忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

泣いた

いつになったら春が来るのか? と天に問いたい春野でございますこんにちは。^^;
いや本当に、寒いよ! なんなんこの寒さは! 何なの?! 意地悪なの?!(¬з¬)

のっけからすいません。寒いの本当にダメなんで…(;一_一)
そんな寒さをも吹き飛ばすようなショーマくんでした!!( ;∀;)
いやーもう、すごかったです。世i界iフiィiギiュiア。まだSPしか終わってませんが、もう昨夜の感動を書かずにはいられず。
以下、テンションが高いまま吐き出すためすごい長くなると思われますので続きにしておきます。


女子も男子もレベルが高かったですね~。女子は韓国勢の躍進に驚きました。みんなきれいだしね。坂i本選手も悪くはなかったと思うけど……フリーでの巻き返しを期待。^^
そして男子!!
正直言って、3連覇だの絶対王者だの日本人初だのと煽りがすごくて、私はすごい心配してたんですよ……。坂i本さんもだけどショーマくんすごいプレッシャーなんじゃないかって。もうそんなに騒ぎ立てないで好きなように滑らせてあげてって思ってるんですけども。
そんな私のちっぽけなモヤモヤなんかより遥か上を行ってくれますよね……いつもだけどさ。
まずは最終グループに日本人が3人入ってるってだけでワクワクしますよね。
で、しょっぱなのユウマくん。
ものすごかった!! 完璧な演技。私は個人的にこのショートのプログラムがすごく好きなんですが、ノーミスどころかすべてのジャンプに高い加点が付き、スピンもステップも見事でした。すごいカッコよかった。思わず終わったときに拍手してしまった。テレビに向かって。(笑)
本当に正直に言うと、この時点で私は「これは負けたな」って思ったのです。^^;
マリニンくんは、相変わらずジャンプがもう神がかってますよね。まあ軽々と跳ぶ跳ぶ。あとすごいスタイルがいいから見栄えするよね。
でもまあ全体の表現力とかステップの質の高さから言ったらやっぱりユウマ君じゃない?って思ってたら、本当にその通り、ユウマ君よりちょっとだけ低かった。それでも100点は軽く超える高得点です。うおー、すげーって思いました。
それを目の前で見ていたショーマくんがすぐ次に滑るのですが…。
もうもうもう、本当に素晴らしく、最初の4回転を跳んだところでもうウルウル来てしまい……(笑)
いやだってすごくないですか? 自分の前のこの二人の演技がめちゃくちゃすごかったんですよ。どんなメンタルしてるのかなこの人は。緊張とかプレッシャーとかないのかな。ステップも、今まではちゃんとレベル取れないときもあったんですが、もうこの時は凄かったです。とにかく今まで見た中で一番すごい演技だった。やっぱり、芸術性、美しさという点においては間違いなく世界トップ。特に好きなのは、最初のところで左腕を何回か振るようなところです。ただ体の横で腕を水平に上げておろしてっていうのを2,3回やるだけなんですが、それがもうえもいわれぬ優雅さです。いつも見とれる。(*´ω`*)
一番うれしかったのは、演技が終わった後のショーマくんの満足そうな顔ですね。とにかく自分が納得いくような演技ができたんだなっていうのが、本当に嬉しかった。そして点数が出た時には本当に泣いちゃいました。(ノД`)・゜・。家族が誰もいなくてよかった~~(笑)
とにかくよかったです。本当に本当によかった。そしてショーマくんが、点数自体にはあまりこだわってない感じなのもすごく嬉しい。ほんとに、自分が納得いく演技をするということだけに集中してほしいです。私の気持ちとしては、優勝とかなんかどうでもいいんです。とにかくショーマくんに笑顔でいてほしいだけ。
日曜日も全身全霊で応援します!!(*'▽')

PR

Comment

連載お疲れ様でした

  • 雪兎
  • 2024-03-24 14:15
  • edit
不二くん、完結しましたね。お疲れ様でした。
「個性的なヒロインが多い」納得。私はこのヒロイン好きですよ。
不二くんも結構不思議ちゃんなところがありそうなので、ヒロインとは相性良いんじゃないでしょうか?
そして役に立たないようで役に立つ乾くん。どこに行っても扱われ方が雑なような気がしますが(笑)
楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]