忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

わずか3分の奇跡(悪い意味で)

陸上100m走、熱かったですね。
私はあまり陸上競技には興味がないのですが、やっぱりこれはちょっとワクワクしました。
いつもはそんなに見ないのに、「決勝は8時半からか、ふむふむ、これは是非ともライブで見なきゃ!!」って意気込んでたのです。

そして7時半ごろからいつものようにドラゴンズを見ていて、私がつけた途端に逆転したんでね、めっちゃテンション上がってたんですよ。
そしたら何と信じられないタイムリーエラーが出て同点に追いつかれ、「何やってんだよ!!」と怒り心頭。(笑) なんかねぇ、どうもドラゴンズのことになるとガラが悪くなるというね。(笑)どっかの酔っぱらいオヤジみたいになってます。
それでも1死からランナーが出て、3番の周平が四球で歩き、次は4番ビシエド!! いつもはめっちゃ頼りになるのですが、いかんせん最近調子がどん底状態。あー、もうこれは終わったな…と思いながら、ちょうどその時8時半だったので、陸上のほうにチャンネルを変えました。
と言っても100mなんて10秒です。前後の何やかんや合わせても、せいぜい3分ぐらいですよ。優勝した選手のインタビューが始まったところで、また野球に切り替えたんです。

そしたらその3分の間にビシエドが3ラン打ってたっていうね…Σ(◎д◎lll)

一 番 い い ト コ 見 逃 し て る や ん …!! 
T T
いや嬉しいんですよ。嬉しいんですよ?! ……でもなんでちょっとチャンネル変えてる間に打つかなぁ……最近3試合ノーヒットだったじゃん……(´;ω;`) 急にホームランとか……
つーかこれはもうアレでしょうか、私が見てない方がいいということなんでしょうか???
でも最初は私がつけた途端に逆転したんだし、一概には言えないと思うんですがね。そうでショ?!(迫)←絡むな。

まあでも、とにかくドラは勝ったし、よかったですよ。
一番いいトコは見逃したけどね…(´;ω;`)

あと優勝した多田選手、おめでとうこざいます!\(^o^)/
PR

5セットキング

またしても……やってくれましたよニシコリくん……orz
いやもうマジ勘弁してくれ…(´;ω;`)
いや嬉しいんです! 嬉しいんですよ? 勝ったんだから嬉しいに決まってますよ。
しかし……なんだっていつもいつもフルセット、4時間越えになるの!?
まあそんなこと、本人だって「こっちが聞きたい」って思ってるでしょうけどね。
実際そういう発言もあったらしい。「わざと5セットにしているわけじゃない、信じてくれ」って(笑)
なんか「5セットキング」という称号(?)ももらったらしいです。現役選手で5セットまでもつれた試合の勝率がトップだとか。
もちろん素晴らしいことです。粘り強いとか最後まであきらめない、そして勝負強いことの表れだと思いますからね。「マラソンマン」というのもあったな……(笑)
しかしファンはたまったもんじゃないですよ。寝不足だし精神衛生上も…^^;
たぶんニシコリファンはみんな短命になると推測されます。(笑)
ただの5セットじゃないんですよ。いつも崖っぷちなんてすよ。今回だってファイナルセット、先にブレイクされてるしね。orz もう生きた心地がしない…(=_=)
特にね、この2回戦はなんか最初からミスも多いしなんとなくよれよれしてる感じで(笑)(失礼!)もう終始心配しっぱなしだったんですよ…あ、それは大袈裟か。2セット目とかは割と安心して見ていられたかな。もう記憶もおぼろげになってます…^^;

何はともあれ、3回戦進出です! もう今夜試合です。
相手はランキング的にはかなり下ですが、結構強い選手に勝って上がってきてるので要注意。
でも何となく私的には、疲れさえなければ勝てそうな気はします。
観戦しやすい時間になりそうなので今夜も頑張って応援します!!(`・ω・´)

またあの日々が

戻ってきました。
そうです、全仏が始まったのです!(`・ω・´)
もうこれが始まると私の生活のすべてはこの観戦に支配されます。
昨日はニシコリくんの試合が予想では夜10時ぐらいから? だったので、もうこれは絶対に昼寝しておかないとと思い、2時ごろからぐうぐう寝ておりました。(笑)
いや、だって何しろニシコリくんの試合長いから!
とはいえ、1回戦の相手は予選勝者でランキングもそれほど高くない選手だったので、まあせいぜい長くても3時間ぐらいで勝てるんではないかと思ってました。
ところで、昼寝から起きたら、なんとドラゴンズが快勝しているではないか!\(◎o◎)/!
ホントに申し訳ないんですが、やっぱりテニスと野球ではテニスが勝つのですよ…ごめんよドラゴンズ、でもきっと私が見てなかったからこそ勝てたんじゃないかな?^^;
交流戦に入ってからめっちゃ調子よくて、なんと交流戦に限ってみれば単独首位ですよ!
なんたってまだ1敗しかしてませんからねっっ(`・∀・´)エッヘン!! (威張るな)

話が逸れました。
さてさて、まずはナオミちゃんの試合、思ってたよりは苦戦しましたけどまあまあ快勝。
記者会見拒否など話題に事欠かない彼女ですが、応援することには変わりありません。
で、ニシコリくんです。前の試合の進行状況とにらめっこしながらお風呂に入り、もう万全の態勢を整えてテレビの前に。
試合開始は9時半ごろでしたかね。思ってたよりは早かったのでちょっと慌てました。
でも、「よしよし、これならうまくすれば今日中に終わるかな」って思ったんですよ。だって相手はランキング150位台の選手ですよ? ATPツアーにすらめったに出ない選手ですよ。しつこくてすみませんね。ニシコリくんは試合ごとに調子あげてるって話だったし、もう勝つのは大前提で、どんな勝ち方かっていうのが見どころって感じだったんですよ。
……
……
いやー甘く見てましたねー(笑)いつものことっちゃいつものことなんですけど…
結局終わったの夜中の2時。Σ(◎д◎lll)
またしてもフルセット。
しかもファイナルセット、先にブレイクされてるし。Σ(◎д◎lll)
何だろうね、ニシコリくんはもう楽に勝てない体になってしまったのか???
もちろんやってる本人が一番しんどかったと思うんですが、見てる方も消耗がハンパないですよ…あと精神的なダメージも…orz
おいおいおいおい、って何度思ったか。
もうこれは負けるのか?! まさかと思うけど負けるのか?! って、何度も覚悟しました。
ところがやっぱり、そこはニシコリくんなんですよ…火事場のクソ力というか、追い込まれると強いっていうか…最後の数ゲームは別人。なんでアレを最初から出さんのだ!! と、たぶん日本中のファンが思ったと思いますが、やっぱ、そこもニシコリくんなんですよね…。
追い込まれないと底力が発揮できない!!( ;∀;)

ま、とにかく、何はともあれ勝ってよかったです。(´▽`) ホッ
次は明後日。翌日仕事なんで、見られるかどうか分かりませんが、めちゃめちゃ複雑です。
だって次の相手はシード選手だからね…最近勝った相手だけど、どうなるかなぁ。
見たいけど見たくない、複雑な心境です……

見たとたんに逆転!(`・ω・´)

すいません今日2回目です。(笑)
プロ野球開幕しましたね。
ニュースで見たとき0-2、途中でチラッと見たとき0-4だったので、カードキャプターさくらを見てたんですよ。(笑)懐かしいなーって思ってこのところ再放送してるやつを見てるんです。雪兎さんが大好きv
で、それが終わってから何となく変えてみたら、まだ0-4、もう8回で広島は大瀬良だし、もうこれは絶対完封負けやんって思ったんですが。
ちょうどその時、確か無死2塁で根尾くんだったので、この打席だけ見ようかな、と見始めたんですね。
そしたらそこからあれよあれよという間に5点取って逆転ですよ!!!
もうね、ビシエドが逆転ホームラン打った時は、家で一人で飛び跳ねて大騒ぎしちゃいましたよ。
いやー、久々に興奮したなぁ…プロ野球でね。
周平の守備にもシビレたしね。マジかっけー……(≧∇≦)
こりゃー今年は全部見るしかないか?(笑)
いつもはね、私が見ると負けるって感じだったんですが。いやーこりゃ幸先イイなァ♪
がんばれドラゴンズ!!

あ、フィギュアももちろん見てますよ。
さすがの羽生くんですね。ショーマくんはきっとフリーで挽回してくれると思います!
まずは女子、りかちゃんがんばれ! あと知子ちゃん、めちゃめちゃ応援してますよ~がんばれ~
\(^o^)/

師走です…

もう12月ですよ奥さん!
昨日で仕事がやっと一段落、まだ終わってはいませんがすごく楽になるので、色々やりたいなと思っています。
まずはずーっと気になってる亮さんのお話なんですが…
なんと、2話目まで書いてもまだ終わらん…Σ(◎д◎lll)
いい加減終わらせたいと思ってましたが、今日はニシコリくんの…じゃない、テニスフェスティバルとか言って生のニシコリくんがたっぷり見られる番組を昼からずーっとやってたので、それに丸ごと持っていかれました。(笑)
こんな天気いいのにね。ずっと家でテレビ見てましたよ…アハハ。
では以下、ニシコリくんの話。興味ある人だけドウゾ!

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]