忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

言葉にできない

いやニシコリくん……(TДT)
もうね……
ほんと、マジでなんも言えねえってこういうことかって思いましたよ…
ホントにすごい試合。まさに死闘でしたね。

すいません、今日は長くなりますよ。(あ、いつもか・笑)
相手も凄かった。というか、多分、相手のほうがミスも少なくてよく走ってたんじゃないのかな。
2セット取られた時は、なんかもうテレビの実況の人とか解説の人も声が沈んじゃってねー、
ニシコリくんがすごく疲れたような覇気のないような顔をしてたから、もっとエネルギー出してやんなきゃダメだとかいうようなことも言ってたけども。
でも私は信じてました。
だってこんな試合、今までマレーとかジョコと腐るほどしてきたじゃん。
もうダメだって、観てる方が思った試合なんて何十回とあったよ。
でもニシコリくんが諦めちゃったことは一度もないんです。
いつも、なんか無気力そうに見えたとしても、実は全然違うんですよ。
もちろん勝ちたいと思ってるし、どうやったら勝てるのか、ちゃんと考えてるし、冷静に分析もしてるし、観てる方が思ってる以上に闘志メラメラでやってるんですよ、どんな時でも。
……って私は一人でテレビに向かってツッコんでたんですけどね。(笑)
だって2セット取られたくらいで無気力になる人がここまで来るわけないじゃないですか。
それは相手も同じですけどね。こんな大きな大会でここまで勝ち残ってくるような人なんて、
みんな化け物ですよ。メンタルも体力もね、人間離れしてる人ばっかですよ。
そんな中にニシコリくんがいて、こんなものすごい試合を見せてくれる。
それを生で観られた私はそれだけで生きててよかったです。いやマジで。ほんとに。
今日の試合も、2セットダウンして3セット目も先にブレイクされた時にもうダメだと思って見るのやめた人もきっとたくさんいるんでしょうけど。
いやいやいや、ここから強いのがニシコリくんですから!!
追い込まれてから真の力を発揮するのがニシコリくんですよ!
……と私はツイッターにも書き込みましたけどね。(笑) 
いやほんと、ニシコリくんが全然諦めてないのに、観てる方が諦めてどうするんだって話。

次はジョコかな? まだ試合やってますけども……
なんか本当に今のニシコリくんは何か特別なモノがついてる感じするんですよね。
楽しみです!^^

ところで、ついに新しいPCを買ったんですが、まだちゃんと引っ越しができてません。
このブログも古い方ので書いてます。(笑)
とにかく時間がないのでじっくり設定とか色々できないんですよ…
ま、ボチボチやりますんでサイトのほうとかは気長にお待ちいただければ幸いです。
……とか言って、一体どれくらいの人が待っててくださってるのかも不明ですけどね。(笑)

PR

なおみちゃんおめでとう!!\(^o^)/

日本人史上初!!
グランドスラム優勝ですよなおみちゃん(≧∇≦)
いやーほんと、マジで強いよ彼女は。多分近いうちにランキングも1位になるんじゃないでしょうか。今は絶対的な強者がいませんからね…。
でも決勝戦はちょっと残念でした。セリーナがあんなことしなければなぁ…。(´・ω・`) 
まあ救いは、セリーナは審判に対して激昂していただけでなおみちゃんに対してはまあ普通に祝福してくれたみたいな感じだったことですかね。まあ審判に対してもあんなに執拗に抗議するべきではないと思いますが……
日本人から見ると信じられないですよね。日本人的な感覚だと、たとえ審判が間違っていたとしてもそれには従うべきだっていうのが当然のことですから。
でもとにかく、今大会のなおみちゃんがチャンピオンに値する素晴らしいプレーをしていたことは確かです。本当に、芯の強さを見せてくれました。ホントにおめでとう!!
それにしてもなおみちゃんはあの天然ぶりもいいですよね~(*´∀`*)
試合の後、タオルかぶって泣いてたのかと思ったらバナナ食べたり(笑)
優勝カップの中のぞいてたり(笑)
ニシコリくんと食事している場面もあったようですが、あの二人では天然ボケ同士で誰もツッコまず、会話がおかしなことになってるんじゃないかと(笑) とにかく二人とも自分がボケるだけですからね…(>∀<)

そしてニシコリくんは、やっぱりというか、またしてもというか、ジョコに完敗。(´;ω;`)
うーん…今回こそは風が吹いてると思ったんだけどなぁ…
なんというか、ジョコに対しては完全に苦手意識があるような感じで、身体も緊張状態、固くなって普段のプレーもできないんじゃないかと思えてしまいます。
マオちゃんがキムヨナに対してそうだったように。
でも、今年復帰したばかりで、全豪は出てないんですよ。それでウインブルドンはベスト8、全米でベスト4は立派というよりほかないと思います。
ニシコリという選手は、今までも私たちの予想外のことをやってのけて驚かせてきた選手。
今回の怪我だって、もう終わったんじゃないかという声も少なからず聞こえましたけど、そんなのものともせず、ちゃんとカムバックして見せた。本当に稀有な選手です。
彼の今後の試合も本当に楽しみです。ジョコにも、きっといつか勝ってくれると信じています!
黒バスのあの選手も言ってたじゃないですか!「勝てないぐらいがちょうどいい」ってね(笑)
がんばれニシコリくん!(^O^)

ベスト4!!\(^o^)/

今朝2時半に起きてテニスを見ていたところ、北海道の地震のニュースが……Σ(゚Д゚|||)
本当に最近、日本中で色んな災害が頻発しているような気がします。
どうか、被害に遭われた皆様が、力を落としている中でも少しでも元気を出せますように。
本当にこんな時、祈ることしかできませんが心からお祈りします。
こんな時、信じられる神様を持っている信者の方がちょっと羨ましいです。心のよりどころというか、信じて祈ることができる対象を持っているだけでも。


さて、そんな中、ニシコリくんは見事にフルセット勝ち!!(T∀T)
終わったのは今朝7時ごろだったのですが、寝ていた夫を叩き起こしてしまいました(笑)。
いやーあんなすごい試合、久しぶりに見ましたよ……興奮した……
たぶん寿命が2~3年縮んだと思います。心臓に負担がかなりかかりましたので。^^
でも私の寿命ぐらいであんなすばらしい試合が見られ、しかもニシコリくんが勝ってくれるなら、もう寿命なんて何年でも捧げますとも!!
(なんかデスノートのあの子みたいだけど・笑)
しかしこれはもう、本当にいよいよ来たとしか思えません。
風はもう暴風並みに来てますよ。本当にあの台風が持って来てくれたのか??
何しろ私にとっては台風のせいで休校になったお陰で試合ほぼ全部見られてますからね。
……ちょっと興奮のあまり多少混乱しています。
まあ、本当のヤマは次のジョコ戦(多分)ですけどね…
や、まだジョコと決まったわけじゃありませんが、多分ジョコでしょ。
とにかく応援あるのみです!!

さてさて、そしてサイトの方も久しぶりに更新しています。
先日ここでも少し触れましたが、伊武くんの23.5巻ネタです。ついでに料理が下手なヒロインシリーズでもあります。
伊武くんはちょっと神経質そうだけど、つまりは器用できれい好き、ってことなのかなと。
髪もよくお手入れしてるみたいですしね。
妹たちの面倒もよく見てるんだろうなと思います。根は面倒見がいいんじゃないかな?
更新するのがほぼマイナーキャラなんで、どこまで需要があるのか分かりませんけど、まあ私が書きたいものを書きたい時に書いてますんで、ご了承くださいませ~(*ゝ∀・*)

ますます風が…

昨日、「風が吹いてきた」と書いたんですが。
いやーますます強くなってきましたよ…台風の話じゃありませんよ。(笑)
いや台風も来てますが、ニシコリくんです。
日本では今朝シュワルツマンとの試合、大変でしたが勝ちました!
どちらも何か調子はイマイチって感じでしたけど、最後はニシコリくんのほうが上回った感じです。二人ともミスが多くて、多分本人たちもイライラしながらプレイしてたんだろうな。
それでも勝ちは勝ちです。ニシコリくんおめでとう!

そして何と、次に当たるはずだったサーシャが負けたという…Σ(゚Д゚|||)
オドロキです。サーシャ・ズベレフはランキング4位の選手。それが34位の選手にねぇ…いや何が起こるか分からんな。
もちろん相手のコールシュライバーもとてもいい選手ですが、ニシコリくんとの相性という点から見ればサーシャより断然いいと思います。今までも負けたことなかったような気がするし。
まあ油断は禁物ですが、風はより強く吹いてきているというのは確か!\(^o^)/

次の試合は多分仕事で見られませんが、録画しておこうと思います。
がんばれニシコリくん!!

風が吹いてきた

全米オープン真っ最中です。
連日ものすごい猛暑の中、棄権する選手も続出しましたが(@_@;)、
幸いニシコリくんは夜の試合が多く、しかも2回戦は相手が棄権したことにより
比較的体力温存したまま、明日3回戦。
なんか今年は風が吹いてるような気がします(^v^)
・前哨戦で早期敗退(だから疲れは溜まってない)
・去年は欠場(ニシコリくんは全米は隔年で活躍するというジンクスがある)
・1回戦圧勝、2回戦は相手が棄権したというのが、2014年と同じパターン
という、プラス要素がたくさんありますからねー。
3回戦はシュワルツマンと。 この選手も大好きなので、楽しみなような複雑なような…
身長が低い(170㎝)のに攻撃的。ニシコリくんとよく似たテニスです。やっぱり小さいけど頑張ってる人は応援したくなりますよね。
日曜日だし、準備万端で応援したいと思います!(`・ω・´)q
(現在はラオニッチvsワウリンカを観戦中。意外にもラオニッチが2セットアップ。ワウリンカにも頑張ってほしいけど…)

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]