忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

似てる? 似てない?

先日スパイのやつの一挙放送見てたのですが…
最初のOP、バンプですよね。
私はもうずいぶん前から、ラッドとバンプの区別がつきません。(笑)
今回も、まず聞いたときに「ラッドかな」と思って、画面に歌手名が出てから、あーバンプだったか、となりました。(笑)
元々音楽をあまり聴かないので歌手名とかにも疎いです。他にも(私にとって)似たような声の人いっぱいいるんですが名前が分からん…^^;
しかし娘に言わせると「間違えるほど似てない」そうです。
あと娘は佐.藤.た.け.るの大ファンなんですが(私もまあまあ好きです)、「タケル君って亀.梨に似てるよね」って言ったら激怒されました。「全っっっ然、似てない!!」と。
いや…似てないかなぁ…私だってタケル君そこそこ好きなんですが、以前CMかなんかでパッと見てあったけるくん!と思ったらカ.メ.ナ.シだったってことがあったんですけどね…。

そんな私ですが、つい先日逆の立場になりました。
NHKで野球の大.谷クンの特集をやっていて、それのナレーションが小.栗.旬だったんですね。
で、娘が「ちょっとカカシの声に似てるね」って言ったんですよ。
私思わず大声で「全っっっ然、似てない!!」と主張してしまいました。(笑)
娘「そうかなぁ…。しゃべり方とか…」
私「全然、まったく、似ても似つかん」(食い気味)
娘「………………」
私「いっしょにしないでほしいなぁ…小.栗.■もまあいい声だけどさ、やっぱ本職の人とは…」
娘「あーわかったわかった、すいませんすいません」(棒読み)

今までの娘の憤慨がよく分かりました。(笑)
好きな人はすぐ分かるよねー。そんで、似てるって言われるのイヤだよねー。

それだけのお話でした。(笑)
PR

Comment

無題

  • 雪兎
  • 2023-01-07 21:37
  • edit
好きな人を間違われたり、他の人と似てると言われると嫌ですよね^^;
我が家の場合は子供二人と私の好みが似ているので、旦那だけが話題についていけなくなります。これについては今後も歩み寄りはないでしょうね・・・・
連休が終わると学校はじまりますよね。お仕事の方も始まるのでしょうか?
大変でしょうが頑張ってください。
今年もよろしくお願いいたします。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]