忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

たっちゃん!!

うちの実家で「たっちゃん」と言えば、双子の野球選手のことではなく、もちろん中日のタツナミ選手のことです。(笑)
根っからのドラファンの私にとって彼はもう…なんというか、青学の手塚部長のような存在。
プレーはもちろん大好きでしたけど(特に守備!)、解説者としての彼もすごい好きで、あんなに理論的にわかりやすく説明してくれてるんだから、絶対に指導者としても素晴らしい資質があるだろうに、なんで中日はコーチに招かないんだろうってずーっと不満だったのですよ。まあ多分、色々と大人の裏事情があったんだと思いますけどね…
それがアナタ、いきなり監督ですよ!! もうビックリもビックリ、青天の霹靂というくらい驚きました。もちろん嬉しい驚きです。俄然来年が楽しみになってきました\(^o^)/
本当のこと言うと、仁村徹・二軍監督が選手時代一番好きだったので、彼に一軍監督になってほしいっていうのもあるんですけども…いやーマジでトオルはカッコよかった…(特に守備!)
とにかくね、どんなスポーツでも守備の上手い人が好きです。(*´ω`*)
がんばれドラゴンズ!!
PR

忘れてた^^;

えーと私の記憶が確かなら、昨日って手塚部長のお誕生日でしたか…? ←聞くな
すみません、すっかり忘れてて…ハハハ。
ま、部長のことですから全国のウン万人のファンの方がお祝いしてくれたことでしょう。
そう言えば跡部サマのも普通にスルーしてましたね。ほんと、この期間はマジで誕生日が多くて……
あ、でも忍足くんのお誕生日だけはちゃんとお祝いするつもりです!

今日はバネさんサエさんの連載の続きをアップしました。短いですが…。
これくらいのペースで更新できるといいんですが、どうなるかなぁ。

あっ、それと、今日はニシコリくんの1ヶ月ぶりの試合がありました!!
1セット目を逆転で取られて冷や冷やしましたが、続く2・3セット目をきっちり取り返してくれました!\(^o^)/
やっぱカッコいいです。先日は楽しみにしていたマレー戦を直前で棄権したので、身体はちょっと心配ですが…今日も最後のほうちょっと背中とかストレッチしてたからね…(´・ω・`)
次は土曜日、またこれくらいの時間だと観戦しやすくていいのですが。
次も勝てば、次はたぶんシュワルツマン。この選手も大好きなので楽しみですv
ただ次からはシード選手に当たるので簡単ではないですが、しかしエバンズとは相性は悪くないはず。次もがんばって応援します!!

結局ニシコリくんの話が一番長いというね…(*´ω`*)

五輪もすごいけど

※コメントのお返事は一つ下の記事にあります。

オリンピック、依然日本の勢いは衰えませんね。毎日毎日メダルがあってすごいです。
今日はバスケ女子を見ましたけど、本当にめっちゃ強くなってるんだなーと感心しかできませんでした。バスケのことはよく分からないんですが、小さいのにすごいなっていうのは分かります。
あと監督(コーチ?)がなんかすごい良かった。(^v^)勝ってるのにめちゃくちゃ怒ってた(笑)でもなんか愛を感じる怒り方だったな~(*'▽')

さて、本題はここからですよ。
前にもちょこっと書いたと思いますが、ニシコリくん、ただ今ワシントンで大会に出場しています。まあ私がこんな所で知ったかぶって言わなくてもご存じの方も多いとは思いますが…
今日3回戦に勝って、ベスト8に進みました!!\(^o^)/
いやー、何と言うかね、今日の相手はランキングもそこそこで(20位台?)第9シードの選手だったと思うんですが、シロウトの私が見てもテニスの質が違うというか。ニシコリくんが負けるような相手ではないなって思ってしまいました。やっぱりニシコリくんは何年もトップ10に君臨していただけのことはあるし、実力は本当にあるんですよね。昨日今日ランキング上がってきたような人には負けないんですよ! 万全の状態ならねっ(`・ω・´) ←オマエが威張るな。
次はナダルかと思いきや、なんとナダルが負けてしまいました。Σ(◎д◎lll)
まあナダルも怪我があったりして万全ではないんですよね、きっと。久しぶりの試合だったし。
でもこれはチャンスです!! 上位シードがどんどん負けて、今残ってるのは第4シードのシナーが一番上。(ただこのシナーがめちゃ強い…^^;)
ニシコリくんが疲れてなければ、優勝も見えてきてますが、なにぶんオリンピックから間がないんで、さすがに疲れてるんだろうな…。(´・ω・`)
とにかく、怪我だけはしないように頑張ってほしいです。明日も朝から応援します!!

悲喜こもごも

スポーツは筋書きのないドラマだとよく言いますが…
本当にその通りなんだなーと、オリンピックを見ていて実感します。
期待されててもその通りに行くわけではないし、逆もまたしかり。
だからこそ面白いんですけども…。
柔道はすごいですが、すごいからこそ、メダル取れなかった人とか金じゃない人がどんな気持ちなんだろうって思うし。
バレーもね、期待されてた女子が苦戦する中、男子はめちゃすごいですよね。
決勝トーナメント行くなんてもう本当に期待以上の成績ですよ。
ゴルフでは松山くんが、最終日にまさかの失速……いやこんなこと言っちゃいけませんけどね。
「まさか」と言えば、私にとって一番の「まさか」はテニスのジョコビッチです。
いやまさか、あのニシコリくん戦の鬼のような強さから考えてあそこから連敗するなんてね。
結局メダルも取れなかったとは本当に驚きです。ジョコはリオでもまさかの初戦敗退だったし、
五輪に縁がないのかな…(´・ω・`) 四大大会であれほど勝ちまくってるのに。

余談ですがテニスと言えば、もうニシコリくんはアメリカに飛んで明日の朝(日本時間で)試合があります。Σ(◎д◎lll)
それにつけてもテニス選手の過酷さよ…
仕事で見られないけど応援してますよ! がんばれ!!

オリンピックのこと語り始めるともうキリがないので止めます。
ここからは私のことです。
まずはここのブログ、先日変えたテンプレがコメントできないやつだったみたいで……^^;
いや、指摘されるまで、全っっ然気がついてませんで。(笑)
まあコメント自体、ほぼ無いに等しいぐらいなのてねぇ。(*_*;
でもまあごくたまにでも、コメントしたいなって思ってくださった場合にその機能があったほうがいいかなと思い、またまたテンプレをかえました。今度はできるはずです。

ブログのほうはね、テンプレを選んでクリックするだけで変えられるので超簡単なんですが…
サイトのほうがもう…ああ早く休みにならないかなぁ。
しかしお盆休みは少ない上にやっぱり忙しいのでサイトのことなんてできそうにありません。
せめてバネさんのお誕生日ぐらいまでには……T T
と思ってますが、ワクチン接種も予約したりしてて無理かもです。あ~あ…orz

色々ありすぎて…

いやー五輪が始まりましたね。
もうなんかね、やっぱスポーツが好きなんで、もう困ってます。(笑)
見たいものが多すぎて、でも仕事はしなきゃだし、どうすればいいの?!って状態。
とにかくニシコリくんだけは何をおいても見たい。
今日は日曜日だったから見られましたが、この後平日はどうなるか分かりません…

でも今日はほんとうに腹が立ちました。^^;
だって試合の途中で中継終了って!!!Σ(◎д◎lll)
勝ってるんですよ?! 世界7位に、ブレイクアップしてたのに!!
しょうがないから動画で見ましたけどね。やっぱテレビのほうが画面大きいしストレスがないし(動画はたまにフリーズっぽくなるから)。
海外でやる試合だって全部ライブでやるのに、なんで日本でやる試合を……ヽ(*`д´*)ノ
そりゃあ他のスポーツもあるし、メダル取れそうな人を優先するのも分かるけど…
でもさでもさ、桃田くんの予選リーグの試合全部やるならニシコリくんじゃないのかな。だってテニスはトーナメントだから、ひとつ負けたらおしまいなんですよ。桃田くんはこれからも何試合もやるじゃん。……っていう問題じゃないのか…。
あっ、断っておきますが私はバドミントンも好きだし、桃田くんも好きだし応援してますよ。
いや、偶然同じ時間に桃田くんはBSでやってたので…楽勝だったけどね。ニシコリくんは世界7位の選手相手に勝ったのに…なんかあんまり取り上げられないのがめっちゃ不満なんです。
もう日本人男子で残ってるのニシコリくんだけなのに。あ、ダブルスもまだあるけど。

すいません愚痴が長くなってしまいました。
しかしこの五輪、本当に色々ありましたよ既に。
まず昨日、バレー男子が勝ちました!!!\(^o^)/
いやー、とにかく五輪で勝ったのがめちゃくちゃ久しぶりなんで、感動的だったなァ…
男子の場合出場すらできないのが続いてたので…
そんでゴリが出てきたのも嬉しかったなァ~~(´;ω;`)
もう今や大ベテランで、「もうあの人出さんでよくない?」っていう人もいるけど、私は大好きな選手なので本当に嬉しいです。石川くんとか西田くんとかが今の旬かもしれないけど、ああいうベテランの力も絶対必要だと思う。女子で言うと荒木さんみたいな。

ベテランと言えば、内村くんを筆頭に、色んなベテラン選手が早々に姿を消す場面もありました。しかし彼らは今までの素晴らしい功績があるし、なんなら功績とかなんかなくてもとにかくこれまでめちゃめちゃ頑張ってきたんだから、本当に心からお疲れ様でした、ありがとうと言いたいです。謝る人もいるけど、何も悪いことしてないのにっていつも思います。悪いことしても謝らない人も多いのにね。

あと今日一番泣けたのは卓球のミックスダブルス。信じられないような大逆転劇でした。みまちゃんが泣いてるのを見て思わずもらい泣き……(´;ω;`)

他にも本当にいっぱい、みんな頑張ってたし、勝った人も残念だった人も、みんな一生懸命やってて勇気と元気をもらいました。これからもできる限り応援します!
願わくはニシコリくんの試合テレビでやってください!!

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]