忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 漫画・アニメ

いかんいかん

ちょっと気を抜くと1週間ぐらいすぐに経ってますね。(笑)
相変わらず自堕落な生活を送っております。春野です。
今、娘っこがキッチンで調理実習で作ったおせち料理を作っています。
この高校、調理実習があったその日に家で同じものをもう一度作って写真を撮り、家族に感想も書いてもらうという宿題があるのです。
忘れないうちに自分でもう一度作るというのはいいと思うのですが、何せ部活やって帰ってくるのが7時過ぎてるので…。^^;
一人で作るとなると、下手すると9時過ぎちゃうんですよね…。
で、それから他の教科の宿題やら何やらもやらねばならず。
高校生がんば!

ところで、暇にあかせてアニメとか見まくってる話はしましたが、
今さらというか、夏目にハマっています。(笑) ホントに今さらですけどね…
妖怪と闘うんじゃなくて触れ合うっていうのがいいですよね。その辺がちょっと『蟲師』とも通じる部分あるかな。あるがままの姿を受け入れるっていうね。
でもねー、最初のは全部見られたのですが、2期からは全然見られないんですよね…(泣)
今日はアニマックスで3期を見ましたけども。
まあ、基本的には一話完結なので多少間が抜けててもまあそんなには困りませんが。
原作も1巻だけは読んだことがあるのですが、またレンタルしてこようかなぁ。子供たちも面白いって言ってたし。
アニメはとにかく、ニャンコ先生が井上さんなのがたまらないんですよね~(*´∀`*)
あと私は田沼くんが好きです。黒髪な…(笑)

お話は全然書いてないですー。
なんかずーっとのんびりしております。
昔読んだ本を読み返してみたり、庭の草取りをしてみたり、まあなんかごそごそしています。
最近は夢小説自体がはやらないんでしょうか、それともテニスが下火なだけ?
それともPCサイトっていうのがもう古いのかな。今はいろいろ便利なツールがあるようで…
しかし私みたいなオバサンになると、もう新しいことにはなかなか手が出せなくなってるんですよね。頭がついていかん……orz
なのでまあウチのサイトは当分このままのんびりやって行くんだと思います。
書きたくなったら書きます。^^
PR

千石くんおめでとう!

えーと…予告通りというか何というか、先日のお話の続きをアップしました。
しかしまだ終わらないという…^^;
今日がお誕生日なのに、なんだかマヌケな感じになってしまいました。(笑)
ごめんよ千石くん! でもしょうがない! 
こんなんだけどお誕生日おめでとう!
えー…たぶんあと1話で終れるはずです。できれば今週末にでも…できれば…!


さてさて話は変わりますが。
先日、今ハマッてる色んなアニメのことを書きましたけど。
今、ちょっとワ.ン.パ.ン.マ.ンにめちゃめちゃハマってしまっております。(笑)
アニメも面白いんですが、原作を読み始めてしまって…^^;
この作品、ちょっと変わり種で、最初はweb上で公開されてる漫画だったんですよね。
それを読んだんですが、なんというか絵はもう子供のラクガキみたいなんです(笑)
もともと、なんか別の目的のために試し描きみたいな感じで軽い気持ちで描きはじめたようですね。それが人気が出て、別のプロの漫画家が描いてコミックスが出版されたとか。(非常にざっくりな説明ですが…)
そのコミックスもバックナンバーはwebで公開されていて無料で読むことができます。
今日、そっちも読んでみたんですが…
これがまた超絶絵が上手い!!(笑)
ビックリしました。アニメの絵はこちらに準拠しているようですね。
同じ話でセリフとかほぼ原作通りなのに、ここまで変わるのか、とそれがまた面白くて…。
でもまあ何というか、お話の性格からすると原作の子供のラクガキ的な絵の方がマッチしてるような気もしますけどね。これは好き好きもあると思いますが。
でも戦闘シーンなどの迫力はやはり絵が上手いほうが断然ありますし、アニメになるともっとパワーアップしてる感じですね。BGM効果もあってホント凄いです。
そしてこのアニメ、非常に珍しいことに私、主役のサ.イ.タ.マが結構好きです。(笑)
うん、主役としては破格に好きかもです。一番とは言えませんが…。あのユルイとことカッコよくなるとこと、あと何ていうかなぁ、ブレない「自分」があるとこ? それが結構庶民的っていうかフツーの人っぽいんですよね。っていうか、彼の中のある一つの価値観というか信念というか、それだけは絶対的に揺るぎないモノなんだけど、それ以外のところがあまりにもフツーの人、どっちかっていうと小市民的な、器の小っちゃいただの人。「ハゲ」って言われるとものすごい大人げなくキレたり(笑) とにかくそんなアンバランスな感じが好きかなぁ。
一番好きなのはジ.ェ.ノ.スですね。それからソ.ニ.ッ.クもかなり好きです。あの馬鹿なところがたまらん…(笑)  っていうか、なんか不憫なキャラが好きなのかな私……と今気づきました。(笑)

ダビデおめでとう

というわけで、ダビデ更新です。
いつも言ってますが、ダビデはやっぱりダジャレ考えるのに時間かかるので(笑)、好きなんだけど書くのは結構厄介です。しかしダビデとバネさんのコンビ、とりわけあの蹴りツッコミがたまらん。
バネさんが卒業してしまったらダビデはきっとものすごく寂しいんだろうな。しゅーんとなってるダビデもかわいいけどね! 
そしてダビデのあのエキゾチックでちょっとミステリアスなビジュアルにまさかのダジャレ好き、さらにはスイーツ好きという二重三重の裏切りが絶妙な魅力を生み出していると思います。(*´∀`*)

さてさて、昨日のHQアニメ、またしても泣かされましたね…ツッキー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ツッキーは初めのうちは本当にただのヤな奴で、私は素直に嫌いだったのですが(笑)、この回あたりからちょっと認識が変わり始めて、現在のコミックス18巻当たりではもう完全に好きキャラに変わっています。
彼はちょっと分かりにくい、誤解されやすい人ですね。いつも表情も変わらないし、なんかヤル気なさそうに見えるけど、決してヤル気がないわけではないのかな、と思います。
ヒナタくんとかのやっさんとか、本能で動く系とは正反対の理性で動く人。なので自分が納得しないことには動けないし、動きたくないんだろうな。
だから自分がまだ真にバレーに目覚めていないのに日向たちみたいにがむしゃらにはなれないし、なんであんなにがむしゃらにやるの?って、ホントに不思議に思ってる。別にバカにしてるとかではなく。(あ、でも日向が頭悪いことは馬鹿にしてますけどね・笑)
そんなツッキーが、真にバレーの魅力に取りつかれてハマったら、もう誰も止められないくらい凄いことになるのかなー、なったらいいなー、と思います。
先生の言葉、「烏野の理性」ってホントかっこいいなー(*´∀`*)
でも私はノヤっさんが一番好きですけどね!!(←もういいから)

マイブーム

マオちゃん見て感激しまくっていた春野ですこんばんは。
もーすっごい緊張してしまいましたけどよかったです。ホンゴウ選手も素晴らしかった!^^
マオちゃんお帰りなさい、そしておめでとうございます!\(^o^)/


さてさて、10月から仕事が暇になったと前から書いてますが。
本当に暇なんですよ…。(笑) ほんとは今のうちに家事とかした方がいいんだろうなーって思うんですが、相変わらずのぐうたら主婦をしています。
で、学生にも勧められたりして色んなアニメを見まくっております。(笑)
HQはもちろんですけどね。あれは本当に安定の面白さです。最近はツッキーがなんかすごいことになってますね。(漫画のほうです)
今期のアニメでハマってるのは「ノ/ラ/ガ/ミ」と「ワ/ン/パ/ン/マ/ン」、あと変わったところで「おそ松さん」。(笑)
なかでも「ワンパン」は最高です。(笑) 今のところはもう100パーギャグだと思って見てますが、どうなのかな。そのうちシリアス展開もありなのか? 原作読んでないので分かんないんですがね。とにかく出てくるキャラが面白すぎる! 面白すぎるのに声優が豪華なこと!(笑)
一回限りの悪役も豪華この上ない。こないだはクレイジーな博士が鳳くんの声だったような気がするし、「音/速のソ/ニ/ック」というふざけた名前(というか出てくるキャラの名前全員ふざけてます)の敵役は梶さんでしたよ…もうビックリだよ! あと「アマイマスク」というA級ヒーローが宮野さんだったよ!!(≧∇≦) それだけでもう絶対見ようと思った私です。(笑) あ、他も本当に豪華な声優陣ですよ。しかも勿体ない使い方…!!(笑)
それは「おそ松さん」にも言えることですけどね。昔「おそ松くん」っていうアニメもあったんですがアレの現代版というか。こちらも本当にただのギャグです。それがねぇ、何というか、最初見た時は「なんだコレくそつまらん」と思ったんですけどね。後からジワジワーっと来るんだなぁ。うまく説明できないんですけども。ギャグがシュールだったりブラックだったり単なる下ネタだったりするんですが、なんか独特の味があるというか。そしてこちらも信じられないぐらい豪華な声優さん達です。六つ子なんですが、6人ともが主役級の人ばっか! 声優だけ見たらどっかの乙ゲーかと思うぐらいですよ。(笑) あとその六つ子の父が井上さんで母がくじらさんですよ! なにコレ!(笑)
とにかく楽しみなアニメがたくさんあって、毎日自堕落な生活を送っております。(笑)
その代わりと言っては何ですがドラマはまったく見てませんけどね。

あー、仕事がないって、なんて素晴らしいんだろう! と一日一回は叫んでおります。(笑)
こんな怠け者ですみません。これ読んでムカついた方、本当にすみません。

買ってしまった

もうね、ついに我慢できずにHQ16・17巻買っちゃったんですよ…^^;
今まではね、娘が友達に借りてきたやつ読んだりレンタルしたりしてたんですけど。
もー面白すぎてヤバいっすねー。
でも、もうとにかく何を置いても、

のやっさんかっけえぇぇぇぇ!!!

……ってなりました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あーのやっさん……なんでそんなにカッコいいんだ…!! もうヤバい!!
とにかく私は小さい人が頑張ってるのが好きだし、どっちかって言うとスパイクとかよりレシーブのほうが好きなので、もうのやっさんはドストライクにずどんと来るのですよ…。
というかのやっさんは身長こそ小さいですが(実はわたしより小さい…)、人間的にはもうハンパない大っきさの人だと思います。ものすごい男前です。好きです!!
なんというかね、男前で懐がめっさ広い、アニキな人、でもやんちゃ坊主!(*´∀`*)
それともう、あのハングリーさというか暑苦しさがもう、言葉にできない。好きですっっ

もちろんそれまでも、山口くんとか超見直したし、岩泉くんとかツッキーとか…まあ本当に見どころは満載なんですけども。もちろん田中くんも相変わらずだし、とにかく青城戦がヤバいんですけども。
でもそんなのが全部、最後の数ページで吹っ飛んでしまった……!!!
のやっさん…T T
好きです!!!

ところで、アニメをちょっとまた見直しちゃってたんですけども。
10月からの2期が深夜枠ってどういうことなんでしょうかね。なんでアレが深夜???
スゴイ評判よかったと思うし内容的にもどう考えても小中学生が見ても何の問題もないというかむしろ見せたいアニメの上位にランクされると思うんですけど。
まあ深夜でも録画して見ますよ? 見ますけど、でもなんで深夜?!(¬з¬) 
や、まあね、色々大人の事情というか、テレビ局にも事情はあるんでしょうけどね。
で も な ん で 深 夜 ?!

……すみませんうるさくて。
暇になった途端にうるさくてすみません。(笑)

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]