忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

ENTRY NAVI

○ボーンアニメ

すみません、またしてもリ○ーンの話ですが。
今日は見られないかも、と思ってましたけど、なんか丁度間隙を縫うようにして見られたんですよ~。
まあ、おにぎりを作りながらチラチラと、ですけどね。

了平兄さんがカッコよかったのは当然だから(←ほんとか?)、まあいいとして。
ランボ!! 10年後ランボ! アンタどんだけヘタレなのーっ!?(笑)
そんなアンタが大好きだよ私は!
……しかし、あの っさけないランボの声をあの方が演じられているのが何とも……。渋すぎやしませんか。乾君の声ですよね。(笑) 20年後のランボなら合ってるかもしれないけど。
来週は20年後のランボに会えるんだろうか。楽しみ楽しみ。

アニメといえば、この間、テニスのオリジナルアニメの宣伝を見たんですが、例の不二様vs白石くんの試合の所、出たらしいですね。
みみみみみ見たい~~~!! 結果的には残念だったけど、何しろ色んな大技が次々に進化してますからね。百腕巨人も是非この目で見てみたいですよ…!!
……でも、多分、まだまだ先だろうな。レンタルが始まって、しかも旧作料金にならなきゃね。(苦笑)
←どんだけケチやねん……。(ボソ)
PR

疲れたぁ~~~

はぁ……。
やはり、病人が家に一人いるというのは疲れるものです。
まあウチの場合「病気」とは言えないと思うんですが。
そしてタイミングの悪いことに仕事も結構大変……。(泣)
しかも明日は、試合の抽選会に、子供のピアノの発表会に、夜はバレー。(号泣)
おまけに子供は朝7時(!!)からそろばん塾なので、私はまたしても6時起きですよ…。
なんかスケジュールが分刻みって感じです。どっかのアイドル並み…?(笑)
まあとにかく明日はネットやってる暇なんかなさそうです。

ぢっと手を見る…という心境。

救急車!!

呼んじゃいましたよー、生まれて始めて。(笑)
いや、私じゃありません。夫なんですけどね…。それが、マヌケなことにぎっくり腰でどうにもこうにも動けず、にっちもさっちもいかなくて、止むに止まれず呼んだんですよ。
いやー、最近は救急車が来るのにも時間がかかる、と聞いていたんですけど、すぐ来てくれました。そして救急隊員の方もとても親切でテキパキしていて、ホッとしました。
しかし……夫が動けないので、担架じゃないけど台の上に乗せて、二人で運んでくださったのですが、外に出てみたら見てる見てる、近所の人が~~
そして皆様一様にものすごく深刻そうな顔……。
すみません、タダのぎっくり腰です、別に生死に関わるような深刻なものじゃないんです…。
ははは恥ずかしすぃ~~!!!
「すみません、お騒がせしまして」とペコペコ頭を下げていた私です。(汗)
←その割には結構楽しんどったんちゃうか。顔めっちゃ笑うとったやんけ。

しかし、総合病院に連れて行かれたらしいんですが、特に治療らしい治療はしてくれなかったようです。ただ痛み止めの座薬と注射をしただけ。あと松葉杖を貸してくれたけど。……なので、今、近所の接骨院に行ってます。義父が付き添ってくれて。
ちなみに、私は仕事だったので、救急車にも同乗せず、やっぱり義父が付き添ってくれました。
子供たちは前から約束していた友達とプール。
呑気な家族です。(笑)
←薄情なだけや。

ホットカーペットを

やっと今日、片付けました。(…)
いやー、いくら何でも暑いでしょう、ホットカーペットは。ねェ。(笑)
←アホっ、誰に言うとんねん! もっと早よなおさんかい!

今日はもう、朝からずーっと仕事したり家の掃除したり買い物に行って用事を済ませたり、めちゃめちゃ忙しかったです。その合い間には子供の宿題も見てやらないといけないし。
上の娘は自分でできるからまあ放っておいてもいいのですが、下がね……。(溜息)
ああ、どうして姉妹なのにこうも出来が違うんだろうか。(泣)

あー、そろそろ晩ごはんの支度をしなきゃ……。ハァ。溜息……。

暑!!

なんか急に暑くなったんですけど。
それでもクーラーを入れずに頑張っている、地球に優しい立派な家庭です。(…)
←出たで~、単にケチなだけやのに何や威張っとるわ。

今日は映画のタダ券をもらったので、地元の市民会館へ見に行ってきました。「シャーロットの贈り物」。
よかったですよ、ハイ。泣けましたですよ後半。私はお別れのシーンに非常に弱いので、もうボロボロでしたですよ。吹き替え版だったんですが、二羽のカラスが大阪弁だったのが笑えました。最近そういうのよく見かけますね。

ところで明日からラジオ体操が始まります。まあ子供だけ出して、私はパジャマのままでも何でもいいんですけどね。それでもせっかくの休みなのに朝6時起きは辛いなぁ…。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]