忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

いろいろ

またしてもかなり間が空いてしまった春野ですこんにちは。
寒さでこたつ民と化し、廃人への道まっしぐらの春野です。^^;
そして少し前はインフルエンザになり、新学期早々仕事を2日サボりました。なぜ2日で済んだかというと、金曜日の午後から熱が出たからです。(笑)
元々水曜日は休みなので、ギリギリ木曜日からは出られたという…

それにしても歳は取りたくないものですね。
熱が下がってもホントに身体がしんどいのです。昔は熱さえ下がれば元気に動いてたのに…(遠い目)

最近気になるのはもちろんニシコリくんの復帰です。
今日見た試合では、もうほぼ戻ってる感じで本当に嬉しかったです。戻ってるというのは、なんだろう、試合に対する姿勢というか…気概というか、そんなところが、です。まだまだ怪我はパーフェクトではないだろうし、改良しているサーブもまだまだ理想の形からはほど遠いと思うし、プレー自体ニシコリくんが考える100%にはまだまだだとは思うんですが。
今日戦ってたマクどナルド選手(22歳)には「ボクに勝つのはまだ早いよ」的なものが感じられました。(笑) 私だけかもですが。
今後の試合が本当に楽しみです。また寝不足になったり色々時間的に縛られたりしますが、望むところです。こんなに嬉しい束縛はないのです。サエさんじゃないけど。(笑)

それと昨日HQ新巻を買ったのですが。
あまりにも龍がカッコいいので泣きそうになりました。いやマジで涙出ました。いやねー、まあ世間的には宮兄弟とか人気あるんだろうなっては思うんですが、やっぱり私は烏野が好きなので…。
それと研磨くん…!! 実は今で彼はほぼ眼中外だったのですが(失礼!)いや、やっぱ音コマならクロさんでしょうって思ってたんですが。というかもう夜久さんも大好きだしもう好きな人が増えすぎて困ってますけど、でもやっぱアレを読んだら研磨くんだって好きにならずにはいられないでしょう。ですよね??? ←絡むな。
しかしそれよりも何よりも。
次巻が楽しみすぎる。のやっさんが…のやっさんが…!!!
ああもうどうしたらいいの。もうこれ以上好きにさせないで!! 私が壊れる! 
←いやもう十分壊れてるで。

というわけで、バレンタインのお話とか書けそうにないです。
今から部屋を掃除したいんですがデビスカップが白熱しすぎてて難しいです。
最後までうるさくてすみません。

PR

負けてしまった(´;ω;`)

中日は今日大敗……(>_<)
なかなか借金が返せず、Aクラスにも行けず、もどかしい日が続いています。

そしてニシコリくん。
ウインブルドンで2週目に行けませんでした…
個人的にアグーには勝ってほしかったっていうのがありますが(あんまり好きな選手じゃないので^^;)、でも、私はよく頑張ったと思います。怪我もあって今季なかなか調子が出ない中、できることはやっているんじゃないかなーと。
ニシコリくんが負けると酷評されるのは、期待の大きさの裏返しだとは思うんですけども。
確かに今年の彼はまだ満足のいくような成績を残せてませんし、ランキングも少しずつ落ちてきていますけど、そりゃ誰だって調子悪い時もあるでしょう。体調が悪い時もあるし心の調子が悪い時だってありますよ。むしろ、今まで何年もトップ10にいてずっと安定した成績を残してきていることが凄すぎると思います。みんなそれに慣れすぎて、望みが高すぎるんじゃないのかなーと思うんですよね私は。
まあいつも言ってることの繰り返しなんですが。
「ファン」なら負けた時こそあたたかく応援しようよ、というのが私のスタンスです。
だって一番がんばってて、痛い思いして、つらくて悔しいのはニシコリくん本人ですもん。
期待するのは自由ですけど、それが外れたからと言って不満に思うのは違うと思うんですよね…
もちろん私だって残念だし悲しいし寂しいですけど。
まあ百歩譲って「もう、また負けたよ! 何やってんだ!」とか思うのはいいですけど(現に私だって中日とかにはよく思ってるし・笑)、それを公共の場で発信するのはやめてほしいなって思うのです。酔っ払ってくだまいて飲み屋でとか家で吐き出すぐらいにとどめてもらいたい。(笑)
そういうの見たくない人だっているのですからね。私みたいに。(¬з¬) 

それにしても、今年はだれが優勝するのかなー。私的には本命はやっぱりフェデラー、対抗はナダルかしら? でもジョコもマレーもいい勝ち方してるみたいですね。スコア見ただけだけど。まあ仕事が忙しくてなかなか見てる暇はないでしょうが、見られるときは見たいです。
(もしかして私の仕事が忙しいのを察してニシコリくんは早く負けてくれたのかと思うくらいです…←意味わからん^^)

お疲れ様でした

テニスのATPツアーファイナル、ニシコリくんは準決勝でジョコに敗れました。
この大会、ラウンドロビンの1,2戦は素晴らしかったけど、特にマレー戦が過酷過ぎたのかなぁ、チリッチ戦の途中からおかしくなってもう戻らなくなっちゃった印象です。
菊ちゃんがプスンとガス欠になってそのまま動けなくなっちゃった、というのを思い出してしまった…(´;ω;`)
とはいえ、すごく頑張ったと思いますよ。ジョコ戦はつらそうだったけど最後まで強い気持ちを持ち続けているように見えました。
1年間、ほぼ休みなしでずっと戦い続けて、もう疲労のピークもとっくに超えてたんじゃないのかな。本当にお疲れ様でした。
また今年も幸せな1年を過ごせました。ニシコリくんのおかげです。
試合を見ては泣いたり笑ったり凹んだり、ハラハラしたりワクワクしたり。何よりいつも元気をもらいました。ニシコリくんが頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ!って励まされました。
リオでは銅メダル、そして全米ではマレーを破ったし、シーズンを通してコンスタントに成績を残し最終的なランキング5位は立派としか言いようがないです。
オフシーズンはちょっとしかないけど、どうかできる限り休んでください。
そしてまた来年には戦士に戻って素晴らしい試合を見せてください。
(なんか言いながら自分が鬼な気がしてきた・笑)


そしてそして!
思い出しましたよ、今日は木更津兄弟のお誕生日ではないか!!!\(^o^)/
亮さん、淳くん、おめでとう~。・゚゚・(≧∀≦)・゚゚・。
最近全然書いてないから何となーく亮さんの視線が怖いけど(笑)、もちろん大好きなのは変わってませんよ。またぼつぼつ書けたらいいな。

おつかれさま

残念ながら、ニシコリくん負けちゃいました。
1セット目はもう、ものすごい完璧なテニスで、こりゃ楽勝じゃんって思ったのですが…
修/造さんも言ってましたが本当に疲れてるみたいでした。
そんな中、本当に出せるものは全て出し尽くして頑張っていたと思います。
それでダメだったんだから、仕方ないよ。
もちろん反省するべきところもあるだろうけど、でも、着実に、階段を上っていると思いました。
なんか一昨年の全米以降、注目され過ぎて色々あーだこーだ言う人もいて(その前からだったのかもしれないけど私は知らない)、それでも、何というのか…そんな周りでやいやい言ってるのなんて全く関係なく、ニシコリくんは黙々とやるべきことをやっていたんだなあと、今さらながら強く感じました。
オリンピックの前には、私も含めて怪我を心配するファンからは「五輪出ないで!」っていう声も多数あったけど、結局ニシコリくんは出て銅メダルを取ってくれて。その後も全米ではベスト4。
なんかね、思いました。周りの心配やら批評やらなんて、彼にとっては何の意味もないんだな。
私たちは、彼を信じて彼のすることを受け入れてただ見守って応援していればいいんだと思います。「彼」というか「彼のチーム」ですね。世界トップのチームなんですから、周りが考えるよりもずっとちゃんと色んな面から考えて計画的にやっているんだと思います。

本当にお疲れ様でした。そして素晴らしい試合をありがとう。勇気と元気をくれて、ありがとう。
今までもそうだったけど、これからもずっとずっと応援し続けます!

あ、それと、スポーツマンシップ賞? かなんかを受賞したそうで、おめでとうございます!
普段から思ってたんですよねー、ニシコリくんは審判に文句言ったりしないしチャレンジもそんなにはしませんよね。本当に「おかしい」と思った時だけ。それに奇声を発したりラケット投げたりミスしてボールに八つ当たりしたりしないし。要するに礼儀正しいんですよね。忍耐強いと言ってもいいかもしれません。
……というか、もしかすると一つのことにあまりこだわらず、すぐに切り替えてるのかもしれないんですが。
とにかく、多分、審判はニシコリくんの試合はやりやすいんだろうなと思うんですよ、私はね。
(ただし、言うべき時はきちんと言ってる印象ですが)
だからスポーツマンシップ賞はすごく彼にふさわしい賞だと思います。嬉しい!^^
この賞がどれだけの位置にあってどれだけの価値があるものなのかは分からないのですが、とにかくおめでとうございますv

「ワクワクしすぎて」!!!

またしても泣かされました…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
すみません、またしてもテニスです。USオープンです。ほんとマジで、「テニス」っていうカテゴリ作ったほうがいいかもしれない。

今朝2時半に起きて見ましたよ、マレー戦。まあ今までも見られるときは全部見てますけどね。
今日は何しろ仕事が休みなので、昨夜9時過ぎに寝てしまって2時半に起きたのです。
いや…もうマジで心臓に悪い試合…orz
試合前、おそらく9割ぐらいの人は「勝ち目はない」と思っていたと思います。私もその一人です。
そして第1セット、1-6で取られた時は95%ぐらいの人が「やっぱりダメだ」と思ったに違いない。私もその一人です。
しかしそこからが凄かった!
第2セットから…いや1セット目の途中からだったかもしれませんが、なんか今日はあの五輪のコテンパンにやられた時よりはだいぶいいなって思いました。互角のラリーがたくさんあったし、マ/レーのサーブもよく返せてるなって。
そして雨の中断の後、なんかマ/レーが自分でイラついたのかプレーレベル落としちゃったみたいに私には見えました。ニシコリくんのプレーがそうさせたのかもしれませんけども。
とにかくそれで持ち直してフルセット。
いや途中からお弁当作りながら見てたのですが、ファイナルセットはテレビの前に陣取りましたよ、さすがにね。こんな試合、滅多に見られないぞって。
ブレークの応酬で本当にハラハラドキドキ……まじで心臓に悪かった…
最後のSFMのゲームは、解説の修/造さんが言った言葉がそのまま私の気持ちでしたね。
「正直、見ないで後で結果だけ教えてほしい。怖くて見ていられない」
まあ、でも見てたんですけどね。もう最初のポイントとる前から涙出てきちゃって…(笑)
最後はやっぱり泣けましたよー。本当によかった。おめでとう!!

それにしても、インタビューでニシコリくんが言った言葉の凄さよ。
「ワクワクしすぎて冷静さを保つのが大変だった」
あなたワクワクしてたんですか!!!Σ(゚Д゚|||)
あんなギリギリの試合してて、ワクワクしてたんですか!
見てるこっちは心臓止まりそう、手汗ハンパなく半ベソかいてたのに!(笑)

いやこの人、やっぱ普通じゃないわ

なんとまあ頼もしいのでしょう。
金メダリストに勝ったというのに、喜びを爆発させるとかいうこともなく結構冷静でしたしね。
もうちゃんと、次の試合のことを考えてるんだなぁと、いやぁすごいなマジで、ともう感心しかないです。

あとですね、今までずっと思ってたんですが、今日の試合を見てやっぱり言いたくなったことがあるのです。まあ素人の呟きです。
テニスはサーブじゃないよ。
というか、サーブはスピードだけじゃないよ。
とにかくニシコリくんの弱点はサーブだって言われてますけど。
もちろん、強いサーブが打てればそれに越したことはないと思いますよ。サーブで点が取れればこんなに楽なことはないですし。
だけど、ニシコリくんの場合はアレでいいんじゃないのって思うんです。
サーブに頼らなくても勝てるんだってことを、特に今日の試合で証明してくれたような気がします。
エースやフリーポイントが取れなくても、その分ストロークで補って余りあるんだから。
そして、サーブだけでどっかんどっかん決まる試合よりも、ラリーが長く続く試合の方が数倍面白いです。だから私は彼の試合が大好きです!!
←結局これが言いたい(笑)

失礼しました!

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]