忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 漫画・アニメ

六角の魅力

なんか喉の、右っかわのとこ…扁桃腺? が、ずーっと痛いんです。1週間ぐらい前にちょっと微熱が出てすんごい喉痛かったんですが、その痛みは3~4日ぐらいで治ったんですけどねー、変だなぁ…。あとなんか鼻がおかしい。なんというか…鼻水がそんなに出るわけじゃないけど、鼻かむたびに血がついてくる。…なんだろう、ちょっと気持ち悪いけど、多分大したことはないと思うんです。だって体調は別に悪くないしね。

そんな話は別にどうでもいいのですが。
この間、仕事帰りにヘロヘロになって(笑)電車に乗ってて、ボーっと考えてたんですけども。
六角の子たちって、全然口の悪い子がいないなぁ、って。(笑)
口が悪いっていうか…相手に対して見下したようなこととか、馬鹿にしたようなこととか、そういうこと一切言わないですよね。
先輩に対して生意気な口きくようなこともないし。まあみんなタメ口ですが、それは生意気とかいうんじゃないし。
例えば誰に対しても「アンタ」って言ったり、「ボケが」とかヘンに威嚇したりとか(笑)、皮肉っぽいこと言ったり、「アンタ潰すよ」って言ったり、相手をだまくらかしたりしないし、恐怖政治もしないし下級生が下剋上とか狙ってないし、だいたい目つきが悪い子もいない。流血沙汰にもならないですよね。……って、あっ、そういえば薫ちゃんが剣太郎くんとやった時にポールかなんかにぶつかって頭から流血したことがありましたっけ(笑)
まあそれは置いといて、そういう爽やかな、クリーンな感じのとこが六角の魅力なんだろうなーって今さらのように、ヘロヘロになった頭で考えながらニヤニヤしておりました。(笑)
まあ、でもそれがまた逆に言うと人気がイマイチなことにもつながってるのかもしれませんけどね。ほら、「いい人いい人、どうでもいい人」って言うじゃない?(笑)
「あなたっていい人ね」っていうね。男子にとってはあまり嬉しくない褒め言葉の対象になるっていうか。恋愛対象にはなりにくいっていうか? やっぱどこまで行っても「いい友達」止まりなのかなぁ…
あれ? なんか話が変な方向へ…(笑)
とにかくそんなことをつらつら考えてて、あーまたお話を書きたいなーって思いました。
でも今は無理です。忙しすぎる…(泣)
というか、忙しい時だからこそ書きたいなって思えるのかな。よく分からんけど。

PR

驚愕の新事実

すいません、なんか仰々しいタイトルなんですが、実はすんごいアホらしいことですヨ。(笑)

下の記事でも「友達と会ったり」と書きましたが、先月のおわりに立て続けに学生時代の友達と会ってランチしたりしました。ものすごい久し振りに。一人の子なんて多分10年以上会ってなかったですね。何しろ彼女は旦那さんの仕事でアメリカとか行っちゃってたので…
で、そのうちの一人と会った時、彼女が「ムーミン展」のチケットをもらったからと誘ってくれたのです。
ムーミンは結構好きで、お話の中にも出したこともあるくらいなので、大喜びで行ったんですけどね。(ちなみに一番好きなのは月並みですがスナフキンです(*´∀`*))
なんか、思ったよりもすごい大々的というか、たくさんの展示物があって、知らなかったこともたくさん発見して楽しかったのですが。
知らないキャラがたくさんいたり、アニメと原作が何か微妙に違ってたりした中で、いちばん驚いたのが、

スナフキンとミィって兄妹だったの?!Σ(゚Д゚|||)

……ということでした。

わざわざ大文字太字にして色変えるほどのことじゃないけどね。(笑)
でも私にとっては本当に、天地がひっくり返るぐらいのオドロキだったのです。
しかも人間じゃないんですね。私、あの人たちだけは人間だと思いこんでました。
……いやその辺、はっきり記述があったわけではないんですが、なんかどうもそんな感じでした。
ホントのところはどうなのか、もしご存じの方がいらっしゃったら教えていただけると大変うれしいです。(笑)

帰りにはスナフキンのストラップと付箋を買ってしまいました。なかなか売ってないからねー…と思ったら、子供に「普通に売ってるよ」と馬鹿にされてしまった……^^;

ブルブル……Σ(゚Д゚|||)

下の記事で「寒くなるのはちょっとホッとする」と書きましたが全面撤回したいです。(笑)
さ む い ()´д`()
何なんですかこの落差は…!!!
しかも娘の入学説明会とか、両親とのお食事会とか予定がある時にまたドンピシャで寒くなるっていうね。(¬з¬) 

早くあったかくなってくれ~~~!!

しかし皮肉なことに今日アップした連載の続きには微妙にマッチしたお天気ともいえるのかな。(笑)
いや…すみませんホント、暗いし寒いし(心理的にも)。
もうちょっとだけご辛抱くださいませ。

ところで、最近学生に勧められて今さらながら「蟲/師」読みまして。
ほんっと今さらなんですけど。
いやーよかったですねー。少年とか少女漫画にない渋さを感じました。私の今まで持ってたイメージとはかなり違ってました。もっとキモチワルイおどろおどろしいやつかと思ってたんですが。
アニメも少し見ましたけど、これがまたスゴイ秀逸……。あの芸術性、すばらしいですね。漫画をすごい忠実にアニメ化していて、これまたイイなーと。
まとめてたくさんは見てる時間ないし、ちょっとずつ楽しみに見るんだ!(*´∀`*)
あ、実写映画も観ましたけどアレはダメです。(笑)

そしてテニスではマイアミオープンが始まりますが、明日・明後日は仕事で朝早いので見るのは無理っぽいなぁ…。週末から来週頭ぐらいなら見られそうかな! これも楽しみですv

わあぁぁぁっ

なんということでしょう!!
ハッと気づいたらもう3月!!
最愛の不二様のお誕生日がとっくに過ぎちゃってるではないかっっΣ(゚Д゚|||)
おおおぅ……orz
こんなことは初めてじゃないかなぁ…よりによって不二様のお誕生日をスルーするとは!T T
ゴメンナサイ不二様……うっかり屋の私を許してぇぇっ(´;ω;`)
←「クス……別に構わないよ、きみに祝ってもらわなくても全国のボクのファンたちがたくさんお祝いしてくれたからね」って声が聞こえそう…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ほんとうにほんとうに遅いんですけど、不二様お誕生日おめでとうございます!!!
分かりにくいかもしれませんが私の最愛は常に、そして永遠にあなた様ですっっ

いやね、なんでこんなうっかりしたかというと、リアル王子様のせいでして。(笑)
まあつまりニシコリくんですね。(^v^)
メンフィスは見られなかったんですが、メキシコのほうはガッツリ見てたんですよー^^
決勝は惜しかった……というか完敗? でも相手が良すぎましたもんね。しょうがないと思います。誰だって調子いい時も悪いときもあるし、直前にインフルで満足な練習もできてなかったとも聞いていますから。
ちなみに優勝したフェレールは私の大好きな選手の一人です。小さいし、もうそんな若いわけでもないのにあのタフさ!! あんなにエネルギッシュに走り回って拾いまくるあのスタミナ、すごいですよねー。やっぱね、小さい選手が頑張ってるのって本当に応援したくなります。
ニシコリくんは今回は惜しかったけど、これも糧になると思うので(と自分でも言ってましたし)、次に頑張ればいいと思います。この日本の端っこから応援しています!^^

そしてもう一つ言いたいことが。(久しぶりに書くから溜まってるなぁ…苦笑)
黒ばすアニメのことなんですけど。
ウチの方ではまだ放送しないのでネットで見てるんですけどね。
最新回、ちょっとひどくないですか!!
せっかく伊月くんの数少ない見せ場なのに、かなりカットされちゃって!!(●`ε´●) 
しかもあのチョー好きな場面、回想シーンで日向くんが「信じときゃいーんじゃねーの?」って言うトコ(注:うろ覚え)!! なんであそこカットするかなぁ!!!(#`皿´)
伊月くんは人気投票でも結構上位にいるのにな…(´;ω;`) 
なんで?! キセキじゃないから?! キセキだけがキャラじゃないんですよっっ
……と声を大にして私は言いたい。
なんかなぁ…どうも伊月くんの影が薄いような気がして不満なんだよなぁアニメは……ブツブツ
その代わりと言っては何ですが、氷室くんは毎回毎回解説してくれるので嬉しいんですけども。
あーでも今回の所は、もうちょっと原作通りにやってほしかったよう……←しつこい!

すみません、たまーに書いては長々と。
お話のほうは相変わらずちょっとずつ書いています。
目標は今月中に更新することです。(`・ω・´)

うえええええΣ(゚Д゚|||)

もうもうもう、何というか、衝撃が大きすぎてちょっとおかしくなってます私……
なにって黒ばすのことです!!
いや今日やっと最終巻買って読んだんですけど…!!
あまりにもビックリしてその場で叫んじゃったし、なんかもうその後本筋になかなか戻れなかった……orz
衝撃だったのは、あの本筋とは何にも関係ないアノ部分なのですが、もしかしてネタバレになるといけないので(&たぶんすごいヘンなテンションになると思うので&ものすごい妄想爆発するのと思うので)、続きからにします。
木/吉くんとリ/コちゃんと日/向くんに関係あるアレです。大丈夫な人だけどうぞ!

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]