忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

素朴な疑問

今日例のふりーれん11巻まで読んでしまいました。^^;
仕事はちゃんと終わらせてから読んだよ。私エライ!(`・ω・´)

以下、多少はネタバレもあるのかな? という感想&疑問です。大丈夫な方のみドウゾ~^^

いやー面白いなぁ……
なんというか、新鮮なおもしろさがありますね。単純なバトルものではないからかなぁ。
エ.ル.フっていう超長寿の種と人間の関係、魔族と人間の関係、あと一番新鮮だなって思うのは、すでに終わってしまった冒険のことを回想しつつ新たな冒険をしてるっていうところかな。そのシチュエーションが新しいなーと思いました。黄.金.郷のマ.ハ.トのエピソードがすごく好きだなぁ…。
いやあつくづく、こういうお話を思いつく人ってすごいなーと今さらながら実感。マジで、ゼロからイチを生み出す人ってすごいなぁ。
私的に、特に誰という推しはいないのですが、とにかくストーリーが面白いです。もちろんキャラも全部個性的で魅力的。シュ.タ.ル.クが強いくせに臆病でヘタレなのも面白い。(笑)

ところで素朴な疑問なんですが……
この話の中に、「人間」と「エ.ル.フ」と「ド.ワ.ー.フ」、そして「魔族」というのが出てきますが、「エ.ル.フ」と「ド.ワ.ーフ」は人間なんでしょうか??? どうもそうではないような気がするんですけども……、でも大きく分けると「人間」と「魔族」はまったく別のもので、エ.ル.フやド.ワ.ーフは人間側ですよね。もしかして、「人間」と「エ.ル.フ」「ド.ワ.ーフ」は全部「人類」という大きな枠組みの中に入るのかな?
あともう一つ、こっちのほうがもっと疑問なんですが。
「勇者」と「戦士」って何が違うの?
これ、少し前にテレビでやってた「勇.者.ヨ.シ.ヒ.コ」を見てたときにも思ったんですけども……(あれ、よしひこの場合は「戦士」じゃなくて「剣士」だったっけ? どちらにしても区別がつかなかった)
勇者も戦士も剣を持って戦ってるし強いんですよね?(シュ.タ.ルクは斧ですが、幼い頃、剣の訓練をしてたし)
そういうゲームに詳しい人なら分かるのかな? どうもよく分からん……
勇者はリーダーで戦士は下っ端なの? どうも勇者のほうが数が少ない感じだしね。「戦士の村」は出てきてたけど「勇者の村」は多分なさそうだし。

そんなアホな疑問もありながら、楽しく読んでおります。12巻も出てるみたいだし、レンタルできる日が楽しみですv

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]