忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

お疲れさま

今日も雨。天気予報によると明日も雨。ずーっと雨。今週は水曜日以外ずーっと雨。(;一_一)

そんなわけで(どんなわけだ)今日もグダグダと遊んでおります。とりあえず昨夜のフィギュアのことについて。


いやショーマくん残念でした。
やっぱり彼も人の子なんだなって思った。でもミスはあったけど笑ってたし、なんというか悲壮感はなくて、さばさばしててよかった。本当にお疲れ様でした。今後どうするか明言されてませんが、できればもう少し現役でいてほしいな…。もっと彼の演技が見たいです。大好きなのは変わらないので。(*´ω`*)
ユウマくんはすごかったですね。怪我も治って本当に本領発揮っていう感じ、それにこれからも伸びていきそうな予感がしました。楽しみです。銀メダルおめでとう!(*´▽`*)
マリニンくんはもう神がかってましたね。あんなにたくさん4回転を跳んで、それが全部軽々で、高い加点ももらって……こらアカン、と全員が思ったと思う。ちょっとネイサン・チェンを思い出した。ネイサンの演技で最初の四回転を見た時に「あ、これはアカンやつや」って思いましたからね。^^; 何だろう、ものすごい簡単そうにスッと跳ぶ。え、こんな簡単なのに何でみんないっぱいいっぱいなってんの? って感じ。
でも今大会で一番すごかったのはアダムくんだと思います。だってショート19位ですよ? あそこからの3位だからね。よく心折れずにフリーで頑張ったと思います。ちょっと、いつだったかのネイサンを思い出しました。やっぱりショートでミス連発してフリーで巻き返したっていう…。ただあの時もメダルまではいかなかったですからね。真央ちゃんもそうだったな……(´・ω・`)
たぶん、彼は今回で「最後まであきらめずにベストを尽くす」ことの大切さを思い知ったと思います。だってショーマくんがあんなにミスしなければメダルには届かなかったわけだから。誰も想像してなかったけど、でも何が起こるか分からないっていうことですよね。
とにかく、女子も含め皆さんお疲れさまでした。とても楽しく、おもしろく観戦できました。

ところで。
一つだけものすごく不満に思ってることがあります。選手とか大会についてじゃなく。
私は特にスポーツではネタバレは本当に嫌なんです。そういう人の方が多いと思いますけど…
今回も、ライブじゃないので女子なんかはテレビ放送前に大々的に坂i本選手が三連覇って騒いでて、それはもうしょうがないと諦めてました。だって前日に終わってるからね。
でも男子は情報を取らないように気を付けてたんですよ。ネットとかで調べればすぐにわかることなんですけどね。
で、7時から放送が始まるからその前のちびまる子ちゃんから見ようと思い(笑)(いつも見てるので)、そのちょっと前からテレビつけたんですよ。ニュースでもやってるかなって思ってね。ちょっと晩御飯の下ごしらえしながらって軽~い気持ちで。繰り返しますがフィギュアを放送する同じチャンネルですよ。
そしたら、なんと、男子フィギュアの結果をやり始めた!!Σ(゚д゚lll)
最初、意味が分からす、驚きのあまり固まってしまい、ショーマくんが失敗したところもしっかり見てしまいましたよ……orz
オイ!!ヽ(`Д´#)ノ
こら東海テレビ!!(あ、フジか?)
何 し て く れ ちゃ っ て ん ね ん (# ゚Д゚) !!!

と物凄い憤ってます。(-_-メ)
いやだってさ……同じ局の番組じゃん……なんで放送前に結果をバラすの…???
マジで意味わからんよ……(T_T)

という文句を吐き出したかっただけでした。失礼しましたー<(_ _)>

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]