忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

第4話

今日はいっぱい書くことがあって「スポーツ」にしようか「サイトのこと」にしようか迷いました。まーでも一応今日更新したのでね……

まずは望i月くん。
第1シードを破って次の日もまた勝ち、なんと初めてベスト4に! これはもう本当に快挙ですよ。今日修造さんも言ってましたけど「奇跡ですよ」って。
今日も頑張ってたけど、今日はさすがに負けてしまいました。でも十分渡り合ってたよ!
このジャパンオープンで得られたものは、たぶん私が想像するよりずっとずっと大きいと思います。今後の活躍がめちゃめちゃ楽しみ!(^v^)ガンバレ!

さて、そして今日忍足くんの連載の第4話を更新しましたー。
改めて読み返すと、まだまだ色々思わせぶりな感じのところがありますが……全然何もありませんので、構えてなくても大丈夫ですよ!(笑)
それと実は旧ツイッターのほうではちょっとつぶやいたんですが、サイト持ってる身としては結構衝撃的なことがありまして。以下、続きから……愚痴とか苦労話とか。(笑)皆様にはあまり関係ないことです。念のため。



実は、名前変換をするのにお世話になってたサイトさんが突然閉鎖?というか消えちゃいまして。もう青天の霹靂とはまさにこのこと。2度見どころか何回も何回も行って確かめちゃいましたからね……。
私の場合、メモ帳に書いたものをそのサイトさんの指定部分に貼りつけて一括変換して、それをそのままテキストエディタに貼りつけてたんですけども。
まあねぇ、手作業でもできないことはないですが、超メンドイ……T T
名前変換の部分は、「編集」の「置き換え」機能を使えばそこまで面倒じゃないんですが、一番面倒なのは改行でして。「メモ帳」でも「word」でも、改行ってEnterキーを押せば自然にできますよね。でもメモ帳から直接テキストエディタにコピペすると、改行が全部無効になってしまうのですよ……(´;ω;`) だから、いちいち手作業でタグを入れていかないといけない。これはもう本当にメンドクサイし神経使うのです。その名前変換サイトさんだと、メモ帳からコピペした段階で改行タグも全部入れてくれてたので、ホントにそのままコピペすればよかったんですけども。なくなってみると本当にありがたさが身に沁みますワ…(´;ω;`)

名前変換タグを入れてくれるサイトさんは多分他にもあるとは思うんですが、今までのサイトさんと同じタグならいいけど、もし違ってたらサイトにあるお話、全部タグ入れ直さなきゃいけないのかと思うと、今の所恐ろしくて確認も何もできずにいます。^^;
今の忍足くんの連載が終わってから、ボチボチ確認しようかとは思っていますが……。
あともしかして、他のツールでテキストを作れば改行タグがそのままコピペでできるかもしれませんが。ずーっとメモ帳で書いてて全然不便さを感じたことがなかったので、考えたこともなかったのですが……ちょっと色々試してみたほうがいいのかな。あのメンドクサさを考えればやってみる価値はありそう。それか、テキスト形式で書いたものをHTMLに変換してくれるやつとか、ありそうだなぁ……。

ま、サイアク現状でもできないことはないので、そんなに悲観はしていません。めんどくさいだけで……(_ _;)
←めんどくさいめんどくさい言いすぎやろ!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]