忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

またあの日々が

戻ってきました。
そうです、全仏が始まったのです!(`・ω・´)
もうこれが始まると私の生活のすべてはこの観戦に支配されます。
昨日はニシコリくんの試合が予想では夜10時ぐらいから? だったので、もうこれは絶対に昼寝しておかないとと思い、2時ごろからぐうぐう寝ておりました。(笑)
いや、だって何しろニシコリくんの試合長いから!
とはいえ、1回戦の相手は予選勝者でランキングもそれほど高くない選手だったので、まあせいぜい長くても3時間ぐらいで勝てるんではないかと思ってました。
ところで、昼寝から起きたら、なんとドラゴンズが快勝しているではないか!\(◎o◎)/!
ホントに申し訳ないんですが、やっぱりテニスと野球ではテニスが勝つのですよ…ごめんよドラゴンズ、でもきっと私が見てなかったからこそ勝てたんじゃないかな?^^;
交流戦に入ってからめっちゃ調子よくて、なんと交流戦に限ってみれば単独首位ですよ!
なんたってまだ1敗しかしてませんからねっっ(`・∀・´)エッヘン!! (威張るな)

話が逸れました。
さてさて、まずはナオミちゃんの試合、思ってたよりは苦戦しましたけどまあまあ快勝。
記者会見拒否など話題に事欠かない彼女ですが、応援することには変わりありません。
で、ニシコリくんです。前の試合の進行状況とにらめっこしながらお風呂に入り、もう万全の態勢を整えてテレビの前に。
試合開始は9時半ごろでしたかね。思ってたよりは早かったのでちょっと慌てました。
でも、「よしよし、これならうまくすれば今日中に終わるかな」って思ったんですよ。だって相手はランキング150位台の選手ですよ? ATPツアーにすらめったに出ない選手ですよ。しつこくてすみませんね。ニシコリくんは試合ごとに調子あげてるって話だったし、もう勝つのは大前提で、どんな勝ち方かっていうのが見どころって感じだったんですよ。
……
……
いやー甘く見てましたねー(笑)いつものことっちゃいつものことなんですけど…
結局終わったの夜中の2時。Σ(◎д◎lll)
またしてもフルセット。
しかもファイナルセット、先にブレイクされてるし。Σ(◎д◎lll)
何だろうね、ニシコリくんはもう楽に勝てない体になってしまったのか???
もちろんやってる本人が一番しんどかったと思うんですが、見てる方も消耗がハンパないですよ…あと精神的なダメージも…orz
おいおいおいおい、って何度思ったか。
もうこれは負けるのか?! まさかと思うけど負けるのか?! って、何度も覚悟しました。
ところがやっぱり、そこはニシコリくんなんですよ…火事場のクソ力というか、追い込まれると強いっていうか…最後の数ゲームは別人。なんでアレを最初から出さんのだ!! と、たぶん日本中のファンが思ったと思いますが、やっぱ、そこもニシコリくんなんですよね…。
追い込まれないと底力が発揮できない!!( ;∀;)

ま、とにかく、何はともあれ勝ってよかったです。(´▽`) ホッ
次は明後日。翌日仕事なんで、見られるかどうか分かりませんが、めちゃめちゃ複雑です。
だって次の相手はシード選手だからね…最近勝った相手だけど、どうなるかなぁ。
見たいけど見たくない、複雑な心境です……

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]