婦にはそんなことできんよマジで…。

ま、何はともあれ、1年ぶりの勝利、本当に本当におめでとうございます!!
勝てばまた次の試合があり、また見られる幸せを噛みしめております。ホントに嬉しい。
ニシコリくんおめでとう、そしてありがとう、そしてがんばれ!!
PR

なおみちゃんおめでとうございます!!

いやー強かったですねなおみちゃん。
全米は時間が時間なのでなかなか見られないのですが。
今回は日本人選手が早々と姿を消してしまったこともあり、なおみちゃんの試合、準決勝からはがっつり見てました。決勝なんて朝5時から起きたよ……こんな早起きして試合見るのはニシコリくんの試合以来です。
とにかく成長したんだなーというのが実感。
ちょっと前まで、まだ幼さが残っていて、ちょっとうまくいかないと半ベソかいてグダグダになってたなおみちゃんがね…(しみじみ)
1セット目取られて、2セット目も1ブレイクされたときはヤバいと思ったのですが、今までの彼女ならそこで崩れてたかもしれないのに、今回は違いましたね。我慢して粘り強く戦っていました。すごいなー、強いなー、と何度もつぶやきました。
それと、世界中で話題になっていたあの黒いマスク。アレを見ても、彼女が本当に大人になって、意志の強い聡明な女性に成長したんだなと本当に感動しました。素晴らしいなー( ;∀;)

とにかく本当におめでとう!
ひと回りも二回りも大きく強くなって、今後の活躍も楽しみですv

ニシコリくんはまだまだ復帰したばかりで、先週の試合は出だしはよかったものの途中で息切れしてしまったのかしら。逆転負けを喫してしまいましたけど、でもまだまだこれからだと思っています。また今週もマスターズがあるし、しつこく応援していきます!!(笑)
とにかく眠い目をこすりながら試合を見る日々がまた帰って来ただけでも嬉しいっ(≧◇≦)
……でも一つだけお願いがあるんですが。
ニシコリくん髪切ってくれ…!!(笑)短い方が断然カッコいいよ~~^^;

全米オープン

ついに始まりました。テニスのグランドスラム。
しかしニシコリくんが出ないというので今一つ盛り上がりません(注:私的に)。
ま、今もテレビつけて見てますけどね。(笑)ナオミちゃんと美咲ちゃんがやってるよ(!!)
どっちを応援したらいいの!! なんて贅沢な悩みです。^^

さて、サイトでは1年ぶりの乾くんをアップしました。
以下、このお話について少しだけ。

ショーマくんおめでとう!!\(^o^)/

いやもうね、今日は泣きましたよ…(笑)
今日というか、一昨日のショートがもうヤバかったなぁ……
だってショーマくん笑ってるんだもん!!T T
あのフランスの時の、辛そうな彼を見た時も泣きましたけど、
もうね…今回のあの楽しそうに笑いながら滑ってるショーマくん見たらもう!
泣くしかないでショ?!
本当にあのショートは、彼自身も「嬉しいという言葉が一番合っている」と言っていたけど、
私ももう、ただただ嬉しかった。笑って滑る彼を見られたことが。

気持ち悪くてすみません。(笑) まだ続きます。

今日もねー、もうめっちゃドキドキしながら見てたんですけど。
失敗した時に笑ってるショーマくんを見てめちゃめちゃホッとしました。
もしかしたら不謹慎だとか不真面目だとか思う人もいるかもだけど、失敗した時に「やっちゃったー」って笑ってすませられるのが彼の素晴らしいところだと、私は思ってるので。
オリンピックの時だって転んで「笑えてきました」って言ってましたからね。それで銀メダル取ったんだからね。たぶん、笑うことで力が抜けて、いい意味でリラックスするとか開き直れるというか、それで次に引きずらずにいい演技ができるんじゃないかなと勝手に思ってます。勝手に。
そうしてベストを尽くした結果、はにゅうクンがまさかの不調で優勝できたんだから、本当にすごいよ。よかった! 本当におめでとうと言いたい。心の底から。
はにゅうクンはちょっとオーバーワークだったんですよね。大変そうだったからなぁ。怪我せずに終われて良かったと思います。ショートは流石の素晴らしさだったしね。
あとはジュニアの二人。
ちゃんと見たのは初めてだったんですが、本当にビックリしました。特に鍵山くん。フリーは技術点だけならトップでしたからねー。逆に、ショーマくんはあんだけ失敗しても(まあ大きな失敗ではないんですが)、完璧な鍵山くんを上回ったわけだからやっぱ貫禄?^^ まあ、演技構成ではまだまだジュニアには負けてないってことですよね。カッコいい!!
←結局ショーマくんを褒める。

さて、頑張ってる皆さんを見たので次はわたしも頑張ります。
大掃除と年賀状(笑)
あとはもちろん、まだ二人残ってるリクエストを頑張ります。年内にあと一人は書きたい!

もう7月Σ(◎д◎lll)

あっという間にもう今年が半分終わってしまった……ヾ(゚Д゚)ノ
そして予告通り先月は一つも更新できず。
今月は一つぐらい更新できるといいんですが…何しろまだ一文字も書いてないので何とも…

しかもそんな中、昨日からウ/イ/ン/ブ/ル/ド/ンが開幕してしまったではないか!!Σ(゚∀゚*)
そして早速西/岡くんは敗退してしまった……orz
驚いたことにチチパスとサーシャも敗退ですよ。期待の若手トップ10選手が相次いで二人も負けてしまって本当にびっくりです。あと何気にディミトロフとかモンフィスも負けてたしね…
すいません、興味のない方にはまったく意味の分からない話です。いつものことですが…(笑)
今日はいよいよニシコリくんの出番です。
そして杉田選手は、何とショックなことにナダルとですよ!!Σ(◎д◎lll)
うわあー…と日本中が思っただろうな…杉田……せっかく復調の兆しかと思ったのに、
しょっぱなからナダルかよ!! ってね。
ほんともう、どんだけくじ運ないねん!(T T)
ま、もちろん応援しますけどね。

……はー……もう、どんだけ……(´;ω;`)

そして私も、この少しのお休み中にせめて一つぐらいは書きたいよね…(= v =)

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]