忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

お兄様…!!

いえ、今日のリボ○ンアニメです。
了平君カッコよかったー!! 特に円陣組んで、自分で「了平――ファイッ!!」とか言っちゃう所が何とも好きです。(笑)
私は基本的にああいう体育会系って好きなんですよね…。テニスで言えば六角のバネさんとかね。宍戸君もどっちかって言えばそうかなぁ。
なのに何故不二様や忍足君なのか。……謎だ。
そして獄寺クンとか。これも謎……。まあ某サイト様の影響大ですがね。
←ほんま、影響受けやすいやっちゃ。ちっとは自分ちゅうもんを持てや!
PR

もう夏休み

平均的な小・中学、高校などは明日が終業式の所が多いと思われますが、ウチも例に漏れずです。
しかし私には夏休みはありません。お盆休みが3日ぐらいありますけど…。
なので、私にとってこのシーズンは色々大変なことの方が多いです。子供は休みだけど私は仕事だし、上の娘はバスケをやっているので部活だ試合だと何かと面倒なんです。だって試合とかだと親が送迎しなきゃいけないし。仕事だっつーの! せめて土日にやってくれ…。(泣)
……と、いうわけで、やっぱり当分は週1更新がやっとだと思います。

今日更新した分には、久し振りの千石君もちょこっと登場するし、鳳君にもゲスト出演してもらってます。
読む人が読めばちょっと鳳宍っぽい、かな…?(笑)
鳳君にとって、宍戸君って永遠のヒーローって言うか、憧れの先輩、だと思うんですよね。この二人もやっぱり黄金ペアだと思うので、タイトルに引かれて出しちゃいました。(笑)でも出演はこの1回だけ、だと思います。多分。

赤っ恥

やっと今日、携帯の機種変更をしたんですよ。
何しろ私、ずーっとJフォンの使ってましたから。えーと…かれこれ5年くらいですか?(笑)
大体、殆ど携帯使わないんですよねー。メールは面倒臭いし、別にそんな撮りたいものが毎日毎日その辺に転がってるわけでもないし。とにかく一人で空想(妄想)に耽ってれば充分楽しいヤツなんで、私。(笑)そこまで他人と四六時中関わっていたくないんですよ、基本的に。
←おーおー、またえっらそーに。機械に弱いだけちゃうんか。

……それで、何が「赤っ恥」だったかと言うと、契約内容を決める時に、ひと月何時間にしますかって聞かれて、
「あのー、それってこっちからかけた時の時間ですか? かかってきた時の時間は入らないんですか」
と普通に訊いたことです……。携帯屋さんがうっかり吹き出してましたよ……。
悪かったね、変なこと訊いて! でも笑うことないんじゃないの? 客商売やってんだから、それくらい我慢しろよ! 手塚部長とか忍足君とかの爪の垢を煎じて飲め!!
←……いや、そら俺でも辛抱でけへんて。そらお前が悪いわ。(笑)っちゅうかアホやろアホ。

ふん! 世の中みんなが携帯に精通してると思うなよ! 
←アホ、なに威張っとんねん。第一それくらい「精通」ちゃうやろ、常識やで常識。
あーあ、またマニュアルを読まなきゃいけないと思うと気が重い……。面倒だよ~~。
←とことんアナログやな、お前。

探○学園

第2話を、今日ビデオで見たんですけどね。
リョーマ君…!! でかくなって!! (笑)
いや実写版映画の時は小柄だったと思うんですけど……。なんか背がニョキニョキと。恐るべし成長期。
しかしあのリュウ君の髪型がいただけない。顔は可愛いのになぁ…。もっと髪切れよ!と一人テレビに向かって言ってた私です。(笑)
←ほっとけや。
私的にはキンタが好きかなぁ。あの人、仮面ライダーに出てたときから好きだったんですよ。

ビデオといえば、先日、ようやく新しいビデオデッキを買ったんですが。DVDとビデオテープと両方見られる奴。
なんか、もう最近のは進歩しすぎてついていけないよ……。何ですか? 今って、テープとかDVDがなくても録画できるんですか。もうビックリです。
しかし操作もフクザツだなー……。色々便利な機能がついてるらしいんですが、マニュアル読んでもチンプンカンプンだし。かえって不便じゃん! もしかして喧嘩売ってない?
ああ、昔のシンプルな奴が懐かしい……。
←ほんまアナログやな。(嘲笑)

台風です

沖縄や九州の方では大変な被害があるようですが、知り合いがこの連休で九州へ帰ると言ってましたけど……。大丈夫なんだろうか。飛行機はまず飛んでないですよね……?
こちらも、大雨洪水警報が出されたりして、今は雨はそれほどでもないんですが風が出てきて、台風っぽくなってきました。……そんな中でもバレーの練習をしていた私たちって…。(汗)

ところで、昨日のアクセス数がすごい多かったんですけど……もしかして、「2週間休みます」と言ったその2週間後に当たってたから、なんでしょうか? いや、まさかとは思いますが…、あの暗い話でも(笑)結構皆様読んでくださってるんだろうか、とちょっと嬉しかった私です。だって本当に、昨日だけ突出して多かったんですよ。それとも何かの偶然かな? まあ、少ないよりは多い方が嬉しいんだし。勝手に都合よく解釈して幸せになっておこうっと。(笑)
←おめでたいやっちゃ。

リボー■アニメは、やっと本来のストーリーに戻ってきましたね。私の大好きな了平兄さんがカッコよくなってきて嬉しいです。来週も見逃せない…!
ウチの娘は、あのナイフ使いの王子様の声が気に入らないようでした。ほんのひと言しかしゃべりませんでしたけどねー、うーん、私も彼はもう少し高めで軽い声の方が合ってるかなーと思いましたけど。
ちなみに娘はギンちゃん(ブ△ーチ)の声が好きなようです。(笑)

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]