忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

名前の妙

今夜はドラゴンズはまけほーでした(´;ω;`)
小i笠i原くん頑張ってたけど、今日はちょっとだめだったね……まあこんなこともあるさ!
でも周i平は先制タイムリー打ってくれたし、4番に座った細i川さんもさすがの活躍。あとは私の贔屓の村i松くんが、やっぱりしぶとくタイムリー!\(^o^)/
いやー村i松くんはねぇ、地味だけどしつこいししぶとく勝負強いよ! まるでベテラン。(笑)

で、タイトルにも書いた名前の話なんですが。
楽天に「コブカタ」という選手がいるんですが、発音だけ聞いてどんな漢字を思い浮かべますか?
私は「こぶ方」だと思った(「こぶ」は「瘤」でも「昆布」でも何でもいいんだけど、とにかく「こぶ・かた」)んですが、実際は「小i深i田」でした。
で、最近の私の同僚にも似たような名前が。
「サワキ」と聞いて、どんな漢字だと思いますか。
私は絶対「沢木」だと思ったんですが、実際は「佐i脇」で、電話で発音だけ聞いてたので名簿をいくら探してもいないと思って何度も見直しましたよ……^^;
いやー日本人の名前って面白いですね。

それだけの話でした。ちゃんちゃん。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]