忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • ワタシのこと

十何年ぶりか?

ものすっごい久し振りにインフルを発症してしまいました。(笑)
いやー…びっくりですねー、ここ何年か、風邪らしい風邪も引いてなかったというか、熱出して寝込むことが殆ど無かったので…。
何がつらいって、ずっと寝てると腰が痛くて痛くて…。(泣) もうハンパないんですよ痛みが。
まだ起きてた方が幾分マシっていうね。夜中にごそごそ毛布を重ねてあてがってみたり起きて体操座りしてみたり、もう涙ぐましい努力をしまして。T^T
今朝になってようやく熱が下がってごそごそ起き出してみたりしましたが、何か若い頃のようにスッキリとはしないんですよねぇ。昔は熱さえ下がればもう元気いっぱい動き回れたもんですが…(遠い目)

一番残念だったのは、テニスのデビスカップが見られなかったことです。
一応録画はしておいたんですが、決められた時間枠は3時間、実際の試合は5時間の死闘だったということで、今日観ましたが取られたセットのところしか見られなかった……orz
でもまあそれは絶対に再放送してくれると思うので見られることは見られると思うんですが…
生で応援したかったよなぁ、というね。(´;ω;`)
ツイッターなどで見るとほとんど徹夜状態、でもこの試合見なかったら一生後悔したと思うとかいうのがあったりして、ううううう……と頭をかきむしりたくなっている私です。
まあしょうがないです、自分でインフルになっちゃったんだからね。家族の誰もなってないのに、私だけっていうのもまた非常に珍しいことなんです。今までは逆だったからねー(´・ω・`) 
なんか、「わたしだけは絶対にかからん」という根拠のない自信を持っていたんですよね。今までかからなかったから。子供らの受験も終わって緊張の糸が緩んだのかなぁ。
なんにせよ過信は厳禁! と肝に銘じました。来年からは予防接種受けようかなぁ。
PR

キンモクセイ

昨日、一昨日あたりから窓を開けたり外に出たりするたびに金木犀の匂いが漂ってきて、
あ~もうそんな季節かぁ、としみじみしております。
シルバーウィークとか何とか言われてるようですがウチの職場全く関係ないので、ガラガラの電車で毎日通勤していた春野ですこんばんは。(´;ω;`)

でも!!!

今日、終わったぁぁぁぁぁ\(^o^)/

やっと終わった~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とりあえず2週間ぐらいはお休みだと思います。(突然入ってこなければ)
その後は週に1日ぐらい、って言ってあったのに今日出たシフト見たら2日入っててさっき抗議のメールを送りつけました。^^;
どうなるか分かりませんが…まあでも今学期に比べれば天と地ぐらい差があります。
ううううう嬉しい……

まーやりたいことは目白押しです。
とりあえずウチの掃除とか色々ね…^^
銀行とか郵便局とか行かんといかん用事もたまってます。
読みたい漫画もたくさん。見たいアニメとか映画とかもたくさん。
あともちろんサイトのほうも、もうちょっと更新頻度あげたいし……。
とりあえず金木犀でなにか書きたいなぁ(*´∀`*)

あ、見たいと言えば、うちの娘が録画してた『天.皇.の.料.理.番』、ちょっとずつ見てたんですけど(今さらですが)、毎回毎回涙、涙ですね。お話がすごくイイですね~~
娘がすごいファンなんですが佐藤タケルくん、いいですね。また演技の幅が広がったみたいです。

仕事がとりあえず終わったということで思いつくままに書き散らしました。
今日はもう寝ます~

神さまが

……きっと、神様が。
「WOWOW加入なんてせんでよろしい」「夜はちゃんと寝なさい」
…って言ってるんだろう。



ぐらいに思わないともうやってられなかった!!!(´;ω;`)


いやすみません、何のことやら分からない方が大半だと思われます。
……まあ「大半」ってほどここ読んでる方もいらっしゃらないでしょうけども。(笑)

全米オープンではニシコリくん、まさかの初戦敗退でした。
実はそのニュースを、夜中の3時半に眠れなくてついついつけてしまったPCで見たネットニュースで知り、よけいに眠れなくなってこの一週間を非常に辛い状態で過ごした私です。
……ハイ、単なるバカです。_ _;

まあ、冒頭に書いたようにこれで睡眠不足にもならずにすむし(このクソ忙しい時に)、
WOWOWにも加入しなくてよくなったからお金も使わずにすむし、
そう考えて前向きに生きよう。…と思っています。

仕事の方は、やっと先が見えてきました。
あと1週間はこのまま続きますが、予定より早く次の週はかなり楽になりそうです。
そしてさらに次の週は楽になり、今月末には少しまとまった休み……のはずだけど先学期もそう思ってたらガッツリ入れられたので油断はできません。(笑)
というか、もう私、精神的にも肉体的にも無理なので次の3ヶ月間はお休みをもらおうかと
考えています。「休みたいから」っていう理由じゃ無理かな?
でももうマジで、今学期は身も心もすり減らして仕事してるので(唯一の心のオアシスがニシコリくんだった…)、次の学期ぐらい休ませてもらってもいいんじゃないかって思う!(`・ω・´)

そしたら少しはサイトの方もなんかできる(はずだ)し…(小声)

もう8月終わり…?!Σ(゚Д゚|||)

おおおおう…これほど早く過ぎ去った8月はいまだかつてないですな。
すみません、相変わらず仕事に追われる毎日です。
最近急に涼しくなりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
学生さんは夏休み前の最後の追い込みでしょうか?(笑)
私的には、夏休みが終わると今度はこれにお弁当作りまで加わるのかと、今から暗澹たる気分です^^;

つーかなんかPCの調子が悪いんです。
というかマウスがもう寿命なのか…? マウスに寿命ってあるんでしょうか。このPCに変えてから4年以上は経ってますが…。
なんかね、突然、下にスクロールしようとすると画面の表示が拡大されたり縮小されたりするんですよ。
あと仕事でエクセルファイル作ろうとするとなんかすごいおかしなことになって全然編集できなかったりね。(¬з¬)
今も、そのために仕事ができん! とキレてここを書きに来たわけですが。(笑)
なんなんだろう。PCそのものに原因があるのかよく分かりません。前はあんまりひどいのでマウスを止めてタッチパッドで作業しましたけど…慣れないからやりにくくてストレスたまるんですよね…(●`ε´●)

そして毎度この話題で申し訳ありません、明日からいよいよ全米オープン開幕です!
あー楽しみ。
でも私きっとちゃんと見られないと思う…。仕事が~~~T T
どうしよう。もうWOWOW加入しようかとも思ってるんですが(2カ月だけ)、
折角加入しても見られないならしょうがないしなァ…(´・ω・`)

ピンチです

実は、つい1時間ぐらい前までは結構のんびりしてたんですけども。
夕飯の支度をしている間に次々と仕事依頼のメールが……Σ(゚Д゚|||)
来週からいまだかつてない忙しさになりそうです。T T
今週はまだマシですが、その来週からのいまだかつてないヤツの打ち合わせと準備がてんこ盛りになりそうです。orz

結論。
また当分、サイト関係は何も出来そうにありません。
……まあここ3ヶ月近くは何もしてないに等しかったので、それが当分は続くと思っていただければだいたい間違いないと思います。
実は、今書き始めたお話もあったのですが、それを書き終われるのがいつになるか、もう分からなくなりました。
下手したら全米オープンもろくに見られないかも……(´;ω;`)

あーもうマジで勘弁してくれ……(¬з¬) 

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]