忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

コワい ((((;゚Д゚))))

もう4月に入って約一週間も過ぎてしまったΣ(゚д゚lll)
時が過ぎるのが早すぎるのも怖いんですが、今回は我が家に起こった(または起こっている)奇ッ怪な事件について。
めちゃくちゃ長くなるうえに関係ない人にとっては超どうでもいい話です。(笑)

一昨日のことなんですが、買い物に行こうとしてウチの前を通った時に、家の勝手口の付近にゴミが置かれてるのに気づいたんです。ちゃんと市の指定の燃えるごみの袋に入ってて、半透明で中が見えるんですが見たところ普通の燃えるゴミ。紙屑とかが多くて生ゴミは入っておらず、ゴミ袋の半分も入ってない感じでした。
てっきり夫が置いたのかと思って訊いたら知らないと言う。つまり誰かよその人が、うちの敷地内に入って故意に置いたことになります。一応、駐車場から家の脇に行くには簡単な鉄の柵の扉を開けていかないといけません。鍵はかかってないんですが、わざわざ開けないと行けないわけです。
夫はブチ切れて中を調べ始めました。すると、なんと、中に身元が分かるような封筒が入ってて、隣の人の名前だったんですよ……Σ( ̄□ ̄|||)
で、一応隣の人に確認したら、やっぱり知らないと。確かに自分ちのゴミだけど、先日(1週間ぐらい前)犬の散歩に行く前に玄関の前にゴミを出しておいて、散歩から帰ってきたらなくなっていたとのこと。隣の奥さんは、その時は「あれ、なくなってる」とは思ったけれど息子さんなのかな、とあまり深く考えなかったようです。
つまりそこから導き出されるのは、誰かが、隣の人のゴミを盗んで、それを5日か6日ぐらい保管した上にウチの敷地に侵入して置いた、というストーリー。
一体、だれが、何のためにそんなことをしたのか???
嫌がらせにしても、ただのゴミです。生ゴミじゃないから臭いもないし、パンパンに膨らんでもないし、特別変なものも入ってなかったらしい。ただ誰かに侵入されたと思うと怖いので、警察には届けましたけども。警察の人も首をひねってましたね……。なんだろうね、不思議すぎる。
で、私はコナン君みたいにいくつか考えてみたんですよ。(暇人…^^;)

①日頃からウチに対して何か不満を持っていた人が嫌がらせとしてやった。
 しかしお隣が犬の散歩をするのは早朝です。そんな時間に、しかもその短時間の間に偶然通りかかるということは考えにくいので、日頃からウチの近所をよく通る人のはず。で、何らかの不満があって何かしてやろうと思っていたところへ、都合よくゴミがあったので盗んできてウチに置いた。
でもこの場合、なんで数日間保管していたのか、その理由が分かりません。

②日頃から隣の人に対して何か不満を持っていた
 実は隣の人、犬が結構うるさくて、苦情も来ていたようです。それが原因かは分かりませんが、とにかく何か恨みを持っていて、日頃からつけ狙っていたところへゴミが置かれていたので盗んできて、何か仕返しをする手段はないかと中をあさったりしてしばらく持っていた。でも結局何もないので、腹立ちまぎれに隣の家の中に捨てておけばトラブルになると思ってやった。
かなり無理があるけど(笑)、数日間保管していた説明はつくかな?

③ボケたお年寄りとか?
 うちの近所にはけっこうお年寄りも多いのです。よく自転車を乗り回したりしてる。
 で、どんな理由か知らんけど偶然お隣を通りかかって(年寄りは朝が早い)、「おや、こんな所にゴミがあるよ。ちゃんと捨てておかないとダメじゃないか…」などと思って取ってきたはいいが、自分がとってきたことも忘れて「あれ…? なんでこんなもんがあるんじゃ? ああそういえば、あの辺にあったわい」などと、うろ覚えの家に返したけど、隣の家と間違えて置いてしまった。(´-ω-`)
あり得なくもない気がするけど、しかしお隣も玄関の前に置いたのであって、門から中に入らないといけないことには変わりないのです。道端に置いてあったのではない。つまり、はっきりと「○○さんの家」に入らないと取ってこられないはずなんですよね……。

とまあ、色々考えてはみましたが、たぶん全部ハズレだと思う。(笑)
だってこういうことする人の心理なんて、普通の考え方では多分理解できないからね。

というわけで、なんかバタバタした数日間でした、という話です。(´・ω・`)
もし万が一、何か分かったらまたここに記します~。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]