忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

夢の話

7月に入りましたね。
唐突ですが、みなさんご自分の夢をどれくらい覚えていますか?
どんな夢をよく見ますか。
私は子供のころと違ってかなり忘れてしまうようになったのですが、よく見るのは、ギリギリで焦ってる夢。(笑)
昨日も久しぶりに覚えてた夢が、授業が始まるのに準備が全然できてなくて、その上、どうしても教室に行き着けない(笑)という夢でした。なんか迷路みたいな校舎だった……。夢の中だと絶対におかしいことでも「おかしい」って気づきませんよね。
あと、遅刻しそうだから電話したいんだけど、どうしても電話番号を正しく押せない夢もよく見ました。今なら電話が覚えてるからいちいち番号を押したりしないんでしょうけども、昔はそんなことなかったからね。どうしても途中でどっか間違えちゃうんですよ……。電話番号押すのがこんなに難しいなんて!って、そんなことも思わずにとにかく焦ってるだけなんですよね…。
そう考えると、私って時間に間に合わなくて焦る夢をよく見てたんですね。なんでかな……。別に人生がいつもギリギリってことないんですが。(´・ω・`)
子供のころは空を飛ぶ夢もよく見ましたが、今は全然見ませんね。寂しい。
それと、夢の中だけに存在する「町」もあります。いつも同じ町なので、なんか夢の中の自分の町みたいで変な感じ……。駅もあって電車にも乗るんですが、たいてい間違える。(笑)

夢って本当に不思議ですよね。
何年も会ってない、友達でもないただの同僚が突然出てきたりね。理由が分からないからモヤっとしますけど、まあ夢なんでどうしようもない。

突然変な話をし出してすみません。なんとなく、書いてみたくなっただけ。(^v^)
夢の話をすると、あの「カ/ル/テ/ット」の一生さん(役名を忘れた)が「夢の話されても『へえー』って言うしかないでしょ!」って怒ってたの思い出します。(笑)なので私、家族以外にはほとんど話したことないんですが、まあここは私が好きに書ける場所なので。ご容赦を!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]