忍者ブログ

風の吹くまま、気の向くまま

感じたことを、思いつくままに。
MENU

めちゃくちゃ久しぶり

仁王くん更新しました。
仁王くん自体も久々だったんですが、じつは今回もまた続編で、そのもとになるお話が何と5年以上前のものという…^^;
もう笑うしかないような話でございます。……いやすみません。
今回のお話は、じつは、「こんな話」という大体の筋が先にあり、それに当てはまるキャラということで仁王くんをまず選び、そして、ここだけの話ですがゼロからヒロインを作るよりも既存のヒロインのほうか書きやすいので、この話に合うヒロインをまた選んだというね。
つまり、「この話の続編を書こう」ではなく、「こんな話書きたいけど、都合のいい設定の話はないかな」と探した結果がこの話だった、というわけです。……ぶっちゃけすぎですか。重ね重ねすみません。(笑)
このお話に関しては色々書いておきたいこともあるので、続きからにします。そんな大したことじゃないですが、興味のある方だけドウゾ!

・弟くん
仁王くんのお姉さんは結構登場させてるのですが(もちろん捏造で)、弟くんはほぼ初めてです。もしかして公式で何か出てるのかな、と思って色々調べたのですが見つかりませんでしたので、自分で勝手に作っています。昔と違って今は『新テニ』やら『ペアプリ』やら色々な関連作品があるので、何か見落としてるんじゃないかと冷や冷やしますね、こういうメジャーなキャラだと。
もし何かありましたら教えていただけると嬉しいです。お手間でなければよろしくお願いします。

・月
私のお話にはよく月が出てきますよね。タイトルになってるものも結構あると思うんですが。
まあ多分、私は月が好きなんだと思います。(笑)と言ってもお月見とかをするわけじゃなく、ただ眺めるのが好きなだけ。
今回は三日月が出てくるのですが、もしかすると「これおかしいんじゃない?」と思われた方もいらっしゃるかもしれないのでちょっとだけ説明。
夕方に西の空に出て、そこから沈んでいくのが三日月なんだそうです。
満月は太陽と同じように、東の空に見えてだんだん昇っていくのですが。
私自身、誤解していて、一昨日だったかな、夕方、ふと見たら西の空に三日月が出ていたので「あれ?」と思って調べました。で、お話のほうもそれに合わせて修正してあるので、間違っているわけではないんですよー。まあ誰も気にしてないと思いますけどね!(^v^)

あと、まあ色々思ってることはありますが、書くのはやめておきます。言わぬが花ということもあるので。
とにかく、久しぶりの仁王くん、すごく楽しかったです。皆様にも少しでも楽しんでいただければ幸いですー(*´ω`*)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
春野かすみ/える(Twitter)
性別:
非公開
趣味:
読書・バレーボール(ママさんバレー歴ウン年)

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 風の吹くまま、気の向くまま : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]