忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

銅メダル!!

やりました!!!\(^o^)/
ニシコリくん銅メダルです。すごい! 本当におめでとうございます。
いやねー、ナ/ダルでしたからねー、もちろん頑張ってほしいというか一生懸命応援はしてたんですが。
実は、私がいつも見てて参考にしてるテニス解説ブログみたいなのによると、もうニシコリくんが圧倒的に不利、今のナダ/ルに勝てる気がしないみたいなことが書かれてたので、半分ぐらいはダメかなぁなんて思いながら、それでもやっぱり1時半に起きて観てたんですよ…
でもそんなのまったく関係なく、ニシコリくんは昨日とは別人のようにストロークがよくて、ミスもあまりなく、すばらしい出来だったんですよね。私の目から見て、ですけどね。
もう2セット目、二つ目をブレークした時は「勝った!」って思っちゃったんですが。
そこからのナ/ダ/ルがすごかった…!! これはもうさすがとしか言いようがない。
それとニシコリくんも、やっぱり勝ちを意識してしまったんでしょうか。素人目に見ても固くなってるような感じでした。
タイブレークにまで持ち込まれ、結局そのタイブレでもいい所なく取られてしまった時は、もう半分ぐらい諦め……「いいよいいよ、メダルなくてもいいよ、もう十分頑張ったじゃないか!」と思ってたのです。すみません。(笑)
しかしその後のファイナルセットはまた元通りになってて、本当にこの人のメンタルどうなってんの?! と。(笑)
最後までハラハラしましたが、今度は結構あっさりとセットを取ることができて、なんかもう終わった時はどっと疲れてましたね…(笑) もちろん嬉しいです、めちゃめちゃ嬉しいんですけどね!
しかしまたしても3時間近い熱戦で、もう寝るに寝られず…(笑)

あ、余談ですが、2セット目が終わった時のト/イ/レ/ッ/ト/ブ/レ/ー/クが話題になってるようですが。
ニシコリくん自身は何もコメントしてないんですね。というか、多分彼はまったく気にしてないというか。(笑)
先ほど見た某テレビ番組では、元プロテニスプレーヤーの方が現地の協会に問い合わせたそうで、実はトイレを案内する係員がニシコリくんを遠いトイレまで案内してしまったようだ、と話していました。ナ/ダ/ルは近いトイレに案内されたとのこと。つまり、ニシコリくんは案内されるがままトイレに行き、戻ってきたら何やら雰囲気が変だなぁぐらいにしか思ってなかったんじゃないかな?(笑) 彼、もともと天然だしね。^^
ナ/ダ/ルはかなりイライラしていたようですが、しかしそれは敗因ではないと思います。
一番は、きっと疲労なんじゃないでしょうか? なにせこのオリンピックでは信じられない数の試合を信じられないスケジュールでこなしていたわけですからね。しかも昨日のSFがまた3時間近い大熱戦でしたからねぇ。いくらナ/ダ/ルでもそりゃ疲れるでしょう。

……と、ド素人の私が勝手に思っています。(笑)
なんかこの件でネットが炎上しかけてるみたいなのも見たりして、みんな騒ぎすぎでショ、と思ったので。当の本人は何も考えてないと思うよ。
そもそもテニスのルールは相当厳しいと思ってるので、セコイことして勝とうというのが無理だしそんなこと考えてる人はトップには行けないと思う。そしてニシコリくんの試合をずっと見てれば、彼がそんなセコイ手を使って勝とうとするような人かどうか、すぐに分かると思う。
というか私的には、むしろもうちょっとズルくなろうよって思うこともあるくらいだし。(笑)

まあ何はともあれ、銅メダルおめでとうございます! そしてお疲れ様でした。
またこれから息つく暇もなくシンシナティ、そして全米と大会が続きますが、どうかどうか怪我のないように。
いつも、ずっと、応援しています。
PR

す ご す ぎ る

連日、すばらしい戦いが繰り広げられていますね。
もう仕事が休みなのをいいことに、睡眠時間も削り、さらに昼寝もしまくって(笑)毎日テレビやPCに釘づけで応援しています。
体操の団体と個人総合も感動しましたが、水泳や卓球、バスケ、もちろん柔道、水球、7人制ラグビー……書ききれないほどの種目で頑張っている選手たちを見てアツくなっているのですが。
しかし期待されつつ初戦敗退してしまった選手もいて、それは切ないですけど、とにかくあの地に行くだけで大変なことなんだし、ちっとも謝る必要はないのになぁ…と可哀想になってしまいます。もちろん本人はすごく悔しくて残念なんだろうけど、謝らなくてもいいのになって。
そんな中、私の大本命はもちろんニシコリくんです。(*´∀`*)
いやもう、今朝(日本時間)の試合はもう、感動で涙が止まらなくなりましたよ…T T
1時半開始予定だったので、11時ごろに一旦寝て、1時半に起きてテレビの前で待っていたのですが。前のマレーの試合が長引いて3時過ぎにならないと始まりませんでした……orz
しかしそのマレーの試合がまたすごい試合。途中からPCで見てました。もっと早くPCで見られることに気づけばよかったんですけどねー。(笑)
で、3時過ぎに始まりました。当初、多分2時間もあれば終わるだろうと思い、そしたら少しはまた寝られるかなと思っていたのですが…。
ものすごい接戦で、ラリーもよく続き、3時間近くかかったよ!
とにかくすごい試合でした。最後、タイブレークで0-4になった時はさすがに半分くらい諦めたんですが。そこからがすごかった!!
何なんでしょうねあの人。なんなんですか。あの場面で、あのプレー。漫画でもあんなこと滅多にないと思います。いや漫画だと逆に嘘っぽ過ぎて現実味のないものになるんだろうな…
6-6になった時はもう、感動というか、その時点でもう私涙があふれてきて、試合が終わった時にニシコリくんが泣いてるの見てまたもらい泣き……(号泣)
ほんと、この人は並のアスリートではない。
それをまたしても実感させられました。すごすぎて言葉になりません。言葉にするとどうしてもなんか安っぽい感じになってしまいます。とにかく彼の試合を見れば誰でも、そう思わずにはいられないんじゃないかと思います。
あの死闘から20時間足らずで次は準決勝、マレーとの対戦です。
身体もきついと思いますが、悔いのない戦いをしてほしいです。私も頑張って応援します!!

五輪!!

いよいよ開幕しましたね。
日本は既に金を含むメダルもいくつか取って、アツい戦いが繰り広げられていますね。
しかしなぜテニスの中継がないのか、もう私は腹が立ってしょうがない。(笑)
まあ分かりますけども、まだ初戦だし時間も読めないし。開始時間も終了時間もね。
でも、それにしても、上位進出が期待できる、そして視聴率も(笑)見込める競技なのに!(¬з¬) 
聞くところによると、途中からBSであったそうなんですが、そんなの知らねーし!!(#`皿´)

いやー、しかし、体操を見てて、ホント、五輪って怖いな…と思いました。
あの内/村くんが鉄棒で落ちるとかね…Σ(゚Д゚|||) ビックリしましたよ。本当に、平常心でいるのは難しいことなんですね。その中で若い白/井くんがすごく頑張ってるなーと、頼もしく思いました。
彼は「ぼくにとって床はトイレに行くようなもの」とか何とか言ってたそうですが(いや細部はうろ覚えですが)、つまりそれだけ当たり前のこと、ということらしいですね。すごいなー、カッコいいなーと感心しました。出てきた頃はね、坊主頭でかわいい感じでまだ子供子供してたのに、すごい成長したんだなーと。
まだまだ熱線は続くので、できる限り応援したいです。^^
ぶっちゃけメダルとかどうでもいいので、とにかく悔いのないように全力を尽くせるといいなと思います。

そんな話題の中では本当にどうでもいいようなことですが(笑)、
仁王くん完結しています。最後はやっぱりギャグになってしまった…^皿^
でも私的に、あの最後のぐだぐだのシーンがすごく気に入っています。(笑)
よければ楽しんでいただけると嬉しいです。

いろいろ

お休みで心にもゆとりがあるせいか、色々書きたいことが溜まっています。(笑)
あ、お話も書きましたよ、明日にはアップできると思います。その話はまた明日。

まずはウ/イ/ン/ブ/ル/ド/ン。
ニシコリくんは途中で棄権でしたけど、あの怪我で3回戦まで勝ったことの方が驚きです。
私的には、もうオリンピックも出なくていいからゆっくり休んでほしいです。
そして今年は波乱が多いです。ジョコも負け、ワ/ウ/リ/ン/カも負け、もう残ってる上位シード選手はマ/レーとフ/ェ/デ/ラーだけって感じです。
昨夜は、ニシコリくんの試合の後ゴファンとラオニッチの試合を見てたんですが。ランキング的にはラオの方が少し上だけどゴファンが素晴らしいテニスをして2セット取ったんですよね。で、これはラオきついぞ……と思ってたら雨で中断。
私はそこで寝てしまいました。もう夜遅かったし。まーここからの逆転はまずない、と思ってたんですが、夢で、「ラオニッチが逆転勝ちした」ってニュースを聞いてる夢見たんですよね(笑)
どんだけ気にしてたんだ! って感じなんですが…
でも本当にビックリしたことに、それが現実になっていたんですよ\(◎o◎)/!
ラオニッチ2セットダウンから逆転勝ち!! すげー!!
ラオもすごいけど私の予知夢すごくないですか!(笑)
いやしかしほんとマジで、ちょっと怖かった……^^;
”期待の若手”がどんどん消えていく中で、もう残ってるのラオだけなのかな?
ちょっと頑張ってほしいです。^^

それから、くろバスの話。
結局、あの番外編的なヤツ(前後編)をレンタルして読んだんです。
いやーやっぱ面白かったなぁ…
特にですね、私の中で紫/原君の株が急上昇しましたね。(笑)
カッコよかったなー…まあみんなそうなんですけどね。黄/瀬くんもね、髪切ったんですかね。カッコよくなってましたね。(←短髪好きです・笑)
あとおまけみたいに各校の短い番外編というかその後のみんな、っていう感じでついてたのもよかったなぁ…。それを読んだらとある夢の背景も分かったりしてね。(笑) あー、なるほどねっていう。
それから今、帝光時代のなんか番外編みたいなやつやってますよね? いや私はジャンプ買ってないし単行本で出てるのをチラッと見ただけなんですけど。
まあ人気があるのはキセキなんだろうけど、私的にはそれよりも伊月くん・日向くん・リコちゃんの中学時代が見たいんだけどなー…こんなマイナーな希望こんなとこでつぶやいても誰も聞く耳持っちゃいないでしょうけども……(´;ω;`)

残念…(´;ω;`)

だんだんこのブログのカテゴリーに「スポーツ」とは別に「テニス」って作ったほうがいいのでは……と思えてきた今日この頃です。(笑)
いやまあ今いちばん熱いですからね、テニスは。もともと好きな上にニシコリくんがいるし。

それにしても全仏。
やっぱりガ/ス/ケは天敵なんだなーと…
巧いですよねやっぱ。試合巧者というか…。
昨日はとにかく彼の調子がよく、そしてニシコリくんの調子はイマイチで、しかも雨でボールも重いしコートも重いし…と悪い条件が重なっての敗戦だったんじゃないかと思います。もちろん中断も、どっちかっていうと悪い方に転んだと思うし。
とにかく見てて一番悲しかったのは、ニシコリくんが不本意なプレーをさせられて自分ですごく情けないという表情をしてたことかな。フラストレーションがたまってるというか。
こないだのジョコ戦とか、負けても充実してる、自分はやるだけのことをやったというある程度の満足感みたいなものが見てとれれば私も嬉しいのですが。
試合に負けたことよりも、ニシコリくんの表情が暗いことの方が悲しいんですよね。負けても楽しそうにやってくれてれば私も楽しくなれるし。
でも彼は切り替えが早いと思うので、いつまでもこの敗戦を引きずらず次に向けてまた歩き出してくれると思います。
しかしねー、あのレベルになると、なんというか勝っても負けても周囲の雑音が大きくなるんだろうなと思うと可哀想になってきてしまいます。期待もハンパないしね…。そうなるとただ楽しんでテニスしてた頃とはまた違ってくるんだろうな。まあプロになった時点で楽しいだけじゃやっていけないとは思いますが。
なんか、彼を見ていると、もっと自由に楽しんで、伸び伸びやらせてあげたくなるのです。
もうすでに母親目線ですね。(笑)

まあ考えようによっては、早く負けたことでたくさん休めるということも言えるし。
私も睡眠不足にならずにすむし。^^;
……というわけで、今日は一日中テンションが上がらず仕事も「もうテニス見なくていいんだから明日やればいい」と投げやりな気持ちで一切手をつけなかった私でした。
どんだけテニスに左右されてるんだ私の生活は…(笑)
いや、ま、見るとは思いますけどね。でもナダルもフェデラーもいないしなぁ…(´・ω・`) 

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]