忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

エイプリルフール

一週間遅れてしまいましたが、エイプリルフールネタでバネさんのお話をアップしました。
バネさんと嘘って、ものすごく縁遠い組み合わせだと思うんですけどね。(笑)
今回はあえて挑戦しました。ほとんどギャグですが…。(笑) いつものように六角メンバーもそこそこ登場します。というか、六角でワイワイしてる場面のほうが長いかも?(笑)
少しでも楽しんでいただければ幸いです。

エイプリルフールと言えば、ちょうど4月1日に勤め先の全体会議がありまして。
その時、私も含め何人かが勤続10年以上で表彰されたんですけども。(当日になるまで知りませんでした)
咄嗟にその時、もし一言挨拶とかあるんだったら「20歳で入社した私ももう30ン歳になりました」って言ってやろうかな、とか思ってたんですよ。(笑)
しかし残念ながら、その機会はありませんでした。あはは。
←よかったな、笑いモンにならんですんだやん。

ええ本当にね!(#`皿´)
PR

およそ1ヶ月ぶり

久々の更新です。約1ヶ月ぶり……^^;
でもまあ3月中に更新できてヨカッタです。
こないだ言ってた仁王くんの続編。だいぶ間が空いてしまって(3ヶ月近く…Σ(゚Д゚|||))
もう忘れてる方が大半だと思われます。(笑)
せっかく続編を読みたいと言ってくださった na*** さんが見てくださるかどうか……(´・ω・`) 
見てくだされば嬉しいんですけどねー
続編ですので多分、前の二つを読んでいないとよく分からないと思います。
そしてまだまだ続く感じ……^^;
でも続きがいつ書けるのかは全く未知数です。もしかしたら書かないかもしれないし。
まあのんびり行きたいと思っています。

ところで、そんなことよりリアルテニスですがすごいんです!!
西岡くん!! なんとF・ロペスに勝ったんですよ!! 世界ランキング23位の人ですよ。
(ちなみに西岡くんは120位台)いやー…まさか勝つと思ってなくて(失礼!)寝ちゃって生で見なかったので、昨夜の再放送を見ました。いやホントにすごいな。しかもストレート勝ちですよ。
実は伊藤選手も1回戦格上に勝ってたんですが、昨夜はその西岡くんの再放送→ニシコリくんのライブ試合と見て夜中の2時近くなってたので、その後の伊藤選手の試合までは見られませんでした。しかしさすがにモンフィスには勝てなかったようです。
しかしこんなに日本人選手が活躍するなんてねー。見なきゃいけない試合が増えて嬉しい悲鳴です。>∀<
それにしても、上位シードがまたしても次々に敗れていく波乱の大会です。ナダルもフェデラーも棄権、ワウリンカもイズナーも負け。彼らの試合が見られなくなったのは残念だけど、でもワクワクしますね。仕事が休みなので余計に!!(笑)
ところで、西岡選手は身長が低くて左利きで白い帽子をかぶっています。そう、リ.ョ.ー.マくんにちょっと重なりますよね。(*´∀`*) プレイスタイルは全然ちがうけどね!

更新しました

もう11月半ばだとは思えない陽気ですね。
寒いのが苦手な私にとっては嬉しいですが、なんかこう異常だと心配です。
パリでも恐ろしい事件があって、今夜からロンドンでテニスのツアー・ファイナルがあるのに何か心配です。フィギュアも中止になってしまって…(´;ω;`)

それはさておき、今日は千石くんを更新しました。
本当はお誕生日にと思っていたのですが、(いつも通り)お誕生日とは全く関係ないお話だし、しかもこれまだ続くんです……^^;
まあネタを思いついた時点で、多分1話では収まらんだろうとは思っていたのですが、案の定でした。(笑) ここで終ってもまあよかったんですが、本当に書きたいシーンはまだまだ先のことなので、お誕生日に続きがアップできればなぁと思って先にアップしてしまいました。
続きはまだ一文字も書いてないのですが、あと10日ばかりあるので何とかなるかなぁと。

そして今日は上にも書きましたがツアー・ファイナルです!
ニシコリくんにとっては挑戦するばかりの試合になると思いますけど、それはまたそれで楽しいことなんじゃないかと思います。怪我だけがちょっと心配ですが、思いっ切り戦ってほしいです。
私も頑張ってテレビの前で応援します!!

orz

なんと2週間以上……というよりは3週間近くここも書いてなかったんですね…_ _;
なんというかもう、何が忙しくてこんなになってるのかも分からんぐらいでして。
まあ仕事ももちろん忙しいし、その合間を縫って色々とねー
友達と会ったり法事があったりテニス見たり……(笑)

ニシコリくんには驚かされました。いきなり怪我で棄権ですもん。Σ(゚Д゚|||)
見てたんですが本当に私が見ても分かるぐらい、明らかにおかしかったです。全然ボール追わないし。あれはつらかった…。(´;ω;`)
でも基本ニシコリくんってポーカーフェイスだから、なんかヤル気なさそうな感じに見えちゃうんですよ。多分相当痛かったんじゃないかと思うんですけども。
それでなのか、ネットには「最初から棄権すべきだった」「あんな試合見せられて嬉しいわけない」「相手にも観客にも失礼」みたいな書き込みもあったりして…(´;ω;`)
なんで詳しいことも分かんないのにこんなこと書けるかなぁ、と思ってしまいます。
つか、上に書いたのはかなりソフトな言い方で、実際はもっと言葉が悪いんですよ。もう「批判」通り越してただの中傷?っていうのもあるんですよね。
本当にネットって怖いですよね。面と向かっては絶対言えないようなことでも簡単に書けちゃいますもん。どこの誰かも分かんないし。
なんでもっと相手のことを尊重する姿勢がないんだろう、と悲しくなります。
自分がどう思おうと勝手ですけど、だからと言って相手を批判していいのかって言うとどうなんでしょうか。ましてやこの場合の相手は立派な大人、しかもプロのトッププレイヤーとして数々の経験を積んできた人です。彼はきっと、私たちが遊んだりネットしたりぐだぐだしたりして無駄に時間を費やしている間もテニスのことばかり考え、厳しい練習を積んでいる。その彼の判断を、詳しい内情も分からない外野が、簡単に批判したりするのは違うんじゃない? ……と思うわけです。(もちろん、心配したり激励したりするコメントはもっとたくさんありますけどね。)

すいません、相変わらずたまーに更新したと思ったらこんな長文でしかもこんな内容で。^^;
とにかくそんなんで、相変わらずお話は書けそうにありません。
仕事は一応今週いっぱいで一区切りですが、その後2週間ぐらい休みがあったはずなのにしっかり別口の仕事を入れられてガックリきています。orz
いや贅沢言ってちゃいかんというのは分かってますが…。

あ、ところでまたニシコリくんに戻りますが、怪我はそんなに深刻ではないそうでウインブルドンには出場できそうとのこと。
一抹の不安はぬぐえませんが、楽しみであることに変わりはありません。^^
そしてまた寝不足の日々が…^皿^

大ポカ T T

前代未聞の……というとちょっと大げさかもしれませんが、私にとっては前代未聞の大ポカをやらかしました。orz
子どものクラブの当番が今日だったのをすっかり忘れて行かなかった!!!Σ(゚Д゚|||)
中学校まで送って行ったのに、そのまま普通に帰ってきて買い物行ったりテレビ見たりお風呂入ったりしてたのです。_ _;
お風呂出たら携帯に着信と着メール。「?」と思って見てみたら…Σ(○д○lll)
ぎゃああああ!!
慌てて電話かけ直したけど出ず。メールも打ったけど未だ返信なし……T T

いやもう驚いたのなんのって…
何しろその当番表作ってんの私ですからね。(泣)
何してんだろね私は…ちょっと今週仕事が楽になったと思って気が抜けているようです。(´;ω;`)
いかんいかん……
子どものクラブもあと2ヶ月ぐらいで終わり。
あとちょっと、気を引き締めて頑張ろう。(´・ω・`) 

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]