忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • ワタシのこと

(´=ω=`;)

いやはやマッタク、どうもこうも…。
2週間以上、ここも書いてなかったというね。^^;
まあとにかく激動の1週間でした。プライベートで色々ありまして。
おかげで仕事も休んだりしたので今そのシワ寄せで大変でございます。
おまけにテニスも見なきゃいけなくて(笑)、なんかもうバタバタです。

テニスと言えば、ニシコリくんローマはお疲れ様でした…。よく頑張ってると思います、マジで。
あのジョコにフルセットですし、十分健闘したんじゃないでしょうか。しかしジョコビッチは強いな。ナダルをストレートで下したバブリンカを寄せ付けなかったフェデラーもさすが。この二人の決勝、今夜是非見たいんですがどうだかなぁ…。会話テストの採点が…(´;ω;`)

今週はまたやっぱり大変です。というか、当分バタバタしてると思います。試合もあるしねー
でも今月末から始まる全仏は何があっても見たいんだな…(`・ω・´)

野球の方は、せっかく最初調子よかったドラゴンズは既に尻すぼみ状態になっていて、もう見る気が起きません。というか、テニスの方に興味を取られてしまって野球まで気が回らん。(笑)

というわけで、やっぱり当分更新はできそうにありません。ご了承くださいorz
PR

連休初日

今年は今までのコースと違うので連休が約1週間あります!!\(^o^)/
(今までのコースだとまったく休みなしです。土日のみ。なんだかそのコースの方に申し訳ない気持ちもありますが、やっぱりうれしい^^)
今日はちょっと家の掃除をしました。いや今まで忙しくてなかなかできなかったんですよ…

さて最近何をしてたかというと(仕事以外で)、テニス見たりテニス見たり友達と会ったりしてました。(笑) あっ、フィギュアも見ましたけど、やっぱりマオちゃんとかタカハシ選手がいないと寂しいなーという気持ちの方が強いです。パトリック・チャンもいないし…(´;ω;`)
テニスはニシコリくんのバルセロナ決勝も生で見たので、月曜日の仕事が非常に辛かった…(笑)
それにしてもニシコリくんは本当に強くなったなぁ。決勝の相手、ノーシードとは言え強かったですよね。あのフェレールをストレートで破って上がってきたんですからね。見ててもなんかハラハラしてあまり勝てる気がしなかったです。それでも「ここしかない」というチャンスをちゃんとものにして、終わってみればストレート勝ちですからね。やっぱこれがトップ選手なんだよねって思います。昔はニシコリくんもこの相手みたいな感じで、いい試合してるんだけど勝てなかったりしたので(特にナダルにな!)、なんだか感慨深いというか。ほんとにすごい選手になったんだなーと。
これからまた連戦ですが、怪我のないように頑張ってほしいですv
バルセロナと言えば、あのナダルが結構最初の方で負けてしまったのが本当に驚きでした。しかもクレーなのに!!Σ(゚Д゚|||)
私は別にナダルのファンというわけじゃないのですが、ニシコリくんが調子よかったし、決勝はナダルとかなーなんてちょっと期待してたんですよね。ナダル戦見たかったなぁ…。なかなか見られませんもんね。
あとフェレールが準決勝で負けちゃったのもショックだった……(泣)
大好きな選手なだけに。その試合も途中までは見てたんですけどね。睡魔に勝てず寝てしまって。
とにかくニシコリくんのおかげで最近またテニス熱が復活してよく見るようになり、見ればやっぱり面白くて、楽しみが増えて嬉しいです(^v^)

この連休の間に、気が向けば何か書ければいいなとは思っていますが、気が向くかどうか分かりません。(笑)
まあのんびりしたいと思います。ずっと見られなかったアニメ動画も見たいしねー(笑)

もうちょっと

最近ようやくギアがセカンドぐらいには入るようになりまして(笑)
結構書いてるんですが、なんか書けば書くほど終わらないのです。orz
もうちょっと書いて先が見えたら、サイトのほうの作業に入ろうかなぁと思っています。
旧拍手御礼を収納したり、こないだの企画のお話をキャラごとのページからも繋げたりしたいし、
あと本当に改装したいんです。……でもどうなるかなぁ…^^;
とにかく、もうしばらくしたら更新再開できると思います! つか、するよ!(`・ω・´)
えーと…今月中旬ぐらいには。……って言ってて下旬にズレこんだらごめんなさい。今のうちに謝っときます。←ダメじゃん。

プライベートでは色々ありました。
まず下の娘が中学卒業、それから今日はスマホ…っていうかiPhoneですけど、買いました。
いやしかし高いな…orz
今年は二人とも進学だし、マジで金かかるわ……。学資保険やってたのでまあ何とかなりはしますけど、しかしホントに高いな色々と(´;ω;`)
そんな中、夫はぎっくり腰をまたやりまして。^^;
まあそれはそれでメンドクサイ。医者に連れて行ったり、とにかく自分で色々できなくなるのでデカい赤ん坊がいるみたいです。(¬з¬) 
デカいしうるさいしメンドクサイし……(笑)
上の娘は合格発表が近づいてイライラが頂点だしね。

まあそんな日常です。
でも二人とも卒業しちゃったので、とりあえず朝は早くないしお弁当も作らなくていいし、そういう意味では楽です。ただ家にいるから私の時間が……^^;

こんなこと言ってる私はやっぱり主婦失格のダメダメ母さんだね!

うううう()´д`()

またまた寒さがぶり返し、これぞ本来の真冬! という感じでございます。T T
寒さが何よりも苦手な私にとっては地獄の日々……←大袈裟

まずは、ずっと書けなかったんですがテニス、ニシコリくんお疲れ様でした。
ベスト8は十分立派な成績だと思います。ほんのちょっと残念でしたけど。でもこの成績で「残念」と言えるくらい強くなったんだということですよね。
しかしバブリンカ強かったですね(´;ω;`)
そのバブリンカもジョコビッチには敵わず。
その試合を見ながら「ああニシコリくんもこんな人たちと対等に渡り合ってるんだよなぁ」と改めて実感してまた感激したりして。(笑)
決勝も見たかったんですが、何しろ日曜日の深夜でしょ? いやこれは無理でショ!(¬з¬) 
でもまあ、地上波で生中継してくれるまでにはなったのだから、今後も期待しよう。
とにかくニシコリくんお疲れ様でした。また十分な休養が取れるのかどうか分かりませんけど、次に備えてほしいです。^^

さて、わたくしの現状はと申しますと、とにかく忙しいです…(´;ω;`)
前に言ってた古文を教える仕事がめっちゃ大変で…。とにかく私自身も勉強しなきゃいけないし、色々調べることも多いし、先日などは半日図書館にこもってずっと資料を探しておりました。(泣)
加えて子供たちは受験ラッシュに入り、まあとにかく雑用の多いこと。やれ銀行だ郵便局だ、振込だ書留だと走らされ、やれ面接練習だとつき合わされ、担任の先生との面談も多いし、一応気も遣うし……さっきなどは高校の推薦入試の願書に書き漏れがあったということで担任の先生がわざわざ家まで来てくださいました。Σ(゚Д゚|||)ヒーッ

そんなこんなで、当初の予定は大幅に狂いまして。…というかまあある意味予定通り?(笑)
もうゆっくりお話を書いてる時間が無いに等しいです。(´;ω;`)
というか、時間もあまりないけど精神的に「お話を書く」モードにならないです。
まあ2月中に何もアップできない感じだったらまたトップにお知らせを書こうかなーと。
3月になれば、古文のやつが終わるし(笑)、子供らの受験もちょっとは落ち着くと思うし、また書けるようになるのかもしれませんが…。

というわけで、すみません、やっぱりと言うか、前に言ってたのの最悪の方になりそうです。
というお知らせでした。ココを読んでくださってる方だけにお知らせ。(笑)

ようやく

書き始めました。…すみません、白石くんのお話のことです。リクエストの。
私はいつもそうなんですが、とにかく書き始めるまでが長いです。でも書き始めれば結構早く書けます。…短編の場合は。^^;
そーなんです、今回はたぶん少なくとも3話ぐらいは行くんじゃないかと思うのでね…いやホントに多分ですよ。私の場合、そういう見通しはいつも裏切られることが多いので。(笑)
まあ、でもとりあえず書き始めたので。
どっかの国のことわざで、「何かを始めたら、それは半分成し遂げたのと同じことだ」と言うのがあると聞きました。つまり「始める」ことの難しさを言ってると思うんですよね。
なので私も、「半分はできた!」と自分を励ましていこうと思います。(笑)
目指せ、年内アップ!(`・ω・´)

しかし今日はずーっと雨で、すごい寒かったです…
こんな日に娘っこの高校の懇談会で、またそこの高校、駐車場が狭いから歩いて7~8分ぐらいの市営駐車場に止めないといけないんですよ。()´д`()
さ む か っ た …

明日はもっと冷え込むそうです。
そんな日に限って仕事です。(まあ今は楽なのでそんな文句言ったらバチ当たりますけどネ)

皆さまもお気をつけて!

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]