忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

引きつづき

色々アツいです。
サッカーは昨夜見てましたけども(ポーランド戦)……。
後半はね、まあ色々アレな展開でしたが。(笑)
ウチでは家族みんなで「1点取ろうよ!」と絶叫してましたが、見てる時はそうだったんですが作戦を聞くと、ああまあそれもアリか、と一番に納得したのが長女(大学生)。
ダンナもまあ許容(?)、私は実はちょっとモヤッとしてたんですが、それは別に「ずるい」「汚い」ということじゃないんです。単に価値観の違い。まあそういう考え方もあるよね、と思っています。それ書き始めると長いので省略します。(笑)

プロ野球はもうね…中日が弱いからさ…もう腹立って腹立って(笑)
腹立つからここにも何も書きたくないっていうね。しかし吉見が投げる時は本当にマジで勝ってほしい。ほんと、点取ってあげてーッッと絶叫しながら見てるので家族にうるさがられています。

そしてテニスはもうすぐですよ! ウインブルドン開幕!!\(^o^)/
まあ芝はニシコリくんあんまり相性がよくない感じなので実はそれほど期待はしていません。
もちろん応援はしますけど、過度な期待はしないというか、怪我しない程度にがんばってほしいです。もはや母目線。

さてさて、そして最後になりますが……
サイトのほうは明日にでも更新しようと思っています。バネさん。てへ。←……?
実はとあるサイトさんのお話を読んで、料理が超絶下手なヒロインっていうのに刺激されて書こうかなと……。ウチのサイトでも少しはあるんですけど、料理下手なヒロイン。でも数は少ないし、そこがメインではないので。
「もし○○が料理下手なヒロインの料理を食べたら?」っていうテーマで色んなキャラで書こうかなと思います。その一発目がバネさん。
誰で書くか、何人書くかも全然決めてませんけど、多分千石くんは書くかな。あと亮さんとサエさんもできれば…。伊武くんとかも面白そうだなぁ。
跡部サマだとね、色々文句タラタラ言いながらも全部食べてくれそうかな。(笑)
「この俺様にこんなモノ食わせやがって……。なんだってハンバーグにトマトなんか入れやがる、水っぽくなって肉の風味が台無しじゃねーか、アーン?」とか何とか。で、「次はもっとマシなもん作れ。何なら俺が教えてやろうか?」って感じかな。(笑)
不二様は何でもおいしく食べてくれるんだろうな。不二様いいですね! 乾汁でさえ美味しく飲んでしまう恐るべき味覚の持ち主。料理下手には強い味方です。
宍戸くんは何も言わずに全部食べてくれそう。もちろん不味いと思いながら。で、食べ終わってから「お前、作り方間違ってねえか?」って。
仁王クンだったら、一口食べてあとは食べない。でも食べないで済むように画策する。他人を巻き込むとか。(笑)「お、真田、ちょうどエエとこ来たぜよ。ほれ、うまいせよ、ちょお食ってみんしゃい」とか、柳生くんには「紳士ならレディーの作ったものは全部食うよな?」的な策略を駆使して自分は食べずに他人に食わせる。←最低(笑)

そんな感じで、楽しく書けたらいいなと思っています。
もう一度言いますがまだバネさんしか書いてません。
PR

1ヶ月ぶり

なんとまあ1ヶ月ぶりのブログでございます。^^;
それなのに更新ではないという…あっはっは(←……)

いや、なんか色々アツいですね。アツすぎて妄想してる暇がないです。
アツいだけでなく大変なことも色々ありますが、どちらにしても妄想に費やすエネルギーがなかなか残らないという状況です。

サッカーもすごかった。私も含めウチの家族はサッカーにはあまり興味ないのですが、日本戦がある時だけはさすがにテレビで見てたんですよ。いやー興奮しましたねー、2点目はー。
試合前は色々言われてましたけど、勝てば何もかも帳消しって感じで楽しい。(笑)
いや勝った後もね、ネットでは色々言われてますけども、そんなの気にも留めてないんじゃないのかなー選手たちは。まあ言いたい人は言ってればいいと思いますよ。よっぽど暇なのか日頃よほどストレス溜め込んでるのか……(笑)

しかしですね、もっとすごかったのが杉田ですよアナタ!!
テニスですよ。ニシコリくんは早々に負けてしまったけど(´;ω;`)、その代わりと言わんばかりに杉田が、なんとランキング7位の選手に勝ったんですよ、しかもストレート!
なんかW杯一色で埋もれてしまってるようでちょっと残念なんですけど、何しろ全仏のファイナリストですよ? ホント凄いよマジで。
杉田がどこまで勝ち進んでくれるのか、楽しみです!^^
あ、もちろんサッカーもね!
この大会、ランキング下位の国が頑張ってて面白いですねv

寝不足の日々

テニスのマスターズ大会(ローマ)も大詰めです。
ニシコリくんが勝っている間は夜中でも起きて観ていたので、すごい寝不足の日々でした。
しかし昨日もナ/ダルとジョ/コビ/ッチの準決勝があり、もうこれは見るしかないでょ! と見ていました。そしたら1セット目だけで1時間以上かかる大熱戦。試合開始が11時過ぎでしたから、この時点でもう12時過ぎてたんですよね(夜の話)。^^;
翌日、つまり今日が自分の試合だったのでもう1セットが終わった時点で寝てしまいました。
いやーしかし、ビッグ4が激突する試合は久しぶりだったのですが本当に楽しいなぁ。(笑)
ニシコリくんだと、もうハラハラして心配で心臓に悪いのですが、それ以外の選手なら気楽に見られますからねー。^^
もうすぐ全仏が始まるので楽しみですが、また寝不足かと思うと複雑です…。

さて、そんな中、今日は久々に手塚部長を更新しました。
先日、溶けないアイスが開発されたっていうニュースを見て、面白いなーと思って。
しかし「枯れない花」とか「止まない雨」はなんかカッコいいのに、どうして「溶けないアイス」だとどこかしらギャグっぽいんでしょう。(笑) そう、このお話もほぼギャグです。
どうして手塚部長にしたのか、もう忘れてしまいましたが、夢というよりは青学All のギャグ話に近くてヒロインは最初のほうしか登場しません。^^;
久々に書いた青学メンバーが新鮮で楽しかったです。まあこの更新速度では誰を書いても久々ということになりますけどね。(笑)
前にも書きましたが、どうも最近「恋愛」の話が書けない体質に変化してきたようで…
なんかもう「夢」って言えない気がしています。(笑)
こんなサイトでよければお付き合いくださるとうれしいです。

とってもいろいろ

とっても色々書きたいことがありますが全部サイトとは無関係です。(笑)
漫画でもないので興味のない方はスルーでお願いいたします。

まずリアルテニス。
ひとつ前の記事でも書きましたが、ニシコリくんは結局決勝まで行ってナダルに負けました。
本当にすごかったです。まさかまさか決勝まで行くなんて、多分誰も予想してなかったと思う。
まだ復活途上ですからね。それでチリッチ(世界ランク3位)やズベレフ(同4位)に勝ったのですからもう本当に、一体どんだけ私らを驚かせるんだこの人は! って感じです。
私的には特にズベレフに勝ってくれたのが本当に嬉しかったです。
以前……去年ですかね、すんごい調子悪かったころ、ぼこぼこにされたのが本当に悔しくて。その頃はまだニシコリくんのほうがランキングが上で、ズベレフは売出し中の若手だったのですが。
ニシコリくんが万全の状態なら絶対にこんな負け方しないのに! ってもう涙が出るほど悔しかったんですよ…。(´;ω;`)
そのリベンジをしてくれたので、もう溜飲が下がる下がる。(笑)
しかし、やはり予定外、だったんでしょうね、本人にとっても、こんなに勝ち上がるなんて思ってなかったんじゃないかな。
ある人が「身体よりテニスのほうが先に復活した」って言ってましたが、
まだ身体が完全になってないのにテニスだけが先走って復活してしまったので身体がついて行けなかったんでしょうね。2日後の別の大会は途中棄権でした。でもよかったと思います。無理する所じゃないし。少し休んだほうがいいです。
もう身体さえ戻れば十二分にやれることが証明されたんだから、あとは体を直すだけですからね。ゆっくり休んで充電してほしいです!^^

それともう一つ書きたかったのは仕事の愚痴です。(笑)
愚痴というか…まあ愚痴です。←どんだけ言う。
いや、今、新人さんが入ってきて、研修期間なのですが。
4月だけで私の授業に既に2回見学が入ったのですが。まあそれはいいんですけども……
昨日のメールで、また明日の授業にも見学が入ることに。(今週2回目)
いや、見学は別にいいんですけどね。でも、明日私がする授業、別のクラスで担任の先生がまったく同じことをするんですよ。同時に。つまりAクラスとBクラスがまったく同じ時間割で、私がA、担任の先生がBクラスなわけです。
なんで担任の先生のほうを見ないの???
って思いませんか。
見学されると思うとテキトーにやれないから結構ストレスなんですよね…^^;
それに、授業後にフィードバックというか、色々話さないといけないので時間も取られるし。
それを1週間に2回もやれって…。(¬з¬)
 
完全にボランティアじゃん!
でもまあ、それはいいんです。仕方ないと思うし。
でもね、頼み方が悪いよ。まるで当然のように、
春野先生の授業、A先生が見学しますので」(これは口頭で)
春野先生、急で申し訳ありませんがお願いします」(これはメール)

いやいやいや…いやまあ拒否権はないっていうのは分かりますけどね。

それにしても、頼み方っていうものがありませんか。

も う ちょ っ と ソ フ ト に 頼 め や !!
あんた日本語教師だろうが!!(#`皿´)

……という愚痴でした。(笑)
いやどうもすみません、ここを捌け口にしてしまいまして。^^;

ごりんごりんご

なんとまあ月日の経つのの速いことよ。
ついこの間新年のご挨拶をしたと思ってたら、もうすぐ3月ですって。^^;
あ、今日は全部五輪の話なので、興味のない方はスルーされることをお勧めします。(笑)

ここ2週間はずーっと五輪三昧でしたねー。
今年は特にドラマが多かった気がするのは私だけでしょうか? 毎回そうですけど、今年は特に。
この間も書きましたがさらちゃんのメダルには泣けましたけど、それ以上に伊藤さんが抱きついたシーンがもう、本当に泣けます。ライバルでも仲良し、っていうのが今大会特に話題になりましたが、本当に伊藤さんが大好きになりました。自分は残念だったのにライバルの健闘を心から喜んであげられるのは、本当に美しいですね。
スピードスケート然り、フィギュア然り。
小/平さんとあの韓国選手の友情にも涙しましたし、高木さんのお姉ちゃんの方のメダルもめちゃめちゃ嬉しかったし、もちろんカーリングにも手に汗握って泣いたり笑ったりしましたけども。
(なんかこの大会、女子の活躍がすごく目立ってた気がします)
しかしやっぱり私の一番はショーマくんでした。(あ、関係ないけど「ショーマ」ってカタカナで書くと「リョーマ」と一文字違いですね・笑)
もちろんハニュウくんの人間離れした凄さは認めますし、普通に応援してたしものすごい嬉しかったですよ。日本人なら当然のこと。
でもねでもね、ショーマくんが本当にすごい頑張って、このオリンピックという大舞台、しかもショート3位っていうギリギリのところ、さらにフリー最終滑走という重圧の中であのすばらしい演技ですから。もう、3-3のジャンプをキレイに決めた時あたりからショーマくん顔が笑ってましたけど(笑)、終わった時のあの笑顔がもう、もうもう、本当に嬉しかった! とにかく楽しそうに滑ってくれてたのが、もう泣きそうに嬉しかったのです。今まで、惜しいところで金を逃したりミスがあったりしてなんかこう、不完全燃焼みたいな顔してたのがね、あの五輪の時の「やった!」っていうのが見られて、マジ最高でした。
しかし終わった後のインタビューを聞いて耳を疑いましたよ私は。自分の前の人の演技全部観てたって! そんで自分が世界選手権の時みたいないい演技をすれば金とれるって分かってたって! おまけに最初の4回転ころんだとき「笑えてきた」ってなんなん! アンタ何者?!(笑)
いやー、今まではね、可愛くて、ただマイペースなだけの子かと思ってたんですけどね。(これも失礼か?)
これは大物だって思いましたよ。何と言ったらいいのか、自分をちゃんとコントロールできてるんだなって。それもあまり自覚なしにやってるように見えますから。
ハニュウくんとかもね、メンタルがハガネ通り越してダイヤモンドでできてるんじゃないかって思いましたけど(笑)、彼の場合は何となく、全部意識してやってるような気がするんですよ。それはそれですごいと思いますけど。
いや違うかな、ショーマくんのはもともと考え方が違うのかな。いやまあよく分かりません。(笑) 当たり前です、私なんてただテレビで見てるだけですから。
しかし彼の天然ぶりがよく取り沙汰されるようになったみたいですけど、なんかちょっと心配です。もうそっとしといてあげてほしいです。でもまあショーマくんのことだからあんまり感じないのかもね。そういうところ、ちょっとニシコリくんとダブるなぁ…。という私の希望的観測です。(笑)

ダラダラ書きましたけど、オリンピックが終わった途端に今度はニシコリくんの試合が始まります。またしても寝不足の日々かもしれません。(笑)
まあほどほどにしてがんばります!(`・ω・´)

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]