忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ものすごい久しぶりに

薫ちゃんをアップしましたー。
今日から3日連続アップでクリスマスのお話になります。でも最終話は初詣のお話なので新年にアップ予定、です。
なぜ今回薫ちゃんなのか?
そして、またしてもサイト存続の危機か……などなど続きからぶっちゃけますー。(笑)


まず、なんで薫ちゃん? の話。
えーものすごいぶっちゃけると、またしても禁じ手を使ったのです。前のサイトから持って来ました。今回はかなり書き直してますけども……。
いやあ、なんかクリスマスのお話……と思ったんですが、全然思いつかないので、もう今年は無しにしようかなと思ってたのですが、どういうわけか、ふと思い出したんですね。もしかしてテレビとかで動物園のことやってたの見たのかもしれません。あっそういえば、昔、クリスマスに動物園に行く話を書いたぞ、とね。
読み直してみると、懐かしくもあり、我ながら結構気に入ってたお話でもあり、直せば行けるかなーと。実はこのお話、とある長編のサイドストーリー的なお話だったので、そっちの長編のお話ともかなり関係してて、そこを取っ払って意味が通るというか、ストーリーを作り直すのにちょっと苦労したんですけどね。
でも桃ちゃんも活躍してくれて、そうそう、あの長編ではこの二人は本当に名(迷)コンビだったよねーなんて……マジで初心を思い出してました。
ウチのサイトで薫ちゃんを読んでくださる人がどれだけいるのか分かりませんが、私はすごく楽しかったです(*´ω`*)

さて、そしてもう一つ。
少し前に、名前変換テキストを作ってくれるサイトさんが消えた云々と騒いでて、あっさり解決したっていうことも書いたと思うんですが。
そのサイトさんが、Edgeでも表示されなくなってまして。Σ(◎д◎lll)
うそでショ……と思いながら、ダメモトでfirefoxで試してみたら、何とか表示されたので事なきを得ました。
得たんですが。
これ、おそらくですが、そのうちココでも表示されなくなるんじゃないかと……((((;゚Д゚))))
要するにですねぇ、たぶんもう運営してる方がいなくなってるか何かで、アドレスが古いままだから、新しい仕様に対応できなくなってるんじゃないかと。いつまで持つのか分からないんですが、もしココでも表示されなくなったら、私ゃもう気力がなくなりそうなんですよね…(=_=)
いやね、自分でやろうと思えばできますよ。今あるファイルをコピーして名前変換タグを入れればいいんですからね。でも前にも書きましたけど、とにかくメンドクサイ…!!!(ノД`)・゜・。
うーん……まあ何か解決法はありそうな気もするんですが……。
とりあえず、今の連載が終わるまでは非表示にならないことを祈るばかりです……(;´Д`)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]